スポンサーサイト


釜揚げうどん 伊予製麺

映画の前に食事をすることにしました。
あまり時間がないので「伊予製麺」に行くことに。

外観

時間がないときでも、混んでいる時でもスムーズに食べることができて重宝しています。
メニューはこんなかんじ。

メニュー

メニュー2

メニュー3

メニュー4

自分は釜玉明太うどん、嫁は醤油明太うどんを頼みます。
今までなかった新製品のようですね。
並で390円安いです。

テンプラ

テンプラ2

テンプラのトッピングを選びます。
毎回どれがいいか迷ってしまって困ります。
結局嫁も自分もレンコンの天ぷらを選びました。なんか歯ざわりがよくておいしいですよね。
前は自分がとり天、嫁がちくわ天だったような気がします。

だし

本当は釜玉なのでつゆはかけないのですが、ここのダシが好きなのでダシをかけてみました。
その他ネギと天かすを自由に追加できるようになっています。
ネギだけ足しました。

釜玉明太

これがレッドの釜玉明太にダシ汁をかけたもの。

醤油明太

嫁も同じように醤油明太にダシを足してました。
たぶん醤油がかかっている分濃くなったんじゃないかな。
レンコン天は予想通りサクサクした歯ざわりでまいう~!
うどんは讃岐うどんだけあって、腰があって並でも十分に腹が膨れますね。
並390円に、レンコン天100円を足しても490円とワンコイン以下。
駅の立ち食いそば並に早くて、味はそれ以上ですから申し分ありません。

店内

店内はかなり混んでいましたが、入れ替わりが早いので席がすぐ空きます。
年配者がやはり多いですが、子供連れや、カップルなどあらゆる層が利用しています。
旭川市でもうどんブームが来ているようでうれしいかぎりです。
ラーメンばかりでなく、そばやうどんなど麺類全体がもっと選択肢が広がればこんなうれしいことはありません。
そして値段も安ければね。


伊予製麺 パワーズ永山店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 南永山駅

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがさんへ

そうですね、安いがゆえに天ぷらのトッピング迷ってしまいます。
2個も3個も載せたいところですが、そんなにしたらせっかくの安さが台無しですしね。

旭川市も似たような環境でしたよ。
うどん屋さんができはじめたのはつい最近です。
東京では新宿駅のそばにあったので助かっていましたが。
このトッピングシステムはアメリカ人も楽しめそうですよね。
フランクフルトとかステーキとか載せそうですけど。

No title

安いですね~!天ぷらをのせても500円以下とは素晴らしい!う~ん。食べたくなりました。
それにしても、こちらはラーメン屋はたくさんありますがうどん屋は数えるほどしかないように思います。アメリカ人にはうどん屋さんのがうけそうなんですけどね。

パパ店長さんへ

めんめ屋、、、すみません検索しただけなんでそんな手間はかかってませんよ。

うどんってもともと療養食だったり離乳食だったりしますからね。
食べやすくて腹もちもいいですから、やはりファーストフードにぴったりです。
うどんと玉子、最高に相性いいですね。
釜玉うどんなんて、うどんに玉子に醬油のみですから。

パパ店長です

さすがはredさんですね!
「めんめ屋」の名前までは覚えていませんでした。
私もコシのあるうどんの方が好きです。食感を楽しめます。
朝のかぜさんも仰ってますが療養中などのうどん、なんであんなに美味しいのでしょう・・・
タマゴなんかが入っていたら最高ですね!

ともみさんへ

ちょくちょく行くけど記事にしていないところってかなりあります。
写真とるだけの余裕がないというか、忘れてますね。

画像のバグはけっこう聞きますね。
バグであれば直しようもないのですが、時がたってから再アップして直るようならバグです。
自分は600×300ピクセルに指定して縮小してますが、それで変になったことはありません。
あと考えられるのはそのときのブラウザが小さくなってませんかね。
最大幅で見ると直ったりします。つまり見る側の設定です。

あ、もうひとつ、
元画像が縦に見えてるけど、補正でそうなってるだけで、実は元々横画像として保存されていた、というもの。
これも画像を縮小するときに確認できます。
今度画像変換の記事もアップしたいと思います。

No title

ここは我が家もちょくちょく行きます。
でもそういえば記事にしたことなかったかも?^^;

そうそう、私は縦の画像を縮小してアップすると、
横に表示されちゃうのですが、なにか注意点とか改善点とかあれば教えて下さい。

たま~に縦にも表示されるのですが、
いろいろなサイズで試してみても、成功の法則が見つかりません!

アドバイスをお願い致します^^;

パパ店長さんへ

イトーヨーカドー新浦安店なら、めんめ屋ではないですかね。
こちらも讃岐うどんの継承店で、おいしく安いお店だと思います。

大阪ではコシのない柔らかなうどんが好まれますが、関東以北ではコシのある讃岐うどんが好まれますね。
どちらも麺好きにはたまらないのでしょうが、レッドはやはりコシのある讃岐うどんがおいしいと思います。

朝の風さんへ

断食後のうどん、どんなにかおいしかったことでしょう。
そういえばうちの風邪ひいたときの療養食もうどんでした。
離乳食とかやさしい味なんですよね。

ラーメンとか蕎麦とかいかにも通の味があると思いますが、うどんにはそれがない。
いまだに庶民の味方、そんな気がします。

明太うどん、たぶん新製品だと思います。
レッドも行くまで知りませんでした。

パパ店長です

またまたこんな時間に覗いてしまった「レッドさんブログ」。
イトーヨーカドー新浦安店にもあります ! あります ! !
トッピング有りのうどん屋さん。名前は同じではないと思いますが・・・
ここしばらく食べに行ってませんが、イトーヨーカドーへ行く際のお昼は必ずそこです。
トッピング次第でかなりの量になりますし値段が安い ! !

