スポンサーサイト


「幽かな彼女」 「空飛ぶ広報室」

今見てるドラマは3本です。

NHKの「八重の桜」
フジテレビの「幽かな彼女」
TBSテレビの「空飛ぶ広報室」

NHKは省略するとしてまず面白いのは「幽かな彼女」

幽かな彼女

香取慎吾の前回のドラマ「MONSTERS」が評判倒れというか、演技なのか主役のキャラなのかまったくつまらなかったので、今回もあまり期待していなかった慎吾ちゃん。
でも、杏ちゃんの幽霊役というのが見たかったので見ましたよ、第1話。
おお、今回も慎吾ちゃんはとっつきにくい役柄。でも意外とコミカルな内容で楽しめました。
学園ドラマの定番の事件が次々と起こるが、周りの脇役さん達がいい味だしてて笑える!
特に浮遊霊の佐藤二朗さんや、教師役の濱田マリさん、副校長の真矢みきさん、そして前話はキスマイの北山くんもがんばっていましたね。
期待の?元AKBの敦ちゃんは難しい役どころですがキャラのまま嫌われなければいいですけどね。
今後どこかでふっきれる場面があるのでしょうか。
次々起こる事件も、そして職員室も、真矢みき演じる副校長がしっかりとした手綱さばきを見せてくれて安心して見ていられます。なにより杏ちゃんの幽霊がとってもキュート!慎吾ちゃんとのかけあいも楽しくて、佐藤二朗さんの横やりもナイスですね!
次週も楽しみにしています。

そして次は「空飛ぶ広報室」

空飛ぶ広報室

映画の方でも書きましたが、知る人ぞ知る、「有川浩」原作です。
実はこの原作は読んでいませんでした。
タイトルだけは知っていたので ん?ってかんじ。
ま、原作読まなくても楽しめますけどね。終わったらぜひ原作も読んでみたいところです。

航空自衛隊の戦闘機パイロット、空井大祐二尉 (綾野剛) と、帝都テレビ局勤務のディレクター、稲葉リカ (新垣結衣)が主役。怪我が元でパイロットの免許を剥奪され、広報室勤務になった空井と、報道室で失敗しグルメ番組のプロデューサーに降ろされた稲葉が、航空自衛隊の広報を通じて成長していくあらすじです。
映画同様、航空自衛隊の全面バックアップがすばらしく、セットも航空機も本物を使用している迫力があります。
そして、航空自衛隊の熱い思いを有川浩がコメディタッチでわかりやすく描いていて楽しいですね。
人情あふれる毎回の会話と、特筆すべきは柴田恭兵という昭和の大スターを抜擢したことですごいコミカルになっちゃってます。稲葉リカを稲ピョンと呼ぶ柴田は広報室のトップなんですが、今回の役どころではメチャはじけてますね。いや~昭和世代にはうれしいですこれ。
航空自衛隊が我々を日夜守ってくれていることはわかりますが、自衛官も人間。家族も悩みもあります。
奥様を亡くしたり、恋人が任務にあきれて逃げたりと、自衛官の裏側もちゃんと描いています。
ま、小難しいと思われがちな自衛隊を世に広めたというまさに広報室の役割を果たしちゃってるコメディドラマですね。これからも期待していますよ~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冴さんへ

おおお、そういえばそうかもね。
レンタル屋さんにあった気がします。

飲酒運転ですか~
シーズンも長くなると、出演者の事故や犯罪で突然シナリオが変わったり打ち切られたりすることが多いですよね。
ファンとしてはガッカリしてしまいますが。

飲んだら飲むな、ん?ちがうか。
飲むつもり満々で飲み屋さんに車横付けする気がしれません。
レッドの知ってるつぼ八さんでは、店員が駐車場で運転手チェックして、アルコール注文するときも誰が運転するか確認してから出してましたね。すごい感心しました。
お店も売らんがなの姿勢は正した方がいいですね、そろそろ。

