スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日どこかで Somewhere in Time

過去最高のおすすめ映画といえば迷わずこれを選びます。

それは

ある日どこかで

「ある日どこかで Somewhere in Time」


クリストファー・リーブとジェーン・シーモア主演のロマンス映画です。
あの有名なスーパーマンの主演ですが、当時興行的には振るわず映画館で見ることはかないませんでした。
その後BSなどで再放送されてわずかなファンの口コミでファンクラブが結成され、私もDVD発売の署名運動に参加したこともあります。

タイムスリップして時代の違う彼女の元へ向かうというSFチックなストーリーで始まりますが、その手法についてはあっさりとして何の説明もないのですが、もちろんそこはこだわるべきではないでしょう。

特に見てほしいのは、相思相愛になったときの女性の表情の変化!
愛と自信に満ちたそのとき、ジェーン・シーモアの最高の輝きが画面にあふれます!
女性を美しく変化させるのは愛されることなんですねぇ~

タイタニックのラストシーンで涙した人ならわかると思いますが、時代を超えた恋といいますか、相手を想うことになりふりかまわず突き進む男女の愛がひたすら描かれていて、純粋な心を忘れた人は必見ですよ!




ユーチューブでsatamikoR さんがアップしてくれたまとめ動画が秀逸ですね。
始めのほうで出てくる彼女の肖像画にヒトメボレしてここまでやるとは!
タイトルは「ヒトメボレ」でもよかったかもしれません。いやウソ。
実はこの絵の謎はあとでわかりますが、彼に向けられたものだったとは!
あ、言っちまった、ねたバレごめん。

バックで流れるラフマニノフの「パガニーニのラプソディー」をぜひ聴いてください。
ファンの間でも絶賛されている曲です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。