スポンサーサイト


今日のワンコ お散歩

1(クリックで拡大)

先週の木曜日、あまりの良いお天気なのでうちのワンコたちも出撃しました。
ペット用品のバーゲンで200円でゲットしたピンクの胴輪をつけたモモ。
ちゃんと女の子に見えますね。毛が短いので暑さにやられちゃってます、ハァハァ。
その後ろで同じくピンクの胴輪つけてても毛が長くて見えないリンちゃん。
「あんた、どっち向いてんのヨ、方向逆ヨ、逆なの!」
「いいから早く写真撮って先行こうよ~」と不満げのエル。

しかしこのすぐあと、向こうから真っ白シェルティーのお嬢さんがやってきて俄然ハッスルしまくりのエル。
エルは散歩コースのワンちゃんをしっかりと暗記してて、姿が見えなくても必ず立ち止まります。
中には、病気で亡くなってしまったワンちゃん宅でもしっかりと窓の下であいさつをしてから通り過ぎます。
ゲンちゃんどうしてるかな~って思っているのでしょうね。


3

高台にある公園を上から降りていきます。
誰もいないときだけリードを話してあげます。
人がきたら呼ぶとちゃんと戻ってきますよ。
草丈が伸びるとダニの餌食になるので今だけの楽しみです。
公園にある桜の木はまだ蕾でしたが、うっすらと色づいていました。
まだ雪も残ってますモンね。
桜が咲いたらジンギスカンパーティでもやりましょうかね。

2

下の方へ降りてくるとツツジが咲いていました。
まだ満開ではないですが、色気のない山にはうれしい彩です。

昨日日曜日に旭川市では桜の開花宣言がされました。
今週は我が町でも開花してくれるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ritsuさんへ

ヘルニアはうちもなりますけど、靭帯損傷ですか。
それは歩けないですね。
うちの通ってる獣医さんのところには、ワンコの車椅子も飾ってありましたが、そういうのでもムリなのでしょうね。家の中で大事にしてあげてくださいね。

予約席ですか、ヘイ、合点承知!
一番いい桜の木をご用意しておきますぜ。

ジンギスカン鍋の秘密がバレてしまいましたね。
そうです、最初はラードで鍋を焦げないようにしてから、山全体にもやし、キャベツ、タマネギ、ニラなどを載せておいて、その上からお肉を載せます。肉の蓋でしっかりと野菜を蒸らしたら、野菜を下の溝に下ろして今度は肉だけを焼きます。
これからだと野菜にはニラの代わりに行者にんにくが加わりますね。
〆は肉汁をたっぷり吸ったタレにうどんを入れて煮込みます。
あぁ~、よだれ出てきちゃうよ~

No title

少々肌寒いくらいの頃に彼らは張り切って散歩しますね。
犬と散歩、懐かしいなあ。いつも1時間はしていたのになあ。
ええ、犬いますよ。
彼、ヘルニアと靱帯損傷だからお散歩禁止令が獣医さんから出ています。

桜の時期のジンギスカン、予約席を一つお願い。

冴さんへのコメントを読んで。
ジンギスカン鍋のあの山形には、そういう理由があるのですか。
では野菜類は底辺の溝で煮て、山では焼かないのね。

パパ店長さんへ

モモはすっかり元気になりましたよ~
むしろ前より体重が軽くなって絶好調です。
このまま元気でいてほしいものですね。

桜咲いてくれて花見をするのが楽しみです。ワクワク!

優々kaka さんへ

ワンちゃんもそうですが、自分たちが待ち遠しかったですね。
毎日のように雨でしかも低温で。
やっと気持ちの良い日になってきました。
桜ももうすぐです。

パパ店長です

モモちゃん、その後お変わりないですか?
写真を見る限りでは随分元気そうで安心できますね!
桜、楽しみですね

No title

やっと桜の季節が来そうですね。
ワンちゃんたちも待ち遠しかったことでしょう。

朝のかぜさんへ

3度とかからいきなり20度近く気温が上がるとワンコも体温調節が狂いますよね。
毛の短い方が肌に直射日光浴びるので暑いようです。

北海道は11月から5月まで積雪があるので7ヶ月は雪があるのですね。
もう5月も下旬というのに雨が降るとまだ暖房が欠かせません。
灯油価格が上がって暖房費がきついっす。なんとかして~

No title

モモちゃんのハァハァが聞こえそうです。
でも元気そうでよかった。

もう5月も終わりに近づいているのに、まだ雪が残っているのですね。一年の半分は雪ですか?
雪景色はきれいなんて言ってられないですね。

冴さんへ

ようやく春と言える天気になってきました。
まだ桜咲いてないのが残念ですが。

ジンギスカンは羊肉ですね。
今は豚肉ジンギスカンもあったりしますけどね。
タレがついたものと、タレなしとがありますが、ジンギスカン鍋を使うのはタレ付きの方です。
ホットプレートで焼くのとはかなり違いがあります。
タレを下に逃がして野菜を煮る、肉は上の方でこんがり焼く、これがジンギスカン鍋のおいしさの秘訣ですね。

No title

北海道にも、やっと春が来たんですね
良かったです\(^o^)/~~~♪

本物のジンギスカン鍋ってまだ食べたことないんですよ
鍋はあっても豚肉で代用してたりします
ジンギスカンって羊肉でしたっけ?
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