No title

『クリミナル・マインド』
FBI行動分析課の活躍を描いたものです
BS有料放送で放送しています
レンタルもあります

でもトーマス・ギブソン飲酒運転で捕まっちゃったんですよね~~
(-"-)飲んだら乗るな~ですよね。。。

朝のかぜさんへ

おおお、わざわざ教えてくださりありがとうございます~

これだとホントに20時からずっとドラマ漬けですね。
太陽を抱く月は、嫁も見てましたが、ネットで拾えたので最終話まで見てしまったので見てません。

小暮写真館やってたんですか~
残念、東野圭吾とか宮部みゆきとか、最近小説原作ばかりですね。
まぁ、面白ければいいのですけどね。
できればジャニーズとか使わずにドラマ作りしてほしいです。

No title

18時までに夕食
「八重の桜」「BS時代劇・妻はくの一」
「劇的ビフォーアフター」
「韓国ドラマ・太陽を抱く月」
「真夜中のパン屋さん」
就寝です。

4月にやっていた宮部みゆき原作の「小暮写真館」おもしろかったです。
月~金はあまり見ません。相棒は好きでした。

優々kakaさんへ

ドラマはうちもほとんど録画ですね。
嫁は相棒の大ファンなのでそれも録画しています。
シーズン遅れでも昔の方が面白かったですよね。

寝かしつけ、なんだか懐かしい言葉ですね。
寝かしけしてたらいつも先に寝るのはおとーちゃんの方でした。
今でも5分で寝付く自信があります。

No title

いろいろドラマも楽しんでいらっしゃいますねぇ。
ドラマの時間帯は寝かしつけの時間なので
なかなか観ることができませんが
「相棒」だけはシーズン遅れでDVDで観てます(笑)。

mayumi pfさんへ

厳選、そうですね、レッドも普段は見ないのですが、見るなら厳選しますね。
そしていつも最終回は見たことがないという。

ガリレオは嫁が録画して見てます。二番煎じ、そうかもしれませんね。
今回のガリレオのストーブの点火、矛盾ありますね。
いったん消火したストーブの芯は下にひっこんでしまいます。そのままで発火装置が違法電波で作動したとしても引っ込んだ芯には点火できません。
ざんね~ん、湯川博士。

雲の階段、ドロドロなんですか。
うちの嫁も好きそう。

No title

ドラマ
見始めると見なきゃならないって感じになるので
厳選して見ます
八重の桜、空飛ぶ~は見てますよ
月9のガリレオは前が面白かったから見始めましたが
私的には配役に難ありでイマイチ、二番煎じです
あとは雲の階段
渡辺淳一のドロドロドラマ、キャ~面白い!

朝のかぜさんへ

日曜のプログラムいったいどんなかんじなの?
6時から11時って5時間ぶっつづけもすごいですね。
ブログよりも夕食は?って思います。
ドラマって見るとクセになりますよね。

冴さんへ

レッドもドラマはほとんど見ないです。
仕事柄、必ず見られる保障もないもので。
でも見始めたらできるだけ見るようにはしています。
今は録画もできますしね。

海外ドラマもいいですね~
ブリズンブレイクとかヒーローとかよく見ていました。
クリミナル・マインドってどんなドラマでしたっけ。
好きな俳優さんが出ていると見たくなりますよね。

No title

テレビ大好きですが、昔とちがい、何十局も見れるので、何時、何をするか分からなくなってしまいました。たまたま日曜日だけは、見たい番組が続いたので覚えました。夕方6時から11時までぶっ続けで見ます。
その間ブログはお休みです。

No title

ドラマって見始めると、続きが気になって仕方ないですよね

私は殆どテレビドラマを見ないんですよ

ただ、唯一見るのが『クリミナル・マインド』です
海外ドラマですが、私の好きなMr.トーマス・ギブソンが出ているので…
(*^。^*)~~♪

ドラマに関するコメントができずに<(_ _)>
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
