スポンサーサイト


ネパールレストラン ビスターレビスターレ (豊岡店)

先日の日曜日にネパールカレーのお店に行って参りました。

なじみのお店ですが、しばらく行ってなかったのでカレーナンに禁断症状が。

外観

看板

「ビスターレ ビスターレ 豊岡店」です。

店内はこんなかんじ。

店内1

店内2

いつものお姉さんはいなくて、カタコトの日本語でオーダーを聞かれました。
まずはメニューを。

メニュー

ランチメニューからオーダーします。
迷う必要もなく頼むものは決まっているんですけどね。
いつものBセットを注文しました。
Aセットではナンがついてきませんので、これがナン付きの一番安いメニューです。
ナンはお代わりできるので、これ以上豪華なメニューを頼む必要もありませんし。
もちろん、サフランライスもお代わりできます。

メニュー2

超激辛メニューもありました。
でも、卓上に激辛ソースがあるので、そこまではいらないでしょう。
この店はお子様でも食べられるように辛さを控えてくれているので、レッドにとって激辛ソースは助かります。

Bセット

これがBセットです。
この前に豆スープも出てきます。
この日は野菜カレーとチキンカレーの2種類とサラダ。あとはナンを選択しました。
このプレートからはみ出る豪快なナンがクセになるんですよね。
ちょっと甘いという評価もあるみたいですが、ぜんぜん気になりません。
熱々で、手でちぎるのに苦労します。
レッドはここで激辛ソースをチキンカレーに混ぜました。
う~ん、ほどよい辛さになりました。
熱々のナンをちぎってカレーをつけて口に運ぶと、辛い中にも甘い旨みが広がります。
あ~、ネパールに生まれてよかった~!と思わず勘違いするほど幸せです。
ナンおかわり~!

ラッシー

食事をすると飲み物は100円で追加注文することができます。
この日レッドはラッシーを注文しました。
飲んでみて、ん?
ヨーグルト牛乳のようなお味。
ミルクティーだと思っていたけどこんな味だっけ?
嫁の頼んだチャイがそうでした。

そういえばそうだった。。。
でも辛い口の中をさわやかにしてくれたからいいか。
まちがってごめんなチャイ!
シーン。黙々と食事する嫁。

さて、満腹だ~、厨房のみなさん、ナマステ~!(意味わかってない)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!



関連ランキング:ネパール料理 | 南永山駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長さんへ

そんないい思い出があってうらやましいッス。。。

レッドは高校のマラソン大会で、ゴールとともに気を失って倒れ、気が付いたら木陰で保健のぶちゃいくな女先生に抱きかかえられて目覚めました。
また失神しそうになったので、目覚めないフリをしていました。。。。

パパ店長です

憧れの美人先生・・・
モロにタイプだったんです(泣)
結婚してましたが。
背は低くて可愛いらしくて、髪はストレートで肩まであって。
メガネがまたよく似合っていて!
清楚な方で・・・憧れました。
国語の先生です。

あら?なんだか変な話になってきた・・・(笑)

パパ店長さんへ

なんと、パパ店長さんもやったのか~

担任の先生、きっと自分のいるときにやって欲しかったんでしょうね。
あこがれの美人先生ってステキですね。
いや~ん、マイッチング~って言ってませんでしたか?

パパ店長です

「知ったかぶり」が元の「ボンジュ パパ店長」です
懐かしい思い出。
目立ちたくて目立ちたくて。
結局別の意味で目立ちましたが(泣)

スカートめくり、やりましたね
私は「優しくて滅多に怒らなくて学校1の美人」先生にやりました。
担任の教師にはメチャクチャ怒られましたが(笑)

NO TITLE

パパ店長 さん

そ、それはメチャはずかしい。
シッタカってやつですね。
レッドのナマステなんてまだかわいいものです。

なんてね。
レッドも中学生のころ、女の子のスカートめくって反撃を受け、電気アンマを股間にくらって泣いてしまったくやしい思い出があります。
素足ならまだしも、上履きのままだったので気絶するくらい痛かったんですよね。
この痛みは女にはわからんよね。中学生のころって、女の方がでかいし腕力もつよかった。。。

今となってはスカートめくっても生ぱんつは拝めないですよね。(遠い目)

パパ店長です

ナマステ~!!
で、思い出してしまいました。
高校入学直後、少なくても同学年には自分の存在を知ってもらおうと思い他の生徒が帰った放課後、10クラスあった各教室の黒板に「バスケ部〇〇(自分の名前)参上 ボンジュール!!」と書いたんですね
自分の中では「バスケ部〇〇参上 よろしくぅ!!」というつもりでした。
「ボンジュール」の言葉の意味も知らずに書いていたんです。
翌日、同じクラスの女の子に言われました。

「〇〇君、評判ジャン」
「え?マジで?」
「うん、あの人バカだね、って 笑」
「なんで?」
「だってさ、ボンジュールって、こんにちは、って意味だよ」
「・・・・・・・・」

「よろしくぅ」じゃなくて「こんにちは」かよ!!
赤っ恥です。
そしてその後ついたあだ名が「ボンジュ」笑
高校3年間「ボンジュ」。今でも飲み会で一緒になる友人からは「ボンジュ」
ボンジュのパパ店長でした(笑)

NO TITLE

mayumi-pf さん

このお店は食べ放題みたいなこともたまにやっていますが、
そのときのメニューを見るとタンドリーチキンとか、野菜の煮物みたいなのでしたね。
どれもがスパイスが利いていてうまいです。
ただ、すぐ腹いっぱいになってしまうので、食べ放題にする必要がないかな。
宴会メニューもあるようですが、飲み物がビールくらいなのでどうだろう~ってかんじでした。

NO TITLE

冴さん

ナマステ、はそんな意味でしたか。
店に入った時にあいさつされたので、たぶんあいさつの言葉なんだろうと思っていました。

ネパールの人と知り合いってすごいですね。
ナンのレシピは簡単ですが、なかなか作るのは難しいです。
ただのパンにカレーをつけてもあのうまさじゃないんですよね。
カレーも、じわ~っとくるおいしさですね。まいう~です。

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

もっちりとしたパンの印象でまちがいないです。
でも、自分でも作ってみましたが、窯がちがうのか同じにはなりません。
あたりまえですが。

やっぱりこの味はお店で食べてこそなんですよね。
またすぐ行きたくなると思います。

NO TITLE

以前通っていた整体に行く途中に
ネパール料理レストランがあって
一度入ってみたいなと思っていました
いつも準備中の時間に通るもんで
入ったことがありません
お店の人はインド人ぽい人

カレー以外にネパール料理ってどんなん?

NO TITLE

Namaste(ナマステ)は、ヒンディー語で
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」等の
挨拶用語です
「ありがとう」にも使えるかな?

我が街、高松にネパール人が住んでいるんですよ
知り合いでも、あります

私もナン大好きです
ネパールのカレーはインドと違って
全然辛くないですね
美味しいですよね(^^)

NO TITLE

おはようございます(^O^)
ナンって 私あまり食べたことないかも
もっちりとしたパンって感じでしたっけ?
カレーすぐ食べたくなってしまうんですよね(^O^)
美味しそうな写真 いつもよだれが…(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
