

悩み中

心に不安や悩みがあると記事ってかけないものですね。
映画「許されざる者」を見に行った記事も書けないままにいます。
記事にする気はないのですが、子供のことで悩み中。
また復活できたら戻ってきますね。
ではまたね。


ご無沙汰しました

みなさんおはようございます~

しばらくブログもブログ訪問もお休みさせてもらっていました。
やっと仕事が一段落したので、みなさんのところへも訪問させてもらいますね。

北海道はここしばらく天気がよくない日が続いていますが、畑には恵みの雨になりましたね。
今日も雨の予報ですが、明日からまたいい天気になりそうです。

21日から光回線が開通しました。
パソコンもリサイクルパソコンがもらえてウインドウズ7になったのですが、無線ランの設定がうまくいかず3日ほど悩んでいました。
いろいろと試してみてもダメで、サポートに電話。
伊藤というお姉さんの話では、ローカルエリア接続の設定が二つあって、どちらに接続したらいいかわからなくなっていたそうな。

えー、ノートパソコンの設定がそうなっていただけで、他のゲーム機にも影響を及ぼすなんて知らなかったよ。。。
なぜかはわかりませんが、ノートの接続ができたら他の機器の接続もできるようになりました。
ここしばらく苦しんでいたのがウソのように解決しました。

いろいろパソコンの周囲を片付けたり、掃除したりしながらの作業だったので、まだデータの引越しとか済んでいませんが、やっとパソコンが自由に使えるようになりました。

しかしリサイクルパソコン古すぎて調子がいまいち。
やっぱり買い替えかなぁ。

北の森ガーデンでしろくまラーメンゲット!

先日テレビをぼーっと見ていると、札幌丸山動物園のおみやげ、しろくまラーメンが人気だと番組で言っていました。
なんでも、あのマツコ・デラックスが紹介してから人気が出たらしい。
作っているのは旭川市の藤原製麺。
北海道では昔からある有名な製麺会社ですね。

さっそく地元にあるホテル大雪の系列の北の森ガーデンに行ってきました。
ここは国道を通る人には石北峠を越える前の休憩所として人気があります。

画像 215

大型のレストラン、みやげ屋、クマ牧場、アイスパビリオンなどがあり、観光バスも必ず寄る観光地となっています。
ただし、高規格道路である旭川紋別自動車道ができていらい、下道を走る観光バスも減ったのでスルーされることが増えたようです。高速道の負の遺産ですかね。町のドライブインもずいぶん減ってしまいました。

画像 213

少しでも冬のお客さんを呼ぼうと、大きな滑り台ができていました。
タイヤチューブに乗ってすべるタイプですね。
これけっこうスピードが出て面白いですよ。
カップルなんかだったら最高です!
今日は中国?と思われる団体さんがいっぱいいて、女の子がキャーキャー騒いでいました。
みやげ屋も混んでいたので、外でちょっと待っていました。

で、お目当てのしろくまラーメン。

しろくま1

テレビでは2月で製造が追いつかなくて出荷中止と放送されていましたが、さすが田舎のみやげ屋さん。
ちゃんとありました。
じゃがポックルが人気のときも在庫ありましたからね。
千葉から来客があったときはここで買ってプレゼントしました。

4560157040176.jpg

店長に聞くと、旭山動物園のものもあるとか。
というか、もともと旭山動物園の方が元祖らしい。
物は同じ藤原製麺。
一袋どちらも180円で、袋麺としては少々お高いですが、製麺業者が本腰をいれて開発しただけあって、単なる名物にうまいもんなし、の商品ではないようです。
なにより麺がしこしこして、スープも本格的とか。
気になるので、両方ゲットしてきました。

で、なんのためというと、
埼玉の三郷市にいる息子に送るため。
いま同棲している彼女が北海道ラブなので、驚かせてやろうと思って。
ほかにも、
ロイズのチョコポテチップ
石屋製菓の白いバウムと美冬
札幌スープカレーチキンとトロトロ角煮
その他いろいろ買っているうちに7000円を超えてしまいました。
ちょっとおとーちゃんの予想を2千円ほどすぎたけど仕方ないか。
こうなったら送料を値切るしかないと思って、1500円の送料を500円に負けてもらいました。

ちょっとしろくまラーメンを送るつもりが、ついね。
でもまぁ、二人の喜ぶ姿が見られたらいいか。
このあと、屋根の雪降ろしをしてヘトヘトになりました。
今日はちょっと外で生ビールでも飲むかな。
自分にごほうびってことで。
昨年の2月から始めたダイエット、やっと10キロ減を達成しました。
ほんとは飲んじゃいけないけどね。
またがんばればいいでしょ。今日だけ、今日だけよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
