スポンサーサイト


ネパールカレー スーリヤ (近文店)

土曜日はまた買い物に出かけました。

朝からちょっと仕事ですったもんだして、出かけたのは11時頃。
買い物の前に食事をすることに。


スープカレーの店、「スーリヤ」さんです。

外観

何度も見かけてはいますが、入るのは初めてです。

店内

落ち着いた店内です。
カウンターとテーブル席があります。仕切りがあって個室になっているところも。

メニュー1

画像 21588

3

レッドと嫁はネパールセット980円を注文しました。

ネパールセット

次女はヒマラヤセットです。
ネパールセットにサラダとドリンクがプラスされます。


ヒマラヤセット

ナンとライスはお代わり自由ですが、ナンの大きいこと!!!
おにぎり大のライスがセットされてますが、ナンの魅力にはかないませんね。
チキンカレーはチキンがごろごろ入っていて、とてもおいしかったです。
ナスの入ったカレーもマイルドなおいしさでした。
ナンをハーフでお代わりしてみましたが、それでもかなりの大きさで結局残してしまいました。
スタッフの女性もカタコトの日本語で愛想がよくてステキでした。
また来たいと思える良い雰囲気でしたね。
土曜日というだけあって、お客さんもひっきりなしに訪れていました。
やっぱりナンカレーは最高ですね~
また来ます!


スーリヤ 旭川店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スープカレー | 近文駅







と、ここまではよかったのですが、
この店を出て娘のアパートに向っているところで当て逃げにあってしまいました。
左折車線が2車線のところで、レッドの軽自動車は左車線を走っていました。
前の信号が赤だったので減速していたら、後ろの中央車線をワゴン車がけっこうなスピードで追いついてきました。
どちらの車線も左折できるのですが、中央車線のワゴン車がとまりかけのレッドの車の前に出ようと急に幅寄せしてきました。
急ハンドルを切って左によせたのですが、右のミラーが摺ってしまいました。
そのまま止まるのかと思いきや、青信号でその車は発進していきました。
近くの透析クリニックの送迎車のようで、社名入りの車でしたのでそのまま後ろを追跡しました。
するとクリニック前の交差点で急に逆方向へ曲がっていきました。
ウィンカーつけたり消したりしながら近くのコンビニへ入っていきました。
そのままコンビニの通路で停車して、降りてこないのでレッドが先に降りて近寄りました。
人にぶつけておいてどんな乱暴な運転してんだ!と怒鳴ったところ、はぁ?という反応。
ぶつけた覚えはなく、なんのことだかと言う。

そこで車の左サイドを見るとみごとに擦り傷が。
ちょうどミラーと位置が会うからぶつかったのかもしれませんねとのこと。
わかってたからここまで逃げたんだろ?と言うと、すぐそばのクリニックのトイレが使いづらいから、コンビニのトイレを借りに寄っただけだと言い張る。
はぁ?目と鼻の先のクリニックと逆方向のコンビニ、そしてすぐに駐車場に入れるでもなく、通路で止まって降りてくるでもなく、こちらの様子を伺っていたのに。
白を切らずに謝れ!というと、謝る気はないと言う。
なら警察に連絡しろ!と。
そんなこんなでパトカーの到着まで20分ほど待ちました。
事情聴取を受け、ぶつけたことはしぶしぶ認めたものの、謝ることはせず、会社の事務から連絡を入れますからと。
こちらはミラーを摺っただけのことだから、謝ってくれれば修理とかは不要だと言うも、謝る気はないと言う。
ならば、こちらも引くに引けなくなり、そのまま帰ってきました。
乱暴運転も許せませんが、なぜ謝ることができないのか。
しらじらしいウソも本当に情けなくなります。
相手はレッドより少し若いくらいの親父。
病院の送迎をやっている運転手ならば、もう少し安全運転に気をつけてもらいたいもの。
今後会社からどんな連絡があるかわかりませんが、非常に疲れてがっかりした事故でした。

<追記>

ミラー

この程度の微々たる傷です。
こすったら消えるほどなので、修理するほどもないでしょ。
保険使って等級下がる方が大損害かも。
だから警察呼ばなくても謝罪してくれれば許すと言っているのにね。
寛大な措置でしょう。

