スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑傲江湖 (金庸)

中国の武侠小説の大家といえばこの人「金庸」です。

知人に紹介されて読んだのが

金庸_

「笑傲江湖」 しょうごうこうこ です。


令狐冲(レイ・コチュウ)さま~と言う感じで登場するヒーローのカッコのいいこと!
女子受けすることまちがいありませんね。

この小説で初めて中国の武侠小説を知ったわけですが、なにせ金庸のすごいところはハチャメチャなところなんです。次から次へと敵が現れそれも話がどんどんエスカレートしてついにはおさまりのつかないところまで行ってしまって終わり、、、なんて当たり前にあるんですこれが。
もちろん女子受けするようなロマンスもけっこう散りばめられていて、岳霊珊(ガク・レイサン)との愛は今日の韓国ドラマもビックリの展開に。

武侠小説の特徴としては、秘術「独孤九剣」のような秘伝書を読んでドラゴンボールのサイヤ人のように強くなったり、「内功」という気力?みたいなものを高めることによって崖を上ったり、あげくワイヤーアクションなしで空を飛んだりできるわけです。

この他にも金庸の著書は長編、短編ともに多数あって夢中になって読んでしまいました。
少林サッカーのようなくだけた映画が好きならぜひオススメの作家です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。