スポンサーサイト


ラジオ体操ってけっこう効く!

「ラジオ体操って覚えてる?」
「うん覚えてるよ、なんで?」
「ちょっとやってみようと思って」
「ん~と、こうやって、そしてこうで・・・ん?」
「なんか音楽がないと順番がわかんないね」

というわけで、



ユーチューブを見ながらやることに。
お、そうそうこんなんだったか。
はぁはぁはぁ。。。
体が固い~~~~~~~、前屈つれぇ~。

そして第2に突入!
うは、こんなだっけ?
ぜんぜん覚えてないじゃん。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ。。。。。
こりゃラジオ体操も手ごわいぞ。
このお姉さんたち、なんでこんなに軽々と動けるんだろう。

夫婦で朝からぐったり。
コーヒーでも飲む?
いや、ちょっと休ませて。
コレ、TRFのダンスレッスンに行く前にしばらくラジオ体操必須ですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しおこんぶさんへ

確かに10代の頃は楽な運動でしたよね。
今では息切れしますが、肩を回す運動が多いので50肩の防止として続けてみようと思っています。
あの音楽と解説がないと忘れちゃいますよね。
良かったらこのブログ見ながらやって見て下さいね。

たまにやります

体がなまっている?と思うと急にラジオ体操をすることがあります
でも順番はばらばらで幾つか抜けていると思います
けっこう真剣にやると息が上がります 翌々日には筋肉痛までも
その時に過ぎた歳月を思います
軽々やってこんな運動で身体にきいているのか・・・と10代の頃は思っていました
ラジオ体操で黄昏れる人って私だけ?

にゃんこママさんへ

小学生までさかのぼりますか!
レッドは子供が小さいころ寝ぼけまなこなのを無理やり起こして連れて行った頃が懐かしいです。
自分が指導員をやったこともありますしね。

あの音楽が鳴るとたしかに体が自然に動きますよね。
ですが、音楽とあの掛け声がないと、不思議とぜんぜん順番が思い出せません。
これにはビックリでしたね。
ぜひだまされたと思って音楽なしでやってみてください。
第2なんてまったくできない自信があります。
あれほど子供時代にやったのにね。

こんばんは~。

ラジオ体操って、小学生の頃、夏休みの朝の日課だったのを、思い出しましたv-290
首からカードを掛けて、終わったらスタンプe-278押してもらって、最終日に
何か貰ったのを覚えています。
でも不思議なもので、あの音楽がなると身体が自然に動くのは私だけ何故でしょうかv-356

mayumi-pf さんへ

単純だから飽きるのも早いのかもしれませんね。
どんな運動も義務感では続かないですよね。
無理はしないでいいと思いますよ。

TRFのレッスンDVD借りてあるんですけど、音楽についていけない運動音痴ぶり!
両手両足をいっぺんに動かすのはラジオ体操が限度だと知りました。
でも、まだやる気は失ってませんよ~
いつかきっと!そういつかな。

No title

ラジオ体操
何年か前に私もYouTubeみてやってました(過去形)

確かにいいのはわかってるんですが・・・
何で続かないんだろう
もう一回やろうかな~

何っ!!TRFのダンスレッスンって???

りんりんさんへ

いや~、やってみるとふだん動かしていない肩とかが悲鳴あげますね。
五十肩の予防にはもってこいですね。
本気と書いてマジと読む。マジでやることが大事ですね。いいかげんでは時間の無駄です。
たかがラジオ体操とバカにするなかれ。
これに屈伸運動など柔軟やストレッチも加えていくといいかんじかもしれません。
そしてゆくゆくはTRFを超えてみせます!(ムリ)

ritsuさんへ

子供が小学生のころやったきりですから、20年くらいやってないかもしれません。
キャンプに行けば車のラジオをつけてやったりしたのがいい思い出です。
同じキャンパーの皆さんも集まってきて一緒にやりましたね。

ユーチューブとか動画検索すればけっこういろんなものが出てきて楽しいですよ。
口だけ応援でもうれしいです。よし続けるぞ~
(たぶん)

朝のかぜさんへ

まったくもってお姉さんはすばらしいですね!
自分も若い頃は、、、、なんて思ってしまいますが、じじぃと認めたくないので華麗になるまで続けましょうか。第2の方は飛び跳ねるのでけっこうな運動量ですね。

森のくまくんさんへ

そうですか、やってましたか。
今朝もやってみましたが、肩が痛いです。
けっこう肩の運動が多いですね。そして第2の方は飛ぶ動作が多いです。
片足飛びはけっこうバランス崩しますね。
まだ2日目なので、毎日やるとかは言えません。。。

No title

ラジオ体操って本気でやるとダイエットによいって聞いたことがあります。
確かに、体操ってゆっくりやると効いてる気がしますよね。

運動に対して、最近根気がなくなっているので、何か始めないとって思っているところです。

No title

ラジオ体操、これまた何年したことがないでしょう。
それでも日本人だから、第一はなんとかできるけれど、第二はだめだめ。

ユーチューブって何でもありね。
数年前、なんとか体操が流行ったときにパソコン前で真似してみたけれど、
ガラスに映った姿を見て、妖怪おばばの盆踊りかと薄ら寒くなりました。

だから、口だけで応援します。
ラジオ体操がんばれ~  TRFのダンスレッスンもがんばれ~

No title

テレビ体操のお姉さんたちの体操のきれいなこと、
別の体操みたいで見とれてしまいます。
数年前から飛び跳ねる部分ができません。
まだ立位で出来ますけど。

こんばんは。

私もユーチューブ見ながら
ラジオ体操やってますよ。。。
あれって一つ一つの動きを
ちゃんと決められた通りにやると
結構きつくって・・・
本当は毎日やるつもりだったのに
とても毎日は…続きません…(^_^;)

パパ店長さんへ

いやー、朝から体を動かすのは気持ちいいですが、体が固いのを実感しましたね。
若い頃はラジオ体操ではもの足りないと思ってましたが、真剣に第2までやるとけっこう疲れました。
痛いところはないですけど明日きっとわかると思いますよ。
背筋とかつってるかも。。。

パパ店長です

朝からお疲れ様でした・・・
痛いところは無いですか?
確か、海外でもこのラジオ体操が絶賛されていたような気が・・・

冴さんへ

本気!ってところがミソですね。
適当にやるとそれなりですから。
でも本気ださないと筋も延びませんね。
はぁ~冴さんってそんな技師なんですか!
立ったまま寝るだけでも難しいのに、寝たままラジオ体操ができるとは!
朝起きたら寝たままご飯たべて、寝たまま小説書いたり仕事して、寝たまま散歩行って、寝たまま晩ご飯食べて、寝たままお風呂に入れたらもう起きなくてもいいじゃないですか!
新しい境地ですね。ネタ一本できましたわ。師匠。

No title

ラジオ体操って、本気ですると汗が出ますよね

小学生の時の夏休み…朝早くにラジオ体操皆でしていましたよね
寝ながら体操してましたよ
そうだ、私立ったまま寝る技、このときマスターしたんだわ!?
突然納得する私……失礼っ(*^。^*)~♪

優々kakaさんへ

ほとんどの日本人が覚えているというのがすごいですよね。
立っても座ってもできるすぐれものです。
これって本気でやるとかなり疲れますね。

No title

ラジオ体操って見直されてますよね。
よく考えられている体操ですよね。

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
