スポンサーサイト


ラーメン八海

今日は映画の前に娘と一緒に食事をすることに。
しばらくラーメンを食べていなかったのでレッドの好きな八海さんに行くことにしました。
ここの豚骨スープがあっさりして好きなんですよね。

八海

店内はこんなかんじ。

店内

テーブル席に座りました。
メニューです。

メニュー

2

3

おとーちゃんは塩豚骨ラーメン680円を頼みました。

塩トンコツ

う~ん、あっさりとしてコクがあるコクうまラーメンです。
こういう上品な味ってとても好みですね。

正油

娘Aの選んだ正油ラーメンのハーフです。
味見はしませんでしたが、ハーフでもけっこうな量が入っていました。

愛のキノコ

嫁の頼んだ愛のキノコラーメンです。
でかいキクラゲと舞茸がたっぷり入っています。
ちょっと味見させてもらいましたが、キノコのうまみがたっぷり出ていますね。
これはこれでおいしいです。

今回はちょっと残念なことがありました。
席に座ってもなかなか注文を取りにきてくれません。
後ろの席で女将さんと思われる人が常連客さんと長話しをしていました。
しびれをきらした店主がやっと注文を取りにきてくれました。

そして会計をする段になって、その女将さんがまた常連客とレジで話を始めました。
終わりそうにないのでため息をついてトイレに行くことにしました。
戻ってくると常連さんはいませんでしたが、土曜日の12時頃に注文もとらず話しているとか、混んできたのもおかまいなしです。
これではいくらラーメンがおいしくてもまた行く気にはなれませんね。
常連客以外は客ではないかのような扱いはとても不愉快でした。


らーめん八海

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 近文駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冴さんへ

こういう記事見ると食べたくなりますよね。
レッドもまた行きたくなりました。

No title

ああ、ラーメン食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(^^)~~~♪

ともみさんへ

八海は4条にもありましたっけ?
レッドは一度も行ったことないですね~
ラーメン記事見ると無性に食べたくなりますよね。
今度空いてる時にぜひ行ってみてください。

映画、あまり混んでいない予想に反してけっこう混んでいました。
それも女性客や子供たちが多かったのでビックリ。
あぁジャニーズファンなのかな?と思いました。
もしジャニファンならどうぞ!

ritsu さんへ

家族の中でレッドが一番短気なのですが、こういうときは嫁が先に怒るのでつい引き止める方になってしまいますね。

娘のアパートの近くだったので、おいしい店紹介してやる!という流れだったのでよけいに残念でしたね。娘も嫁もプンプンでした。
せめて食事くらいはにこにこして食べたいものですね。

No title

こんばんは♪

八海ですか!
しばらく行ってないです。。。今急に無性に食べたくなりました^^;

そういえば、4条の20丁目の支店はいつのまにか無くなりましたよね?
あそこも安くて美味しかったのに残念です。

お嬢さんと映画に行かれたのですね!
父と映画に行ったのは幼稚園の頃が最後かなぁ?
年に数回しか会わないので、会話もままならない親子です。
redさん親子が羨ましいです^^

No title

我慢強いね、 redeyesさん。
私だと、注文を取りに来ずおしゃべりしている時点で、帰っちゃうよ。
そしてもう二度と行かない。
出張先で一人で食べたならまだしも、
せっかく家族で出かけたのに残念でしたね。

パパ店長さんへ

ハーフでも具材はちゃんとした量ありますからね。
かなりお腹いっぱいになったと言っていました。

女性のおしゃべりってやっかいですね。悪気がないだけに。
注文が遅れるだけなら文句は言いませんが、支払いまで待たされるとは思いませんでした。
サービス業ですからプロ意識を持って営業してもらいたいですね。

パパ店長です

お嬢さん選択の醤油ラーメンハーフ、あの量でハーフですか?
楽に1人前あるように見えます。

しかし常連とのおしゃべりに夢中って・・・
本当、常連以外のお客さんは客じゃないのかよ、と疑いたくなります
お喋りを売りにしているのか、ラーメンを売りにしているのか、って話ですね。

優々kaka さんへ

ラーメンがおいしいだけに、お気に入りの店がひとつ減るのはさみしいですね。
でも、お金払って気分悪い食事したくないのでまた行くことはないでしょうね。

朝のかぜさんへ

最初入った時にいらっしゃいませ、も言われなかったのはちょっと気になりましたが、それくらいならまだ許せる範ちゅうでしたけどね。

それがラーメンは10分ほどで来て、めちゃ来るのは早かったんですよ。
それだけによけいなところで評判を落とすのはどうかと思いますね。
ほんと残念としか言えません。

No title

お店の人の言動でガッカリすることありますねぇ。
なんか、ラーメンがおいしそうなだけに残念ですねぇ。

No title

お店のご主人は奥様に頭が上がらないのか、あきらめているのか。
どちらにしても、おかみさんの長話しはお客さんを減らしているのではないでしょうか。
空腹時に待たされるのは辛いし、理由がこれなら腹が立ちます。
後味のわるさが残ってしまいましたね。

りんりんさんへ

愛のキノコラーメンはおいしかったですよ。
キノコ好きにはたまりませんね。
嫁はキノコというよりキクラゲに惹かれたようです。

まさにちょっと~!と叫ぼうとしたときに店主が出てきてくれました。
店主は気配りができる人なのでしょうが、おしゃべりをやめさせる方が正解だったと思いますけどね。
店主が注意しないので本人も何が悪い!っていう態度になるのだと思いますね。

森のくまくんさんへ

店主の料理はプロでも接客は主婦レベルってことですね。
家族でやっているお店ではよくありますが、かんべんしてほしいですね。
客を差別というか楽しいほうはいいのでしょうけどね。
レッドの一番きらいなパターンです。

No title

愛のキノコラーメン、美味しそうですね~
ネーミングが可愛い。

でも、その女将さん、困った人ですね
私なら「ちょっとすみません!注文おねがいしまーーーす!」って言ってしまいそうです。



こんばんは。

う~ん、ほんとに残念なお店ですね(-.-;)
食べる前にいらいらさせられると
それだけで味が半減しますもんね。。。

ラーメンが美味しそーなだけに
余計に惜しい・・・ですネ。。。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
