スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換

今日は休みで天気もいいので、タイヤ交換やら冬支度をすることにしました。
北海道とはいっても冬景色になるのは11月の下旬なんですが、あまり車に乗ることがないので1ヶ月前の暖かい日にタイヤ交換することにしています。
このことに気づく前は、初雪が降って手が凍りそうになる日に泣きながら作業をしてたんだよね。

ステップワゴンワゴンR

2台分のタイヤを替え、ワイパーブレードを替え、ついでにバッテリーが弱ってるので充電も。
このあとバイク2台のバッテリーを外してキャブのガソリンを抜いてしまいます。そして奥にしまってあったヤマハの青い除雪機を出してきてエンジン始動のチェック。
バイクにカバーをかけて奥にしまって、外の物干し台を物置にしまって終了です。。。
( ̄。 ̄;A フゥ…

今日はここまでで許してやるか。


ワンコたち

犬3「なになに?おとーちゃん何してんの?」「口ばっかり動いて手が動いてないよ」

リン

リン「ほらほらぁ、ナットの種類ちがうじゃない夏と冬で~去年もまちがったよねフン!」

モモ

モモ「なんでこの寒いのに汗かいてハァハァ言ってんの?散歩付き合ってあげてるのにちっとも痩せないよね」

エル

エル「そんなのほっといておやつタイムにしませんか~ボクお腹ペコペコだし~」
モモ「そうしましょ、そうしましょ」





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りこさんへ

こちらこそコメありがとうございます~

札幌市内ならまだまだ大丈夫ですね。こちらは石北峠とかがあるのでもうトンネル内とか橋の下なんかは凍結したりする時期なんです。
家族も乗るのでやっておけば安心ですしね。

うちのダックスはモモが3匹子供を生んだ居残りがリンです。10歳と8歳ですが、子犬のころからずっと一緒だといまだに親子関係があるのか、モモが小をしたあとに必ずリンがします。
それ以外はリンの方が態度デカいですけどね~

エルはLサイズから命名したんですよ。
先住犬の2匹は3.5キロくらいなのでミニチュアでいいけど、エルは9キロ以上あります。
大阪にいる娘Yがミニチュアダックスということで飼い始めたのですが、でかすぎてマンションで飼えなくなってJALで空輸されてきました (笑)
先住犬が親子なんで、仲間に入れてもらうにはかなり苦労しましたね~

きなこさんへ

庭木の雪囲いとかがないので、これで一応一段落ですね。
あとは灯油の値段が上がらないことを祈るばかりです。

ワンコたち、外で作業していると窓からワンワンうるさくてうるさくて。
それで外へ出したら出したであっちウロウロ、こっちウロウロで気になって作業になりませんw

それでも天気がいいのでのーんびりと日向ぼっこしてますよ~

コメ、ありがとうございます♪

コメありがとうございました~

アホ犬にアホ飼い主・・・
母によく言われますwww

タイヤ交換ですか?
そろそろそんな時期ですね・・・。
私は毎日通勤で札幌市内を走っているので、ぎりぎりまで
交換しないタイプです(笑)

除雪機、いいですね~
我が家も今年はほしいなぁと思っています。



って、ダックス!!!
3頭もいる~~~~~!!!
かわいいし、なんか、ちっちゃくないですか?????
ダックスって、多頭飼いの方多いですよね。

NO TITLE

北海道の冬支度は大変そうですね。

ワンちゃんたち、可愛い♪賑やかそうですね。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。