スポンサーサイト


プラチナデータそしてアロハ商店、またはパストプーロ

今日は夫婦で休みなので、朝からお出かけしてました。

まずは、嫁が映画を見たいというので朝一番で映画を見ることに。

新聞で調べると9:30から開始です。
その映画は

「プラチナデータ」

プラチナデータ


本当はクラウド アトラスを見たかったのですが、嫁がこちらを見たいと言ったので先に見ることにしました。
なんの予備知識もなかったので、ふ~ん、ニノの映画か~と思っただけ。

チケットを買おうとしてビックリ。
平日なのにかなり混んでいます。そういえば春休みなんだ。
子供づれの親子がけっこういました。
チケットを買い、いつものポップコーンハーフ&ハーフセットを買いました。
塩とキャラメル味と、ドリンクはエスプレッソを頼みました。
これで万全。

映画はと言えば、犯人捜査にDNAで解析を行ってモンタージュ写真を作成できるようなシステム作りに関わる二宮と、その関連で起きる殺人事件の真相を追う豊川悦司の戦いを描くもの。
他の配役として鈴木保奈美、生瀬勝久、杏なども出演していて、映画というよりもいつもお馴染みのドラマの配役というイメージでしたね。
安定した役者ぞろいで、原作は東野圭吾、もちろん気持ちよくドラマは進みます。
日本国民がDNAを管理され、犯罪すら起こせなくなる管理社会を理想とする上層部と、そんなことはおかまいなしに捜査を進める主任警部補との戦い。
そしてDNAが人格すらも解析可能とする神楽りゅうへい、こと二宮とそのデータを奪おうとする白鳥里沙こと杏の陰謀。

まぁ、原作が東野圭吾なのでストーリーも違和感なく楽しめましたし、安定した主演者そしてわき役陣のおかげで時間をわすれて鑑賞することができました。
特別な派手さや感動はないものの、先入観なしで見たわりによかった映画でした。




ちょうど12時に映画が終わったので近くで食事をすることに。

スパゲティの店、「アロハ商店」さんです。

外観

駐車場は横に4台くらいかな、質素な外観ですが、店内はこんなかんじ。

店内


店内1

客層はといえば家族連れと女性が目立ちます。
メニューはこんなかんじです。



ランチ


メニュー

ドリンクメニュー

ここはあえてパスタではなく、スパゲッティと表記してますね。こだわりをかんじます。

ランチメニュー900円を注文します。
自分はチキンとほうれん草のトマトソース、嫁はナスとチキンのトマトソースを頼みました。
セットの内容は、メインメニューを700円のスパゲッティから選びます。
それにサラダは基本でつきます。
他にドリンクを300円のものから選べます。これだけで1000円は超えてますね。
その他にデザートアイスを選びます。
かなりコスパが良いのがわかります。

最初にサラダがきました。
残念ですがまだブロガーとして慣れてないレッドはサラダの写真を撮り忘れました。
瑞菜とレタスのサラダです。
青物2種はちょっと見た目にさみしいですが、食べる順番ダイエットをしているダイエッターとしてはサラダがあるのはうれしいです。

そういえば報告忘れてましたが、2週間で1キロやせました。目標は2キロでしたが、けっこう晩酌をしてしまったのでしかたないですね。食べる量もふつうで晩酌もして1キロやせたので効果はあったと思っています。
引き続き継続していきますのでまた報告しますね。

メインのスバゲッティが来ました。

ほうれん草

チキンとほうれん草のトマトソースです。

ナス

ナスとチキンのトマトソースです。

この皿30センチくらいあります。
皿いっぱいにこの盛り。
めちゃめちゃ多いですよ、コレ。
もしかして大盛りで頼んだ?と思いました。

トマトソースもめいっぱいパスタに絡んで、とてもいい味です。
パスタも少ない、ソースも少ない店がいっぱいある中で、これは素晴らしい!
気どった感もまったくない庶民のスパゲッティというかんじがします。
チキンは焼いた香りが香ばしくてでかいです。
まいう~!

