スポンサーサイト


女ってやつは・・・

とりあえず爺さんを入院させて実家へ戻ってきたときのこと。


母「さっきお父さんが財布がないって言ってたけどどこにあるんだろね」

R「ズボンのポケットって言ってたけど、救急車の中なら落としても掃除するから見つかるしね。」

母「ズボンはさんざん探したけどないんだよねぇ」

R「とりあえず転んだ時からたどって考えてみようか、現場からタクシー呼んだって言ってたからタクシー代は誰が払ったの?」

母「ん?タクシーっていつのやつ?」

R「だからぁ、転んだ時って言ってるじゃん、家までタクシーで戻ってきて爺さんが払ったのか、婆さんが払ったのかって聞いてんの!」

母「わたし払ってないよ」

R「じゃぁ、爺さんが払ったんだからうちに帰るまではあったってこと、ズボンに入れたって言うけど上着はなに着てたの?」

母「上着は絶対ないわ、転んで破れたからズタズタに切って捨てたから」

R「え~~~~、どこに捨てたの」

母「そこのゴミ箱」、、、といって探っている、、、「あ・・・・」「あった・・・」
「2千円しか入ってないって言ってたけど、1万6千円も入ってたわ、よかった~~~」

R「1万4千円、抜いてやったらいいわ・・・」




そんなこんなで夜になり、自宅に戻って嫁に話したところ、、、

R「こんなことがあったわ、だけど転んだ時のタクシー代の話してたらいつのさ、って言われてさ~どうして女ってやつは話が行ったり来たりするんだろうね?」

嫁「そんなの当たり前じゃん、女は柔軟に頭をいつでも切り替えられるの。ついて来れないあんたが頭固いの」

R「なに~~~、俺が悪いってか~!ちゃんと転んだ時から順番に考えてみようかって言ってんのになんで違う日のタクシー代の話にすり替わるんだよ!」

嫁「タクシー代払ったか?って聞かれても自分が払ってないからいつのだろう?って思ってしまうじゃない、そんなの気づかないあなたが悪い!」

R「ぐぅぅ・・・」



さて、みなさん、レッドの頭は固すぎるのでしょうか!
何か言い返そうとしても言い返せない自分がくやしすぎる!
これはまだ婆さんの話だからこのくらいですけどね。自分の話だったらもっと倍になって返ってきます。
人の言い方がまちがっていても理解するのがふつうだと。
何十年も相棒やってきてまだわからんのか、とやりこめられます。
白を黒と脳内整理して理解するだなんてはぁぁぁ?ってかんじなんですが。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しおこんぶ さんへ

男女差あります派ですね。
旦那さんもかなわんのか~
やっぱりそうなんですね。

男女すべてがそうとは言いませんが、やはり性差はありますね。そんな気がします。

もう今週は退院できると思います。
たぶん帰ってきてからがたいへんなんですけどね。
今後は気をつけてもらいますわ。

朝のかぜ さんへ

頭固くない、ですかね。

男ってやつは、、、言われちゃいましたね。
そういうときの気配り、たしかに足りないかもしれません。
女同士の話をしていると、そのくらいのこと気にしていたら話せないわよ、と。
話が前後するのはあたり前、まったく関係ない話が2、3個交わってもうんうんとあいずちを打って聞いてるんだから、と。でも、結局人の話なんてなーんにも聞いてなくて、自分の話したいことばかり話してるけどね。 と嫁は言います。

たしかに男にはムリだわ。

NO TITLE

耳が痛いです~
男性と女性の思考回路が違うのであきらめていただくしか~~
旦那にもよく言われますよ
「かなわんなー」と・・・

お爺さん肋骨折られたんですね
歳をとると転ぶことが致命傷になったりします
お大事にしてください

NO TITLE

こんばんは

頭固くないと思います。
でも、奥様のおっしゃる事も、もっともと思う私です。
男てやつは、気くばりが足りない時ありますもん。

冴さんへ

え~、やっぱりレッドの話がまわりくどいですかね。
いつも理屈っぽいとかまわりくどいと言われます。
個人差といえばそうですけどね。
でも、同じ男性と話しているときはこうならないので、男女差なんじゃないかなーと思ってしまいます。

