スポンサーサイト


「元失業女子のやけくそ日記」

ブログ村に登録していろいろわかったことがあります。
それはさすがにトップをとるブロガーさんの意気込みというかエンターティメント性にあります。
レッドがブログを始めたのは、時間を持て余したということと、日々の記録、そしてチャレンジすることでした。
読者を楽しませるブロガーさんの足元にも及ばないことがわかりましたので、ランキングからは退会することとしました。これまで皆様の応援ありがとうございました。そして順位まで気にしてくれていたハックルさんには感謝しています。
これからも引き続き、今までと変わりなくブログを続けて行こうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ブログ村の中で、いろいろとトップランカーさんのブログを訪問させていただきました。
中でも目を引いたのがこちらのブログです。

「元失業女子のやけくそ日記」

単なるキャラ弁の日記なんですが、さすがに1位となるだけあってすごいです。
その自虐性!

レッドも単身赴任時代には、インスタントラーメンを鍋食いしたことはありますが、それをブログアップしてしまおうだなんて、これっぽっちも思いませんでしたね。
そしてそのキャラ弁、かわいい幼稚園に持たせるようなキャラ弁じゃなく~。
なんだか人生の悲喜こもごもを描いたような重~いキャラが人生を語ります。
いや~ぶっとんだわ。

もうこの方のインパクトといったらレッドのブログなんかカス、いやゴミ、いや微生物ですね。
人の人生を覗くのには罪悪感と好奇心とが混じりますが、この方のブログには好奇心しか湧きません。

レッドのブログ村退会を意識させたブログ、ぜひご覧くださいね。
まいった~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冴さんへ

ブログの奴隷にだけは、、、
そうですね。

レッドもそう思ってランキングを辞退しました。
最初は面白かったんですけどね。
ランキングありきのブログになっては書きたいことも書けなくなる様な気がしました。
たくさんの人に読んでもらいたい意味はあったんですけどね。

今は十分すぎるくらいコメントもいただいてますし、ブロ友さんもやさしいので満足しています。
楽しくなけりゃやる意味ないですよね。
楽しくなくなったときはいつでもやめようと思っています。

しょうがさんへ

好奇心旺盛なのはレッドと同じですね。
きゅうり1本をサラダ、、、レッドも大うけしましたよ。それとギョニソ、最初なんだかわかりませんでしたが、ギョニクソーセージの略だとわかったときは大爆笑でした。

なんでこんなど貧乏な生活なんだろうと思って読み進めると、人格障害のある嫌いな父親の面倒を見ているからだと知りました。
母親に死なれ、自分も安月給なのに、なかなかできないことですよね。
しかも近所に迷惑をかけた父親に代わって頭を下げに行くとかなかなかできることではありません。

そういう背景まで知ると、とてもじゃないけどこの人にはかなわないと思いました。
バカを書きたくて書いているのではなくて、書かなきゃやっていけないんだと。
孤独のさみしさ、生活苦、そういうものを笑いに昇華させる手段がブログだっただけ。
そういう人間性にほれたんです。

通りすがりさんへ

はじめまして!

自虐性を感じるというのは、彼女はもっと頭のいい人だと思っているんです。
バカはバカのフリはできませんが、頭のいい人が自分のダメな部分をおもしろおかしく書いているんだろうな~と思いました。
もちろん、彼女のブログは賛否両論多くて、アンチの書き込みも多いようですが、そういう人たちへのかわし方もうまいなーと思うところがあります。
彼女の言葉遣いには毒がありますから、そういうところでアンチも多いのだと思いますが、それも彼女のブログの人気なのだと思います。

感じ方は人それぞれには同意です。
ですが、自分の人生に何の影響も与えてくれないこのブログは、ずっと続けて欲しいと思うようなブログでない、そのことをここまで来てレッドに伝えたかったのだとしたら、よけいなお世話です。

かのみさんはあなたに影響を与えたくて書いているわけではないし、自分も、ブログにそこまでのものを求めてはいないからです。

NO TITLE

ブログを書いている方って
いろいろだと思います

私なんか自己満足です!

だからブログ村なんて関係ないし…
ポチッとしてね、と書かれていたら
ポチしますけどね(^^)

ブログの奴隷(??!)にだけはならないように
気をつけたいと思っています

NO TITLE

リンクのブログ見ました。自分と違う世界で生きる人に好奇心が旺盛なせいか、色々興味深く楽しませてもらいました。(きゅうり一本を「サラダ」というところ好きです。)面白いと思ったのでまた読みに行くと思います。楽しいブログ紹介をありがとうございました。

NO TITLE

はじめまして。元失女より跳んできました。

ほんとに感じ方って人それぞれなんですね!
自分はかのみ嬢のブログに“自虐性”なんて微塵も
感じたことが無かったのでビックリしました!

かのみ嬢のブログも、そのお友達?の8ちゃん氏も
まあ面白いですが、別に自分の人生に何の影響も
与えてくれないし、残念ながらずっと続けて欲しいと
思うようなブログでは無いですね。

すいません、オジャマしましたー。

ガーネットさんへ

連投ありがとうございます。

もともと自分の順位(評価)を知りたくて始めてみたので、いつも順位は見てましたね。
やってみて、自分のブログでこんなにクリックしてくれる人がいたんだ、とうれしくなりました。
まぁ、言ってみれば実験だったので、もう満足しちゃいました。

今はもうブログをどう長く続けられるのか、その辺を考えています。
毎日の日記のつもりでいいのか、訪問者を楽しませることを考えるのか。
おそらく両方が満足できればいいのでしょうが、つい人の目をひくものを書きたくなります。
そしてかけないときは、何にも書きたくなくなってしまうんですよね。