残念ながら、嫁はスパゲッティが多すぎて、その6割を残してしまいました。
ムリもないと思います。
男性のレッドでもこの量はかなりつらかったです。
大盛りにしなくてよかった。


コーヒー

コーヒーもでかいカップでおいしかったです。

チョコアイス

バナナアイス

アイスも、レッドの頼んだチョコに、ベリーソースがうれしい。生イチゴをつぶして作ってるんですね。
こだわりをかんじます。
嫁の頼んだバナナアイスも、チョコソースがかかっていてちょっとした手間がうれしい。

メニューを見ると夜限定メニューの鍋料理も一人前850円と格安でしたので夜に訪問したくなりました。
ただ、飲み放題2500円というのはちょっと高め設定ですね。




関連ランキング:パスタ | 南永山駅






その後、好きなパンを買うために、イオン春光店に寄りました。

「パスト プーロ」さんです。


外観

外観2

なんたってここの売りは、97円均一のおいしいパンたちです。
ちょこっと紹介しますね。

画像 21511

このチョコッと切り株が大好きなんです。
サクサクッとした食感に、切れ目をチョコでコーティングしたのが最高です。
しかもこの値段の割りに大きいのがいいんです。

画像 21512

レーズンシリーズもうまいです。

画像 21513

画像 21516

ドーナツ生地も、モチモチ感が最高。くどくないです。

画像 21515

チョココーティングのドーナツもなかなか。

画像 21517

フランスパンや、ポテトのフランスパンもこのお値段。

画像 21518

こんだけ買って1000円くらいでした。

うちの家庭だと3日分あります。
イオン系列で同じパン屋さんはありますが、97円均一をやっているのはこの春光店だけなんです。
高くてうまいパン屋さんはいっぱいありますが、安くてうまいパン屋さんってなかなかないですよね。
安売りの時だけ半額とかではなく、いつ来てもこの値段というのが安心です。
いつまでも続いて欲しいお店ですね。



関連ランキング:パン | 近文駅新旭川駅旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともみさんへ

プラチナデータ

すごい迫力あるシーンや手に汗握るシーンはないですが、普通にサスペンスドラマを見ているような安定感ある映画でしたよ。

アロハ商店は期待していなかった分意外性がありましたね。
小学生の子までランチを頼んでいましたが、案の定お父さんに手伝ってもらっていました。
まずはランチ食べてみてください。
そして気に入ったらピザや他のメニューにチャレンジするのがいいかもしれません。

気になっていたお店です!

こんにちは♪

プラチナデータ
記事を拝見していて観たくなってきちゃいました^^

それにアロハ商店さんも気になっていたんですよ!
「行きたいね~」って言いながらまだ訪問していませんでした。

しばらく美味しいパスタも食べていないので、
よけいに行きたくなっちゃいました!^^


冴さんへ

今見てもたしかにうまそうですね。
また行きたいですが、次回は同じものを頼むことはないと思います。
ふたりでシェアできるものの方がいいかもしれませんね。

できればここへ飲みに行きたいくらいなのですが、住宅街で駅から遠いのが難点です。

NO TITLE

パスタ、あ、スパゲッティめちゃ美味しそう!
アイスクリームも…
安いのも魅力です(^^)

朝のかぜ さんへ

お、原作読んだのですね。

現実世界と空想の世界、どちらが進んでいるかわからなくなりますよね。
監視カメラなどは東京ではまさに映画の通りでしょうし、国民総背番号制などを導入されたら、個人情報どころか、家族構成や資産の有無、犯罪歴などなどすべてがリンクされて管理されるようになる気がします。
昔はフィクションとノンフィクションとの境界がはっきりしていたと思うのですが、最近では未来が現実を追い越す勢いにかんじますよね。

ちょっと映画を見た疑問なのですが、神楽りゅうへいの父親が自殺するシーンがありますが、息子に、コンピューターが作った作品と自分の作品とどっちが素晴らしい?と聞いて息子が答えるシーンがありましたが、なんでコンピューターで陶芸作品を?というのと、自分がそういうことをしたとして、なんで自殺を考えちゃうの?ってところが説明不足にかんじました。
原作読んでみたらわかるかもしれませんね。

NO TITLE

プラチナデータ、先日本を読みました。
「容疑者Xの献身」以来東野圭吾さんのファンなので。
おもしろかったけど、個人情報の流出とか、国民総背番号制の事を考え、
保護と危険は背中合わせと、ちょっと怖くなりました。

映画はみてありません。

優々kakaさんへ

朝一番から駐車場いっぱいでしたからね。
平日になんでこんなに混んでるの?って思ったら春休みだったのね。
嫁は嵐のファンですが、自分はニノのファンです。
彼の主演映画やドラマってどれも外れがなかったですね。
今回も二重人格という難しい役どころでしたが、卒なくこなしていました。
ぜひ見てください、面白いですよ。

