スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪染め 利尻ヘアカラーを使ってみて

先日注文した利尻昆布のヘアカラートリートメント2本がやっと来ました。
以前はサスティから直で購入していましたが、楽天でも送料無料でポイントが付くので2本頼む人ならオススメです。


さっそく休みのうちに試してみることに。
まずは準備ですね。

準備

注文した利尻ヘアカラーのブラックとカラーリングセット、中身はキャップ、エプロン、手袋、コーム、イヤーキャップです。イヤーキャップとキャップはすぐなくなるので別売りのを追加しました。

使用前

さて、お恥ずかしながら、レッドの白髪頭をまた公開しちゃいます。

前髪と横の部分はほとんど真っ白なんです。
頭頂部と後ろ髪は黒い方が残っていますが。
前から見るとあきらかに白髪頭とわかります。後ろから見てもわかるのかな、自分ではわかりません。。。

<手順>

1 まずシャンプーをします。このとき、リンスインのものを使わないこと。
  利尻昆布のシャンプーおすすめとか書いてありますが、高いので無視。

2 その後タオルで水気をよく切ってくださいとありますが、乾燥した方が定着がいいという情報があり、今回はドライヤーで乾かしてから15分ほど放置しました。

3 いよいよ染色に入るわけですが、さきほどのイヤーキャップをつけ、おでこの生え際にクリームを塗りました。クリームを塗ったところにブラックがついても落ちやすくするためです。
手は濡らしておくと後で落ちるそうですが、やはり汚れるのでビニール手袋をつけます。爪の間に入ると最悪ですから。

4 初回なので、けっこうたっぷりと手にとってブラックを塗りました。生え際や耳の後ろはコームで嫁にやってもらいました。耳キャップはすぐれものですね。けっこう汚れましたが気になりません。

5 塗り終わったら20分のところ30分放置しました。もちろんキャップをかぶっています。

使用中

6 30分たったのでシャワーで洗い流します。
  すすぎ水が透きとおるまでやれば十分です。シャンプーは使いません。拭き取りのタオルは色汚れしても大丈夫なものを使いましょう。色の濃い専用のものがあればいいですね。その後ドライヤーで乾燥します。


できあがり~!

使用後

写真では茶色に見えますが、実際には黒と灰色のツートンになりました。
染料系ではないので、白髪部分は真っ黒にはなりません。ただ目立ちにくくなるだけです。
あまり薄かったら翌日も重ねて染めようと思っていましたが、かなり目立たなくなったので3日おきに3回染めることにしました。
その後は2週間に一度でいいかも。

ビゲンとかの白髪染めと違って濃さはありませんが、あくまでもカラートリートメントというくくりなので、髪の傷みも皮膚の痛みもなく目立たなくなればいい人にはちょうどいいかと思います。
嫁はダークブラウンを使ってますが、白髪部分は茶髪で、黒と茶髪のツートンになっています。
遠目には白髪に見えないので嫁も満足しています。



※ 注意事項です。

染色後も髪を濡らしたままベッドで寝るとマクラに色が落ちます。
嫁は介護で入居者をお風呂に入れますが、頭に水がかかると白衣に色が落ちて付くことがあるそうです。
この白髪染めが残ったままパーマをかけたりはできません。美容室での染色なども、残っていると色が混ざって緑になったりします。これは嫁の実話です。
まさか昆布に戻るってわけでもないでしょうが。
あと、シャンプーするたびに少しずつ色落ちしますので、利尻のカラーシャンプーは高いので、市販のカラーシャンプーを使うと色落ちしにくいようです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがさんへ

匂いも沁みることもありませんでしたよ。
それがこの製品の一番のメリットです。
カラートリートメントなので、髪も傷まないのが売りです。
しいていえば値段がちょっと高いのだけが難点ですね。

No title

自然な仕上がりですね。「染めたんだ!」というわざとらしさがなく素敵です。
ところで、ニオイはどうでしたか?