爺さんの方は動かなければ痛みはないようです。
まだ寝返りはうてませんけどね。
看護師さんに至れり尽くせりなので、家にいるよりはいいでしょう。

モモの方は3.5キロから4キロに体重が戻ってきました。
歩き方も軽くなってかなり回復してきています。
ご心配ありがとうございます^^



NO TITLE

???…実は私も、この話呑み込めないかも?
話し方って個人差ではないかと思います
理解の仕方も(*^。^*)

その後お父様はいかがですか?
お父様、モモちゃん
redさん自身もどうぞお大事に!!

優々kakaさんへ

レッドはウソへたなんで、すぐ浮気はばれるでしょうね。
もうする気も起きませんが。

主語抜きの話はうちは嫁のとくいわざですよ。
ホントに優々kakaさんとことおなじです。
自分だけ意味わかってて聞いてきて、なんでわからんの?って顔します。
主語先に言えよ!って話しても、頭固い~って言われておわりです。
つきあいづらいですね、、、コレ!

ハックルさんへ

そうそう、男は理論がわからないと理解できませんよね。
その代わり理屈がわかってるからそうそう忘れませんし。

でも嫁は、いつでも人に聞けると思ってるからいつまでたっても覚えようとしません。
今使えるのはテレビのリモコンだけ。
そりゃ毎日テレビの前にいたら理屈ぬきでも覚えるわ。
パソコンに至ってはただの箱ですから。教えても覚えようとはしません。。。

年取ったら自分の非どころか相手の非に摩り替えることも自由自在です。。。

mayumi pf さんへ

一度にいろいろ考えるか~、、、そう言われればそんな気がする。
ひとつの事聞いてもとんでもない違う答えが返ってくるがあるもんね。

R「昨日、トイレ掃除したの?」

嫁「2階の納戸のドアが開かなかったよ、、、」

R「はぁぁ?」

嫁「だから、納戸のドア開かないから古着の整理できなくてさぁ、それでトイレまでできなかったってはなし!」

R「しらんわ!」

いろいろ気が回りすぎてついていけん!っていうのが普段の会話かな。
いらんところで説明省くしね。。。

自分が間違ったって気づいても謝らんのは同意です。

嫁「しばらくたってから謝ったって、もう怒られたあとだから謝るだけ損でしょ!」

R「はぁぁぁぁ、、、?」

NO TITLE

根本的なところで性差があるんでしょうね。
だから、男の浮気はすぐばれるけど
女の浮気はなかなかばれなかったりするみたいですもんね(笑)。

ウチの主人は主語もなしに急に感想なんか言い出すから
「何の話?」って思うときあります。
たぶん、自分の中では何の話をするかわかってるから相手もわかってると思うんでしょうけど
こっちは自分のこと、家族のこと、子供の学校のこと、とかいろいろ同時進行している中での今だから
急に、朝や数日前の話題をタイトルや主語なしに話されても困るって感じになります(-_-;)。

NO TITLE

ドキ!っとするよな見出し、
そうですね、話はちょっと違うかもしれませんが、たとえば新しい機械の操作を覚える時、女性はここを押して、ここを回してこの数字を入れれば良いと教わればすぐ覚えてしまいます。
男性は違いますよね、何故ここを押すのか、何故この数字を入れるのかそれがわからないと覚えられない、そんな所ですか、女性も歳を取ると違いますよ!絶対非は認めませんから、これはうちのババの話し、嫁さんに言わなんで。

NO TITLE

女ってね
一度に色々考えられる特性があるんです
男は一点集中するでしょ?
集中力に欠ける分、気が色々回る
だから家事育児が出来るって説は義母の言い分です(笑)
あれ?話違った?
時系列考えるのが得意不得意は個人差ですかね~
自分が間違ったって気が付いても謝らないって相方が言う
あれ?これも違った?
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