No title

今までで一番おいしいと思ったのは、9歳の時お腹こわして何日も食べられなかった後に食べたうどん。
それ以来のうどん好き。
讃岐うどんを知ってからはそれ一筋。冷凍もおいしい。
この間イオンモールで食べたのは、はなまるうどんだったのかしら。早くて美味しくて安かった。

うどん好きなのに、明太うどん知りませんでした。

ガーネットさんへ

天ぷらの誘惑きついですよね~
いまだに勝ったためしがありません。
それよりも一つにとどめるのに一苦労しますから。
ヘタすると鶏天と野菜かき揚げとか、コンボしてしまいそうになります。
ガーネットさんはコンボ上等ですかそうですか。
お稲荷さんとかおにぎりとか、炭水化物のコンボも究極ですよね。
ほんときついわぁ~

この伊予製麺の向かいにも高校があって、よく学生が出入りしています。
まずまちがいなく天かすとネギ山盛りしてますね。
そばにはマックとミスド、そして離れてケンタもありますが、満腹感ならこっちでしょ。

この伊予製麺の界隈は、旭川ラーメン村もあって、もうランチのフルコースやぁ~っていうくらいなんでもそろう通りなんですよね。
お昼時に何を食べようか考えるといっぱいありすぎて頭が痛くなります。
ラーメン村は札幌のラーメン横丁みたいなかんじで、たくさんのラーメン屋が軒を連ねています。観光バスが横付けするグルメスポットになってますね。
そしてその先には旭山動物園があるんですよ。
混むので地元民はあまりラーメン村には行きませんがね。

No title

美味しそう~~~~~~
こちらには丸亀製麺と伊予製麺があって、どちらも似たような感じで私には違いがよくわかりません^^;が、ふたつとも大好き♪
そうそう、だしが好きです。
それと、天ぷらがもう~サクサクでさ、あれはなんか秘訣があるのだろうか?といつも思います。定食屋さんの天ぷらなんかよりずっとおいしいですよね。
かきあげとエビとか、食べきれるか心配しながら取ってしまいます。(でも結局全部食べます)
部活帰りの高校生みたいな子たちがグループで入ってくると、あふれんばかりの山盛りの天かすとちょびっとのネギを足していて、可愛いです。
運動選手にはマックよりこういう炭水化物食がいいだよとおススメしたくなります^^

しかし、旭川って何でも揃っているのね~うどん屋さん3つともあるんですか(@_@)

優々kakaさん

非常に素直な感想ありがとうございます^^

それこそが記事を書いた目的ですのでありがたいことです。

No title

うどんが食べたくなりました(笑)。

COCOマミーさんへ

初めまして~
コメントありがとうございます。

肉ごぼう、うまいですよね。
レッドは浮気性なのか、行く度に迷って迷って必ず違うものを注文してしまいます。
たしか前回はごはんを頼んで天丼にしました。
そのときはだしをスープ代わりに飲んじゃいましたけど。

今回は浪速かすうどんが気になったので、次回はきっとこれにするかな。
あ、そのまえに丸亀製麺も行ってみなきゃ。
マックとかケンタとかよりも、うどんは究極のファーストフードですね。
ラーメンとか蕎麦も高すぎだし。

ritsuさんへ

レッドが最初に触れたのははなまるうどんです。
これはイオンモールに出店してますのでよく見かけますね。
はじめて食べたときは感動ものでした。
流れ作業のように麺の種類を選び、トッピングを選び、そして早くて安い!
なによりうまい!
一人で食べやすいのもポイント高いですよね。

北海道は今日も雨模様です。
寒いので今日のお昼は暖かいお蕎麦。
鍋焼きうどんもおいしいよね。

初めまして!

伊予製麺、良く利用しています。

私がもっぱらハマっているのが、”肉ごぼううどん”です。

行くとどうしてもこれになっちゃいます。
他のうどんも食べてみたいんですが、
”肉ごぼううどん”からなかなか卒業できません(笑)

だし、美味しいですよね!
私もここのだしの味が好きなんです。


No title

「伊予製麺」ネーミングが良いわ。
私の行動範囲には残念ながら「伊予製麺」はないですが「はなまるうどん」ならあります。
ダシに違いはあるでしょうが、形態は似ていますね。
うどん好きの私は一人の時、よく利用します。(夫は蕎麦派)

今日は雨、しかも冷えます。
熱々の鍋焼きうどんが食べたいな。

冴さんへ

そうですね~、伊予は愛媛ですものね。
しかも本社大阪って。。。
で、調べてみると旭川市には伊予製麺、丸亀製麺、はなまるうどんの3社の讃岐うどん店があります。
丸亀は神戸、はなまるは東京に本社がありますが、はなまるは香川高松市が発祥の地なのですね。生粋の讃岐うどん店は、はなまるうどんだけ。
丸亀はまだ行ったことがないのでこれから比べて見ますね。

でも本場香川のうどんチェーン店があまりないのもさみしいですね。
これだけ讃岐が人気だというのに。


No title

「讃岐うどん」が一人歩きする時代になったんですね
伊予製麺の本社は大阪、しかも「阪南理容」という理美容業の会社です
伊予って愛媛県のことですし…
なんだかなぁ~
香川県イコールうどん県の体制はキープしてほしいよな…(*^。^*)

失礼<(_ _)>
夢を壊すようなことを言ってしまいましたね
ごめんなさい

美味しければそれでいいんです(^^)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