今朝、会社の担当係の方から連絡がありました。
当人からどういう風に聞いたのか尋ねると、やはり接触したのはしたかもしれないくらいの説明だけ。
クリニック直前で反対方向に逃げたという話をすると、それは不自然な行動ですね、とのこと。
当人が一度も謝罪していない件を告げ、謝罪さえあれば修理の必要もないことを言いました。

すでに叱責は受けた当人に、さらにきつく言い聞かせて謝罪させますから、ということで電話を切りました。
そして昼ころに当人から電話。
やたらと低姿勢で謝罪しまくりでした。
すでに始末書を書かされたとか言っていましたが、逃げた行動についてはまだ白を切っていました。
どうすれば許してもらえるのか、自宅に伺いたいということでしたので、顔も見たくないからこないでほしい、こうやって謝罪したのだから、すべて水に流すからもう電話もしなくていいことを伝えました。

その後また担当係から電話の確認があり、ちゃんと謝罪してくれたので、何もなかったことにするからと、ただし、運転は相当荒く、もしこちらが回避行動をとっていなかったら横転する危険もあったということをさらに注意してほしいと伝えました。
なんだか最後までむなしいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長さんへ

警察がくるまえに2回もこすってましたからね。
うしろめたいことをするからそういう仕草になるのでしょうね。
ほんとにやってることと言ってることのあまりの差に、オツム弱いのかなと思いますね。
警察呼べば自分が困るだけなのにいったい何がしたかったのか。

すべて申し開きもできないまでに自分を追い込んでから、職場の上司に諭されて謝罪の電話をかけてくるなんてマジでおかしいです。

ほんとにこの次の被害者も出るかもしれませんね。
こんなんで職業ドライバーができるのだから困りものです。
レッドの職場ならとても許されません。

パパ店長です

「キズをこすって消そうとした」
怒 怒 怒 怒 怒 怒 怒 e-442
こういう輩、1番嫌いなタイプです
まさに「証拠隠滅」ですね これは犯罪だ!!
でもこの男もかわいそうですね、自分のしている事の愚かさに気付かないのですから。
このてのドライバーは間違いなく「大事故」を招く元になるでしょう、本当にそう思います。
反省のカケラでもあれば別だとは思いますが。
自省してなさそうだし。

ritsuさんへ

たぶん言ってるかもしれませんね。
たいした傷じゃないから、こちらは譲歩しているのにね。
たぶん、昔保険屋さんが先に謝ったら負けみたいなことを言っていたのを必死に守っていたのかもしれません。

それも時と場合によるしね。
かえって傷口を広げることにしかなりませんでした。

No title

嫌な男ですねえ。
こういう奴に限って、「たいした傷じゃないのにギャーギャー騒いでさ」なんて勤め先や家では、うそぶいているんでしょうね。
昨年、知人の奥さんも当て逃げにあい、やはり、知らぬ存ぜぬで通そうとしたようです。
しかも、知人は怖い人との噂まで流されたとか。
反省の一欠片もない、常識はずれは迷惑千万。

パパ店長さんへ

その運転手は、警察が来るまでに2度も傷をこすって消そうとしました。
最初はミラーの白い塗装が残っていたのですが、こすった後には残っていませんでした。
そのあともさらにこすっていたので、それって証拠隠滅する気か!と一喝しました。
後ろめたいとやることはそんなことばかりです。

ほんとに、看板しょっててそんな乱暴な走りができるものなのか。
そういうドライバーをやとっている方の責任も重いですね。

ぼったくりしてやりたかったですが、こんな傷ではね~
だから謝れば許すって言うのにことを大袈裟にする理由がわかりません。
いずれこんなやからはまた大きな事故を起こすかもしれませんね。
若者の就職にじゃまになるから早くやめてほしいです。

パパ店長です

ナンカレーの記事を気分良く読ませていただいてたのに、「当て逃げ」とは・・・
レッドさんはじめ皆さんにお怪我がなかったようで、それがなによりです。

しかしその運転手、腹立ちますね
素直に謝ればいいものを。
当てた、当てられたの場合はレッドさんが仰るように「キズ」同士の位置関係をすり合わせれば一目瞭然、ウソをつこうが逃げようが無いです。
キズの高さ、色、その辺をさぐれば一発ですね。

