

テスト

「10年後20年後の自分のために。。。」のともみさんから、アップした画像が縦にならない、というご相談を受けました。
似たような方もいるかもしれませんのでテストをそのままアップします。

原本
width="450" height="337

この画像はともみさんのブログからそのまま画像を保存して載せただけ。
写真の属性を見るとwidth(幅)="450" height(高さ)="337となってますから、これは横向きの画像だとわかります。つまり横のままアップされてます。

たて
width="337" height="450

これはレッドが縦に変換してからアップしたもの。
width="337" height="450 ですから、高さの方が高い、ちゃんと縦に変換されたままアップされました。

画像変換

変換方法は、普通に写真フォルダにある写真をクリックするとWindows画像とFAXビューアが立ち上がります。ここの下のコマンドで時計回りの向きの変換をクリックしました。

この方法では元画像は保存されず変換後の写真だけが保存されます。
画像変換の方法を変えてみるなどして試してみてください。
先にレッドが紹介した画像ソフトも有効だと思います。

アップローダー

この縦横の属性はアップローダーにアップされた時点で画像の大きさと縦横のピクセル数で確認できます。
他のアップした画像と比べてみてください。

テストォ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

テスト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

GIFアニメ (テスト)


写真の加工はいろいろありますが、HPでよく見るカーソルを上に乗せると写真が変わるやつ。
わかるかな。

そういうのをブログに乗せたくてHTMLタグを探したりしていますが、うまくいきません。
苦肉の策として、GIFアニメを作ってみました。

どうかな。

ケーキGIF


ケーキGIF

なるほど。。。
サムネイルじゃ動かないのね。

でも、写真の枚数減らしたいときには便利かも。

「写真画像加工編集サイト」

GIFアニメはここで作りました。意外と簡単。

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
