スポンサーサイト


光回線がやってくる!

人口4千人のうちの町にもようやくNTTの光回線がやってくることになりました。
隣町まではかなり早くやってきていたのですが、後回しになっていた我が町。
200世帯ほどの契約があれば施工しますという話で、町役場から希望アンケートが回ってきていました。
もちろんすぐアンケートに応募しましたが、なかなか話は進みませんでした。
というのも、NTTに対する不信感というか、ソフトバンクやAUでの光契約の方が安いのが一因だったのでしょう。
携帯とのセット契約をするとかなり有利になるのですよね。
そんな思惑が入り乱れて、住民が一致団結するには至らなかったのかなと思っています。
きれいごとではないですが、町のことよりもやっぱり個人の利益で動くのが人間というもの。
自分の職場でも申しこまない人間がいました。
まぁ、NTTも光契約にあたり優待契約で基本料を割り引く代わりに2年縛りをぶつけてきましたからね。
二の足を踏む気持ちもわからないではありません。
しかし、光回線自体が入らなくてはAUもソフトバンクとの契約もできませんから、とにかくNTT優先で導入してもらう必要があるのです。

そんなこんなで役場職員の説得により、ようやく6月には導入が決まりました。
5月にはレッド宅にも回線の切り替え工事に入るというので、今日はパソコン周りの掃除をしました。
パソコンとネット回線をつないでから15年。
パソコンデスクのまわりには不用品がいっぱいたまって、しかもホコリや汚れもたっぷりと。
整理を始めるといや~出てくる出てくる。
ソフトのケースや箱、そしていらぬCD、いろんなハードディスクや電源、古いデジカメ、ゴミ袋5個分の燃えないゴミがたまりました。
あげくにエロDVDがたんまりと。
これには困った。タイトルが激しすぎて透明のゴミ袋に入れるのも恥ずかしい。
ずいぶんがんばって集めたね!と嫁にイヤミは言われるし冷や汗が流れてきた。
単身赴任時代の産物だが、きっとさみしかったんだな。
やれやれ、寝たきり老人になるまえに処分できたことをよしとしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何も知らないくらいでいいですよ。
レッドの場合は

電話回線→ISDN回線→ADSL回線→光回線

ということになります。
今のADSLでもかなり早いと思いましたが、当時8Mの契約で4Mくらいの速度が出ていましたが、昨日測定してみると1.2Mしか出ていませんでした。
光回線は100Mですが、ベストエフォート方式ではその半分くらいかなと思っています。

んんん?朝のかぜさんのあれってなんだろう?気になる~

No title

まったく何も知らずに光回線に乗りました。
でも、おかげさまで毎日皆様とお話しさせてもらい、老後を楽しんでおります。

娘さんに見られる前に片付いてよかったですね。
私も「あれ」を片付けなくては。

冴さんへ

英雄色を好むといいますからね。
老人になっても色気のある男でいたいとは思いますが。
ただ娘にだけは見られたくありません。
立ったきり老人も困りものですからね。
介護してもらえなくなります。。。
こりゃまた失礼しました~(バカ)

No title

光開通おめでとうございます!

寝たきり老人になる前に…ですか
それがあるから寝たきり老人にならない!!って。。。
いえいえ、なんでもありません
たんなる暴言です
失礼しました<(_ _)>
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