優々kakaさんへ

面倒は面倒なんですよね。
2週間おきに染めるのもけっこうな頻度ですし。
で、結局やめてしまったのですが。

うちも次女がお父さんに若くいてほしいようなことを言いますので、その影響もあるかも。
自分では見えないので気になりませんが、人はそういうところも見てますよね。
30代からつきあってきた若白髪でしたが、50代でもうちょっとがんばってみようかと。
でも、面倒は面倒だ~

冴さんへ

自然に見えますか?
よかった~

白髪頭がある日突然真っ黒に、っていうのも嫌ですよね。そしてその逆も。
薄い仕上がりから徐々に染まっていくので、そのへんの違和感はないかもしれません。
むしろ劇的に変わりたい人には合わないかも。

暴走というより、言葉あそび、楽しいですよね。ってレッドだけかな。
こんどそういう遊びもやりたいですね。
しりとりとか、紙ビンゴとかね。

No title

ウチの夫婦も白髪が多いです。
私は子供たちの学校へ行かなくてよいなら
髪と地肌のために自然にまかせたいところなんですが
小学生の母親が白髪だらけだと祖母だと思われそうなので
(実際、孫でもおかしくない年齢ですし(笑))
ヘアカラーを使っています。

私もこまめな人間なら利尻ヘアカラーを使ってみたいところです(^_^;)。

No title

なかなか、いい仕上がりだと思います(^^)
自然な感じがいい!

ところで暴走している冴に付き合って下さり
ありがとうございます
ナンだかなぁ~~
(まだ続いてる? 失礼しましたっ)
…(*^。^*)

mayumi pfさんへ

そうそう、一度染めるとやめ時が難しいです。
それと頻繁にやらないと、生え際の段差ができますよね。あれがなさけなくて。

ナチュラルな移行、むずかしいですね。
でも女性なら生え際あまり見えないからいいのかな。
染めないで済むならそれが一番いいというのはレッドも思っています。
ただ、せっかくの50代、ちょっとおしゃれしたいので。

ritsuさんへ

やはり変色は起きるんですね。
レッドもこの目で見るまで信じられませんでした。
でも緑だったので、カッパかカエルみたいでしたけどね。なさけない。

レッドも面倒でいったんやめてしまったんですが、放置するとけっこう白髪度があがっていくんですよね。これじゃぁまずいかな、とちょっと思いました。
とりあえず様子見ながらやってみます。

No title

自然な仕上がりでいいですね~
先日、新聞広告で見ました
私は美容院で染めていますが
一旦染めてしまうと、染め続けなきゃならない(-_-;)
ナチュラルに白髪に移行出来ないか考え中
落合恵子さんみたいな頭にしようかな~と

No title

モデル、お疲れ様でした。
色が混じると別な色になる、経験しました。私は青緑と濃紫の中間。
これもおしゃれでいいかも!なんて思っていましたが、いつの間にか染めた色になっていました。

すでに白髪頭をさらしてしまった私には、毛染めへの復活はちょっと抵抗がありますが、
徐々に目立たなくなるというのであれば、考えてみようかな。
それより今は螺髪をどうにかしなくては。

りんりんさんへ

コメントありがとうございます。

レッドは皮膚が弱くて市販の白髪染めは使えませんが、これなら使えます。
一時期はやっていたのですが、面倒で中断していたところです。
そうそう、出始めたら一気にきますね。
レッドは白髪は30代から、老眼は50すぎて一気にきました。
もともと若白髪なので、染めなくても抵抗なかったのですが、逆に歳をとるにつれておしゃれにしなければと思うようになりました。
値段はけっこう張りますが、美容院とかで染めるよりはかなり安いですね。
しばらく続けてみようと思っています。

No title

レッドさん、こんばんは

利尻ヘヤカラー、画像入りでわかりやすかったです。
市販の白髪染めと違って、髪にもダメージが少なく自然な染まり具合ですね。

私も去年ぐらいから、チラチラと白髪が出てきたので市販の白髪染めで染めています。
白髪が出始めたのは、遅いほうだと思ってたんだけど、出始めたら早いですね~。
主人は数歳ほど年上で51なんですが、いまだに白髪なし、老眼なしで、私のほうが老化の加速が進んでるのかしら。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。