スポンサーサイト


最近のお気に入り パパン

さて、今日も休みなレッドはやっと時間ができたので、何をして過ごそうかと思っていたら、
嫁がさっさと出かけてしまいました。
介護師仲間の友人から誘われてSuperflyのコンサートに行くことになったそうな。
2名分のチケットだったのが、一人がドタキャンで行けなくなったとか。
介護のおばさん連中のなかで急に札幌まで夜中帰宅予定の旅行に行ける人はなく。
ミーハーなうちの嫁がその重い腰を浮かしたのでした。

そのスーパーフライの新しいアルバム、フォースですが、ちょっと聞いてみるとけっこういいですね。
こりゃステージで総立ちになりそう。
チケットキャンセルがあれば自分も行きたいくらいでした。



札幌からの帰りは夜中の0時ごろ、さて、どんな感想を聞かせてくれるのか楽しみです。

前置きが長くなりましたが、そうそう今日のお昼はどうしようかということでした。
実はもう決めてあります。

今日のお昼はトーストです。

なぜかというと、最近お気に入りの新商品、「パパン」があるからです。

パパン

これはハウス食品の新商品、パンのふりかけです。
定価は130円ですが、ダイソーで100円で売っていたのでいろいろ買ってみました。
左から、新品ガーリック、キャラメルシナモン、シナモン、中古ガーリック、ストロベリー、カカオです。
使い方は、食パンにバターを塗ってその上からふりかけてトーストするだけ。
実に簡単便利ですよね。

いままではガーリックパウダーを使ってバゲットでガーリックトーストを作っていたのですが、これならいろんな味が楽しめていいですね。
レッドはあまりパンにバターを塗るのは好きではないので、オリーブオイルを塗ってからこのパパンを振りかけています。
嫁のお気にいりはやはりガーリック、レッドはシナモンが大好きです。
ジャムを塗るよりはカロリーも気にしなくていいし、簡単便利なのがいいですね。
クッキーを焼くときの香り付けにも使えそうです。
さて、お昼だ~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろあーちゃんさんへ

お、シナモン経験者でしたか。

あとガーリックも買うべきですね。
カップラーメンもそれはそれで大事ですけどね。
レッドは今日も昼はシナモンとカカオでした。
好きだったジャムもつけなくなりました。

No title

こんにちは
私もシナモン持ってますよー(^O^)
美味しいですよね
他のも買おうと思ってるのに
なぜか 今日もそこを忘れ
カップラーメンを買ってしまいました(T_T)

明日は 私も
パパン

しましょ~~

しおこんぶ さんへ

ダイソーはけっこう食品ありますね。半分以上はいらないものですが。

ホームベーカリーで焼き立てならほんと何もつけなくてもうまいですね。
ナイフで切れないので手でちぎって食べるのが好きです。
壊れてしまって今はないのですが、また買いたいですね。

オリーブオイルにシナモン、合いますよ。
ストロベリーやカカオはそれなりの味です。
やはりガーリックとシナモンが一押しですね。
シナモンノカロリーハーフもあるみたいなので、そっちもいいかな。

No title

ダイソーは食品も売っているんですね
パパンは知りませんでした
最近ホームベーカリーでパンを焼きますが焼きたては何もつけなくても
おいしく食べられます
冷凍したものは何かつけないと味気ないのでマーガリンやジャムをつけます
オリーブオイルならカロリーや添加物の心配ないですね
今度やってみます パパンはシナモンがいいかな~

朝のかぜ さんへ

夜更かししてますね~朝のかぜさん

ダイソーは行く度にいろんなものが増えててわくわくしますよね。

中古ガーリックとは、

ガーリックが2種類映ってますが、キャップにシールがかぶさってるのが新品で、すでにシールをとって使用中なのが中古ガーリックです。
なにげに並べて撮影したら、嫁が自分の好きなガーリックだけ2本も買っていたんですね。
ちゃっかりしたヤツですわ。

No title

ダイソー大好き
北海道に売っているなら、当県にもあるでしょう。
とりあえず、ストロベリーとカカオかな。
中古ガーリックってなんですか?

ritsu さんへ

お二人ともマーガリン派なんですね。
バターよりもローカロリーですね。

たぶん、マーガリンを塗ってトーストしたあとにふりかけても大丈夫ですよ。
何か塗らないと粉が飛び散る可能性がありますが、塗るならOKかな。
いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。
ミックスってのもありかなーと今考えてます。

