スポンサーサイト


ブログを始める意味は人それぞれだけど、

レッドは「アラフィフ50台のブロ友集まりませんか!」というコミュニティの管理人をやらせてもらっています。

過去にもヤフー掲示板の40台のコミュニティの管理人をやったこともありましたが、コミュニティに入ったりブログを始める意味ってみなさん違うとは思いますが、そもそもコミュニティって人との交流が目的だと思うんです。

最近承認したブログを始めたばかりの方が、今日退会もせずにブログを消去するという事態になりました。
まずは自己紹介を、ということで促したのですが、自己紹介はしてくれました。
ただ、ブログに伺ったときに、コメント欄がまずなくて、ブロ友申請しようと思ったらそれもない状態でした。
冴さんの拍手欄にコメントしてくれたらしいのですが、そうかそういう手があったか、と拍手コメントをしようと思ったら拍手もすぐ撤去されました。

その方がレッドのブログを見てくれているかもしれませんが、あえて書きます。
いったい何をしたかったのか。
自分のブログですからコメント欄がなかろうとブロ友申請欄がなかろうと勝手です。
しかし、連絡をとろうとしても頑なに拒むのはいったいどうしてなのか。
せっかくコミュへ参加してくれたのですから、メンバー同士ブログ訪問したり、コメント残したりしてほしいじゃないですか。
そうお願いしたらいきなりのブログ消去でした。
パソコン操作に慣れていないので、と言い訳がありましたが、ウソですね。
ブログ開設のときからコメント欄を閉じたり、ブロ友申請フォームを閉じたりできているわけですから、そして拍手も閉じたりと、十分操作は素早いです。
むしろレッドの方がそんな操作は後で知ったくらいですから。

レッドのコミュニティは人と触れ合うための場所です。
そのきっかけを作るものです。
ブログ初心者さんが安心して交流できるようにレッドも尽力していきたいと思っています。
自分のブログを閉じようとそれは自由ですが、人の善意を踏みにじっていくような行為はやめてほしいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優々kakaさんへ

そうですね~、新規で始めたりブログ引越ししたりと、そういうときにコミュを利用していただけると仲間が一気に増えると思います。
なにもきっかけもないのに他人にブロ友承認申し込むのも気がひけますが、コミュのメンバーならもちろんOKですからね。
みなさん同年代というのも話題や環境が似ていていいと思います。

こちらこそ優々kakaさんにお付き合いしてもらって感謝していますよ。
これからもよろしくお願いします^^

No title

私はブログ引越ししたばかりでさびしかったので
同年代のコミュに参加させてもらってよかったです。
いつもありがとうございます。

パパ店長さんへ

パパ店長さんはコミュの中でも古参の方ですからね。
こちらもお世話になってます。

メンバーさんのサイトへおじゃますると、他のメンバーさんのコメントがいっぱいあって、そういうのを見たり、人のコメント欄で交流しあうのもいいものですよね。
知らない方のコメントだとちょっと乗っかるのも遠慮してしまいます。

こういう意見をいただくと、レッドもコミュをやっててよかったと思える瞬間でした。

ハックルさんへ

テンプレはまた変えてみたんですよ。
なんだか前のタイトル部分が気に入らなかったので。

コメントは見やすいし書きやすくなりました。
しばらくこれで行こうと思っています。

疲れてるというか、がっかり感がありますね。
いろいろな人がいますのでしかたないです。

パパ店長です

ここ最近色々な意味で慌しく、そんな事がったなんて知りませんでした。
コミュニティは、皆さん仰るように「交流」を深め自分の見聞を広げていくきっかけになるものだと思います。
私はredさんのコミュに参加できて本当に嬉しく思っています。
そして、コミュを通して全国の方々とワイワイやれているこの現実に感謝しています。
だって、楽しいんだもん♪
いつか、皆さんとナニカのきっかけで会えたりできたらチョーテンション上がるだろうなぁ

No title

こういう問題はジジには良く解らないのでコメントは失礼しますが、このテンプレますます良くなりましたね!
コメントも書き込みやすいし、あと画像の入った記事どんな形になるのかな?楽しみです。
問題と外れてしまったけれど、なんか疲れているみたいに見えて…ごめんなさいね。

朝のかぜ さんへ

ごめんなさい、のんきなくらいの方が精神的にいいです。
神経質な方はこういうことがありますよね。かまってちゃんとか。
あ、かまわないでちゃんか。

お互いがわかれば多少タメ口利いても許されるとレッドは勝手解釈してます。
それがレッドの親交の証でもあります。
もっと馴れ馴れしくなるとエロ話と親父ギャグがでてきますので要注意です。

コメント欄は、書く時にパスワードの数字4文字を入れておけば、編集で書き直すことが可能です。
これに気づいてからレッドは0000と入れています。
たまに相手を呼び捨てにしてたり、自分の名前が入っていなかったりするので重宝してます。


冴さんへ

せっかく冴さんがフォローしてくれていたんですけどね。
マズかったことなんてゼンゼンないです。
むしろ応援してくれて助かります。

でも相手がそういう善意を汲み取ってくれないコミュ障害のある方だとむずかしいです。
レッドも、またなにかフォローできないかな?と思ってブログ訪問したらエラーになっててビックリしました。
どうしようもないことですが、後味悪いですね。

No title

そんな事があったんですか。

私なんかのんきにみなさんの所へおじゃまして、
かってなコメントして、喜んでます。
こんな事言っていいのかしら?と思いながら。

今日、コメントを出してから宛名を入れ忘れ、消去して書き直せば良いと言う事を発見しました。
ブログの使いこなしは、少しづつ経験を積まないと私には出来ません。

No title

何?その方が訪問されたのは私だけ??!

世の中いろんな方がいますから…
それにしても拍手コメントってね
鍵コメにされると返事できないんですよね
夜中に眠れない勢い(?!)もあってトピにコメント入れたんだけど
・・・・・マズかった?

まぁ、いろいろな方がいますからね

redさんは、良くしてくれていますよ(^^)
楽しいコミュです
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