今は、ブログを書く楽しさよりも、ブロ友さんとおつきあいしてコメントをやりとりする楽しさの方が勝っている状態ですかね。

これからも仲良くは、こちらからもお願いします。
コメントいただくことが一番の励みになります。

NO TITLE

連投ごめんm(__)m
順位ってそんなに気になる人がいっぱいいるものだったんだヽ(゚ロ゚; )/ ごめん、知らなかったです。

まあ、私が機械音痴で順位が出ているページにあんまり行かないせいかもしれないけど、久しぶりに「50代の生き方」ランキングページをみたら、ちゃこさまがお隣に~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しい・・・・・・程度。
それよりもアクセスカウンターのほうが気になるかなあ。

順位ってあげようと工夫すれば何とでもなると思うんだけど~
やっぱり長く書いている人は順位も高いみたいですし。
私的には、気にする人いるというのが発見できてよかったです。
私はいつもどうもずれている(悲)
まあね、作家じゃないんだから、自分が楽しむために書くというスタンスは素人の特権だし。

これからも仲良くしてください。んで、戻りたくなったらいつでも気楽に(タダでしたよね??)戻っていいと思いま~す。

ハックルさんへ

おはようございます。

>順位に一喜一憂

それですね、まさに。
順位があがったからといって何があるわけでもないのですが、順位は気になっていましたね。
で、順位を上げるために記事を書くというようなことが続くと、なんのためのブログか、と悩みました。
今はすっきりしました。書きたくなれば書けばいい。書きたくないときは休む。
そういうリズムが戻りました。

「拍手」も、レッドには意味がないのでやめました。
直にコメントをいただく方が励みになるので。

あのねのね、、、、なつかしい!

NO TITLE

ブログ村脱会おめでとうございます。…失礼!
実は、私も入村していたのですが、順位に一喜一憂するのに疲れてしまって止めました。
もちろん、良い面も沢山あると思いますよ!
「拍手」も止めようと以前操作していておかしくなってしまいましたので、そのままにしていますが、ありのままの蟻は蟻だった…あのねのね…古いね~

ガーネットさんへ

ブログ村に登録したのは、向上心なんかじゃないんですよ。
ただ単に自分の位置が知りたかったというか、好奇心だけのものです。
でも、登録してみて自分の位置が気になりすぎるというか、それこそ向上心がわいてきて困ったのが本心です。

ひとつのきっかけはありました。
ブログを目立たせるためのタイトル、そのセンセーショナルなタイトルをつけていた人が、実はなんでもない記事で、こんなタイトルをつけたらみんな興味本位で見るでしょ、みたいな記事がありました。そういう記事を批判するならともかく、自分がやってどうする!って思いがわきましたね。
そこまでして順位をキープしたいかと。
1位になって1万円でももらえるならともかく、なんのメリットもない順位に対してそこまでやるかなーと思ってしまいました。

登録することによって好奇心を満たしてはくれましたが、人と争ってブログを続けていくことのメリットを見出せなかったので、やめることとしました。
それと、不特定多数の人に見てもらいたいという思いも当然ありますが、ブロ友さんやコメントを下さる方とだけ濃厚なお付き合いをしたいという思いもあります。

どうかこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね。

ちやこさんへ

なるほどね。
人によって受け止め方はさまざまだということがよくわかりました。
レッドにはこのブログが正直でなく、作為的だとする根拠がよくわかりません。
面白おかしく演出することはあるでしょうが、作為的とまで言ってしまっていいのでしょうか。
好みの問題で興味がないのは全然かまいませんが、レッドにはわかりませんね。

写真を多用することが不思議というのも、ちやこさんなら理解できそうなものですが、文章力のなさを写真で補っているのだと思いますよ。長文を毎日読むよりも、一目でわかる写真入りの記事の方がなじみやすいのではと思います。

まぁ、だからブログって面白いのかもしれませんね。
いろいろな書き方があって、いろいろな好みがあって。
ちやこさんのいいところは、はっきりモノを言うところですね。

NO TITLE

こんばんは~♪
「元失業女子のやけくそ日記」も、その方のお友達なのかな「8ちゃんのニュースのつぼ」も読んでみました~≧(´▽`)≦
面白かったです~なんか、生活を楽しんでいる感じがとってもいいな~いいの紹介してもらってありがとm(__)m

え~~~?レッドさん、ブログ村を退会するの?もったいないわ~

向上心が強いから、上を目指していないと落ち着かないのかなあ。
上にいない自分が許せないとか?
別にランキングのためにブログ村にいるわけでもないけどなあ、私は。
(よく知らないのですが)アフィリエイト?とかいうもので稼ぎたいわけでもないし。
逆に上にいるとプレッシャーがかかったり、媚びようとする部分が出てくるんじゃないか、反論や批判は受けるけど面倒だし、荒しみたいな書き込みもされるかもしれないし、と思うので目立たない位置がいい^^
別に生活がかかっているわけじゃない、気軽に続けられればいいんじゃないですか?
やっぱり村にいたほうが、人目にはつきますから、redさんの暖かい人柄の表れるブログは埋もれさせるのはもったいないです

NO TITLE

ブログになにを求めているのか、で受け止め方はいろいろです。
教えて下さったブログ、訪問してみました。
私の場合は、「ふ~ん、そう」くらいでしょうか。

個人的には文句だろうと意見だろうと愚痴だろうと論議だろうと感想だろうと
正直に書いている人のものが好きです。
作為的なものは読み始めこそ面白いのですが興味は続きません。
ブログもやっぱり人柄のような気がします。

それにしても一位になるブログの多くが写真を多用しているのは不思議ですね。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