記事を拝見していて思いましたが、このような「送迎車」のドライバーさん、荒い方が多いですね。
うちのお客様の中にも介護施設さんがありますが、「ぶつける」のはいつも決まった人。それもおばさんです。
看板を入れて走っている以上、それこそ「周囲の目」を気にすべきだとおもうのですが・・・

「ぼったくり修理」のご相談ならいつでも・・・ あ、いや違った、アドバイスならいつでもお声掛けください(笑)

冴さんへ

本当に車も体も怪我がなくてなによりでした。

インドカレーよりもネパールカレーの方が辛くないナンってレッドもそう思いますが、ナンでも食べてみないとわからナンですよね。
ナンなら今度冴さんも食べてみたら、ナンとなくいいと思ってしまうのもナンナンで、ここらで話を打ち切ってもよろしこ?
ナンだかな~

優々kakaさんへ

まったく誠意の感じられない人間でした。
こちらが譲歩しているのに無関心。どこまで傲慢なのか。

いい年して本当に情けないです。
やってしまったことは仕方ないですけど、ちゃんと責任をとってこそ大人というものですからね~

No title

大変でしたね
でも怪我はされなかったご様子で、何よりでしたね

インドカレーは辛いけどネパールカレーは、さほどでもないと聞きますが
実際はどうナンでしょうか
(ナンが主役のようなのでなんをカタカナにしてみました)
すいません
最近、冴はいろんなところで暴走してるんです
悪しからず(*^。^*)

No title

みなさんにおケガがなくてなによりでしたが
嫌な気分にさせられましたね。

若造でもなさそうなのに
運転の仕方といい、態度といい、情けなく感じました。

誠意って大事ですね。

しょうがさんへ

そうそう、クリニックの名前と電話番号も書いてあったので、安心して追跡できました。
こんな車でぶつけてくるって、よほど頭悪そうですね。自分が困るでしょう。

事故処理で1時間くらい外にいたらすっかり冷えてしまいました。
嫁も娘も相手の言い訳にあきれはてていましたよ。
悪い大人の見本みたいな人でしたね。
修理代よりも迷惑料の方が高いくらいです。
まったくもう。

朝の風さんへ

カレー店もインド系とネパール系がありますよね。
カレーも本格派でおいしいし、ナンは自宅で焼いても同じにはならないので、やはりお店でいただくのが最高です。

冬のアイスバーンをうまく切り抜けてきたのに、雪が融けてからぶつけられるなんてマジかんべんですね。
とっさによけていなければこちらの車が横転していたかもしれません。
それほどの危険行為をしておいて白を切るのはゆるせませんね。

mayumi pfさんへ

まったくナンナンだ!って話です。

口からでまかせがペラペラ出てくるやつは小学生のころはいましたが、まさか大人になってもそういうのがいるとは驚きでしたね。
親の顔もどうせロクなものじゃござんせんから見たくありません。

ふんだくるほどの傷でもないので、困ったモンです。
ミラーの端がこすって色が黒くなったくらいです。
交換しても3万くらいでしょう。

No title

勤め先の名前の入った車で当て逃げなんて、すごいガッツの持ち主ですね。感心している場合ではありませんが、それも大人なんですよね!?そういうヒトって仕事クビになったりしないのでしょうか?
せっかくのお休みが台無しでしたね。やはりここはキチンと払ってもらいましょう。できることなら迷惑料もチャージして下さい。

No title

本場のカレーはまだ食べた事ありません。
知っている範囲にお店がないのです。
スーパーのナンしか食べた事ありませんが美味しかったです。

先日もお車の危ないお話しされていましたが、ついにやられちゃいましたか。逃げられると思ったんでしょうかね。しかも、白ばっくれるなんて、ひどい人。

No title

私もナン大好きです

と、楽しいカレー話かと思いきや!
当て逃げされたとは・・・
そういう白を切る人
親の顔が見たいもんだ、まったく!
そんなやつロクなやつじゃありません
修理代ふんだくっておやり!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