No title

トーストしたならマーガリンとブルーベリージャム、夫。
トーストしないでマーガリンとマーマレード、私。
と食べていましたが、そういったふりかけもあるんですね。

「バターを塗ってこれを振りかけてトースト」
とありますが、
ポップアップ式トースターを愛用の我が家、
魚焼き部を利用して試してみましょう。

ハックルさんへ

緑の地平線、高原の駅?
レッドの時代でもわかりません、あしからず。

孫にウォークマン買ってやったのですか。いいお爺さんですね~
しかもカードまで使わせるとは。
まぁ、孫に甘いのは仕方ないですね。レッドも確実にそうなるでしょうから。

ふりかけ、ニッキはなんかな~、ニンニクも売れなさそう。イチゴはまぁまぁかな。
ネーミングセンスってものもありますので。
そういうシナモンなんですね。

No title

なるほど!緑の地平線とか誰か故郷を想わざる、高原の駅よさようならとは少し違いますね、孫にウォークマン買ってやったら、この様な音楽をジジのカードでメチャクチャ買っていましたね、
パンのふりかけ?ニッキ、ニンニク、イチゴではいけないの?

mayumi pf さんへ

ダイソーに行く人が今週末は増えそうな予感w

そうそう、オリーブオイル良いですよ~
揚げパンぽいのがいいんです。
パンにバターもしかたなく食べますが、香りはオリーブオイルの方がさわやかですね。
バゲットには特に合います。オリーブにバジルソースですね。それかガーリックが定番です。


No title

パパン知らなかった~
早速ダイソーに行かねば!

食パンにオリーブオイルを塗って焼くと美味しいですよね~
カリッとして揚げパンぽくなる
箕面の親戚んちで覚えました(笑)
そこの家ではそれにはまっている!

パパン店長さんへ

うちの嫁はふだん出不精ですが、人に連れて行ってもらえるとなるとがぜん張り切りますね。
方向音痴で常識オンチなので、一人歩きは不可能なのです。
最後まで総立ちのつもりでタオル持参で行きましたよ。
まだまだ若いもんには負けてない52歳です。

パパン家御用達のパパンですね。
スーパーでも見かけますが、あえてダイソーで買うところがケチケチの秘訣ですね。
うちの嫁もパン派なので、パッパと振りかけてますよ。
ごはんにフリカケだけだとさみしいですが、パンにフリカケだけは結構いけます。

パパ(ン)店長です!

スーパーフライのライブに行かれるなんて、奥様はお若くて元気ですね!

ところで「パパン」、知りませんでしたねぇ
これは早速、嫁に報告です !
ケチケチ鬼嫁に(笑)
しかもしかも、ダイソーにあるとは・・・
朝食は「パン派」の我が家には必要だな・・・

冴さんへ

知りませんでした?

ただパンにバター塗って食べるよりも種類があって楽しいですよ。
安いのでオススメでーす!
オリーブオイル塗って焼くのもオススメ~

No title

パパン、し、知らなかったです~
いろんな種類があるんですね
今度買ってみま~す(^◇^)

しょうがさんへ

へぇ~そちらにもダイソーは進出してるんですね。しかも$1・5均ですか。
それでも日常雑貨なら必要十分な安さですね。

日本のダイソーもけっこう食料品が増えてきました。
調味料などはもともと量が少ないものなので、ダイソーで十分ですね。
飴やキャンデーなどはけっこう重宝しますよね。
パパンあるといいですね~

優々kakaさんへ

パパン、知ってましたか。
シナモンうまいですよ。
キャラメルシナモンよりシナモンがうまいです。

1回に振り掛ける量がそれほどでもないので、かなり使えますよ。
買っても100円だしね。
濃い味がつくわけではなく、香り付け程度なので、ふんわりとしていいです。
ちょっとバター塗るだけではさみしいときに便利ですね。

No title

「パパン」初めて見(聞き)ました。ダイソーに売っているんですね。こちらにもダイソーがあります。($1・5均です。)ハッピーターンがあったから、あるかもしれませんね。ちょっと探してみま~す。

No title

パパン、気になっていますが、まだ試していません(^_^;)。
私もシナモンが好きなんですが、すぐ使い切ってしまいそうな量ですよね。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