そうそう、晩酌しつつも減量って夢のようですよね。
まぁ、深酒ではなく適度な量で気を使ってはいますが。
それでも晩酌できるってことが長続きすると思います。
短期間ではなく、また1年スパンでがんばります。

ハックルさんへ

ばれたか。。。

確かに朝計ったら1キロ増えてましたね。
でも、不思議とまた夕方には戻ります。
このダイエットはレッドには効果があるようですが、嫁を見ているとあまり効果的とは言えない気がします。ですが、これだけ食べて飲んでも体重が増えないことも、効果なのかもしれません。
それじゃダイエットになりませんけどね。
家にこもっているのが好きな嫁なので、これから雪が融けて散歩できるようになれば変わるかもしれません。

レッドは今日は雪割りをして体重を減らそうと思います。がんばる~

しょうがさんへ

そうそう、レッドも最初今はやりのパンケーキの店だと思っていました。
パスタを出す店でワインは普通にあると思います。
ただし、飲み放題のようなサービスをしている店はあまりないかな。
この店は住宅街の中にあるので、仕事帰りのサラリーマンというよりも、家族連れやカップルが狙い目だと思われます。
ちょっと家族で夕食がてら一杯なんていう使い方でしょうか。

調理パンも97円なんですよ~
ちょっと安すぎるくらい。
自動パン焼き器でパンを焼くのも流行ってますが、こんなに安いと自分で粉を買って焼くほうが赤字になりますね。
自分は麺類大好き、嫁はパン大好き人間なので、昼食は麺かパンの2択です。
そちらから見たら菓子パンってあまり食べないのですよね。
これも太る原因なのですがやめられないのよね~

ガーネットさんへ

スパゲティ単品で700円ですから、あと200円追加でサラダとドリンクとデザートが付いてくるなんてほんと申し訳ないですね。
ぜひ、旭川市へいらしてください。
高い店は知りませんが、安くてうまいお店を紹介できます。

食べる量とアルコールは減らしてないですね。
ふだんと同じ食事でダイエットできるというのがどうなのかの検証でしたので。
禁酒と炭水化物抜けば本当はかなり減るはずですよ。
ただし1週間では答えはでないと思います。
最低でも3ヶ月、できれば半年単位だと思います。
このダイエットの欠点は、結果は出るのだけれど、炭水化物が恋しくて、アルコールが恋しくて長続きしないところにあります。
レッドはもうあきらめました。

やはりカロリー気にしながら食べることと、適度な運動が必要だと思います。
自分に合ったのを探すのってむずかしいですよね。

NO TITLE

奥様とデートでしたかぁ。いいですねぇ、ご夫婦円満。

ニノの映画を観に行くはやっぱり子連れで行く年代が多いのですねぇ。
でも、ちょっと興味がある私です(笑)。

晩酌しつつも1キロの減量なんて、すばらしいっ!
ウチの主人も見習ってもらいたいです。

NO TITLE

ウ~ん、これだけ炭水化物食べていて1キロ痩せるとは信じられない!
水を差すようですが今日測ってみて下さい、きっともとに戻っていますよ。
ジジの場合晩酌するので、ご飯は食べません、働き盛りのレッドさんモリモリ食べて、バリバリ仕事すれば良いのでは…と思います!

NO TITLE

スパゲッティーのお店なのに「アロハ」なんですね。(『ハワイアンスパゲティー』もあるのかな?)太めのパスタが美味しそうです。メニューを見てびっくり。お酒がたくさんありますね。こちらはお酒を扱うにはライセンス(有料で高い)が必要なのでレストランでもお酒がない所も結構あります。
それから、パン!美味しそう♡です。日本の調理パン、食べたいな〜!

NO TITLE

美味しそ~~~~よだれが・・・これで900円は激安ですね(@_@)
こんなんでお店儲かるのかしらと心配してあげちゃいますよ^^
いいお店いっぱいご存じなんですね。
こんど旭川に行くときは、redさんから情報仕入れてから行きますね^^

そして、こんなに食べてて1キロやせたって??なに~~?許せない゛(`ヘ´#)
わたし、1週間前から禁酒と炭水化物抜きをやってみましたが、500gもやせなくて、さっき挫折してチョコレートを食べてしまいましたorz
また明日から仕切り直しです。
食べる順序ダイエット、真似してみようかな。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
