スポンサーサイト


利尻白髪隠し(サスティ)

「サスティ」の白髪隠し、利尻昆布ヘアカラートリートメントを注文しました。

利尻昆布


30代のころから若白髪だったので、50代になって初めて使ってみました。
最初はドラッグストアにある普通の白髪染め使ったんですけど、頭皮がかぶれてやめてしまいました。
その後、この商品を知り、自然素材ならとやってみました。
しかし、頭皮にはやさしいのですが、前髪はほとんど真っ白なのできれいに染まらなかったんですよね。

もともと白髪染めの習慣がないこともあり、効果もあまり見られずにまたやめてしまいました。
嫁はそれなりに効果があったようで、今も続けています。
定価は1本3150円で、送料もかかりますので定期便に申し込んでいます。
定期便だと10%オフで送料も無料なんです。これだと1本2835円。1ヶ月から3ヶ月まで配達月を選べますよ。
前回は嫁と同じダークブラウンを使って茶髪の不良になってしまったので、今回はブラックを加えました。

今回はいろいろ研究しましたので、前のように染まりづらいことはないと思います。
使っている人のブログでは、最初のうちは3日に1回くらいの割合で頻繁に使用すること。
シャンプーした後すぐ染めていいが、ドライヤーで乾燥させてからの方が染まりやすく、洗い流すまでの時間も20分くらいおくことらしいです。
前回も時間は20分くらいおいていましたが、1ヶ月に一度の使用でした。ケチですね。ドライヤーで乾燥もしませんでした。
さてさてどうなるか。

しらが

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひろあーちゃんさんへ

最初はけっこう村になりますよね。そして町になって市になって。

女性は髪が長いので人にやってもらった方が楽ですよね。
男は髪が短い分楽です。

No title

私も白髪ひどいので
毎月染めてます
利尻の…ではないものでしたが
前に使ったら
下手なんでしょうね~
村に・・・いえ ムラになってしまって
それからやっぱりって染めてます(~_~;)

ritsu さんへ

初コメありがとうございます。

二段染め、カッコわるいですよね。
ショートにしてパーマでクルン!
なんだか軽そうでいいひびき。

このまま白髪でも良いと思っていたんですけど、ごま塩もちょっとなーと思ってしまいます。
がんばります!

パパ店長さんへ

パパ店長さんの年齢だとそれくらいは普通ですね。
レッドの場合は30代でしたから。

まだ染める必要はないですが、覚悟くらいはしていた方がよさそうです。
まぁ、レッドの経過を見ていてください。

ちーちゃんとのお風呂、微笑ましいですね。
パパ、泣かないでね、と言ってくれるだけやさしいですよ。

しおこんぶ さんへ

そうなんです、生え際の段差が恥ずかしいですよね。
染めてるのを知らなかった人でもあ~ってバレてしまう。
そういうのを見てると染めることに抵抗がありました。
髪も痛むし、レッドの場合は頭皮がむけてきました。
フケとはちがい、大きな皮膚です。

しおこんぶさんの好きな利尻昆布ですから。あ、ちがうか。
でも、これだとかぶれはないんですよね。
ただし、染まるのが遅いです。
何度も繰り返しが必要なんですね。

朝のかぜ さんへ

>お顔も見たいなんていいません。

んん?言わないの?
そうですよね。なんかう~ん。

自分でやると最初染まりづらいですよね。
白い部分はちょっと色が変わったかな?という程度。
それでレッドもやめてしまいました。
根気も必要なのですね。

無神経じゃないですよ、人それぞれですから。

パスワード、編集して直すときも同じパス入れると大丈夫です。
他人は直せませんので安心してください。

No title

初コメントです。

白髪染めは伸びてくると二段になって見映えが悪いので染めるのを止めました。
今はショートにしてパーマでクルン。
「あら、似合うわね」なんて言われてその気になって白髪を振り乱し闊歩しております。

白髪染めって頭全体に染めるのは難しい。
うまい具合に染まるといいですね。

パパ店長です

なんともタイムリーなお話・・・
私は昨年あたりから少しずつ白髪が出始めました。
最初はほとんどわかりにくいところで。
しかしこの1年で目立つところにチラホラと!
まだ黒髪占有率が大きいので「緊急事態」にはなっていませんが、一緒に風呂に入る娘がピンポイントで白髪を抜きにかかるんです(泣)
しかも力一杯黒髪を掴んで「パパ 泣かないでね」
白髪を抜かれるより掴まれる方が痛くて泣きそうです。

興味深いです

美容院でカラーリングしても2ヶ月を越すと生え際などが気になります
髪の毛が痛むのでなるべくカラーはしたくないのですが
まだまだ見た目が気になるお年頃なので・・・

こちらの商品は新聞で目にした事あります
最近食べるものでもそうですがなるべく自然に近い物を
と思うようになってきました
気になりますね~

No title

髪だけで十分です。
お顔も見たいなんていいません。

私は自分でやったら白髪は染まらず、黒い部分が染まってしまうので美容院まかせです。
白髪少ないので染めなくてもいいんですけど、染めてみたくて。
髪も多くて困っています。

白髪や〇毛で悩んでいる皆様。無神経でごめんなさい。

パスワードやってみました。

ハックルさんへ

そうかその手があったか!

楽天とアマゾンのアフィリエイトやってみましたが、広告料も入らず自分で買ってみても手数料は入らない仕組みなので削除しました。
もしハックルさんが毎月買ってくれるなら広告を張りましょう。

そうなんですよね、染がとれかかってまだらになるとみっともないです。
この商品は重ね塗りというか、毎月足していくかんじになるのでそういうのはないんですよね。

シルバー人材センターって髪染めたらダメなのか~ってだまされませんよ!プンプン!

冴さんへ

植物性ならかぶれなさそうですね。
でもレッドはケチなので自分でやる方を選びました。
男だし毛も短いからそんなに手間はかかりませんしね。
白髪も前髪が多いので楽です。

床屋だと白髪染めとカットで5000円くらいだったかな。
毎月だとけっこうな出費です。
レッドの床屋は1000円カットなので5ヶ月分なんですよ。

しょうがさんへ

匂いですか~
自分はそんなに気になりませんでしたね。
BeforeとAfter、了解です。

届いたらもう一度写真撮って見ますね。
きちんと染まるまで3日に一度やるつもりなので、9日間の経過を見てもらおうと思います。
こうご期待!

No title

いきなり白髪染めの広告だと思いましたよ!
何だか、広告を入れて、1回クリックがあればいくらとか入ってくる方法もあるんだって。
それにしても大胆にフサフサの頭載せましたね、これで薄毛の人のアクセスが大分減る事になるでしょう?
たしかに白髪染めが時間が経って1部茶髪なのはみっともないですね、ジジは少し薄いものの真っ白です、定年後シルバー人材センターで少しの仕事する時、染めるの止めました、シルバーでなくなるからです?!

No title

結果が楽しみですね

ご自分で対処されるっていうのが凄いと思います
私は、美容院任せです
ヘナという植物性染料で染めてもらっています(^^)

No title

日本語の新聞に掲載されていたこの商品。ちょっと気になっていました。友人が使用したコトがあるそうですが、彼女はニオイがだめだったそうです。
私も結果が気になります。「Before(使用前)」と「After(使用後)」のお写真をお願いしま〜す!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
