スポンサーサイト


ラーメン あさの

映画「探偵はBARにいる2」を見た水曜日、お昼は近くのラーメン屋さんに行きました。

1時過ぎてましたが、駐車場は満杯。でも軽自動車なので、なんとか隙間におさまりました。
目立たない住宅街にあるのに、けっこう人気店なんですよね、ココ。

外観

入り口のノレンにはラーメン、定食、ホルモンと書いてあります。

店内

店内に入ると、奥の小上がりとカウンターにお客さんがいました。
ということで座ったのは焼肉用テーブルです。
以前に来たときはカウンターに座りました。カウンターの前にはキューピーちゃんとか人形がいっぱい飾ってありました。

焼肉テーブル

夜は焼肉屋さんになるようで、ぜひ夜も飲みに来てみたいお店ですね。
メニューはこのとおり。

画像 21666

画像 21664

画像 21668


嫁はホルモンラーメン750円、次男は納豆ラーメンの味噌で100円増しの700円、自分はカツラーメン750円を注文しました。
最近はみなヘボブロガーに協力してくれてネタになりそうなものを注文してくれます。感謝ですね~
前回は嫁とジンギスカンラーメンを食べたんですよね。
焼肉屋だけあって肉類のメニューが楽しめます。

納豆ラーメン(味噌)

待つこと15分、次男の頼んだ納豆ラーメン(味噌)がやってきましたよ。
ウン、納豆には味噌が合う!とパクパク食べてました。
味見しましたが、ネバネパさえ気にならなければいけるかも。これなら正油もありかもね。
ネタ以上においしいのでビックリです。

ホルモンラーメン

嫁のホルモンラーメンもすぐ来ました。
丸々とした脂の乗ったホルモンがスープに埋もれてるのですくって撮影しました。
ホルモンは焼いたり味付けしたりしないそのままトッピングされているようです。
ちょっと生臭いかなとも思いましたが、下処理がしっかりされているのかなんの匂いもなくおいしいです。
これは塩振って焼いたらうまいぞ!
味噌味がやはりホルモンにはベストマッチングですね。
味見させてもらいましたが、うまい!
嫁はコリコリホルモンが苦手なので飲み込むのに苦労してました。
ホルモンだけでお腹いっぱいなようです。

カツラーメン(別皿)

最後にレッドの頼んだカツラーメンの登場です。
来て見てビックリ!
カツ定食のセットみたい。
これ単品の750円ですよ。おばちゃんに聞くとカツラーメンには最初からライスが付いてくるとか。
カツはラーメン上にも乗せられますが、これなら別皿で頼んでよかった。
カツの厚みはそれなりですが、揚げ方が絶妙でカリカリうまうまです。

いや~、超腹いっぱいだ~。
ブログネタにはなるけど今回はかなり体を張ってくれました記者のみなさん。
他のテーブルを見るとカツ丼もけっこう出てましたね。
値段の割りに盛りがいいかんじ。
これも単品でムリそう。
この次はカツチャーハンもいいかな。
でも、目玉定食750円って、すっごい気になる。
まさかと思うけど目玉焼きのっけてこの値段じゃないよね。
う~ん、ブロガーの挑戦はまだまだ続くのだ。

ごちそうさまでした~!

あさのラーメン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 永山駅



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長さんへ

見た目にスゴイですよね。
実際に食べたらもっとすごいです。
ほんと、このラーメンが750円なんてコスパよすぎですよね~

指の方は格別不自由はないのですが、痛みはまだずっとありますね。
ご心配いただきありがとうございます。
自分でまいた種なのでがまんするしかないですね。

冴さんへ

イメージは冷麺に近いけど、似て非なるものですかね。
やっぱ北海道で食べてもらうのが一番ですね。
いらっしゃ~い!

パパ店長です

カツラーメン、とんかつとラーメンの組み合わせはよく見ますがこのボリュウムは凄いです。
これだけ食べて750円というプライスも凄い!
これならまさしく「超腹いっぱい」ですね
ところで指の状態、いかがですか?
非常にデリケートな箇所だと思いますからくれぐれもお気をつけて・・・

No title

冷やしラーメン、分かりました
ほとんど冷麺!??
カラシ入れますか~
美味しそうです(^^)

いつか北海道行くどーーーーー!!

森のくまくんさんへ

やはり納豆とホルモンラーメンは苦手な人がいますよね。
むしろそれでこそブロガーの心意気を感じてもらえればと思います。
でもラーメン自体はおいしいのでこういうメニューもできるのでしょうね。

指のご心配までしていただいてありがとうございます。
痛みはずっと続いてますが、これ以上痛くなることはないので放置してます。
雪かきをしていたころを思えばなんのこともないですよ。
動かない指でスコップ握ってましたからね。
でもまぁ、やせがまんしないで病院へ行っていれば、とも思いますが、後悔してももうムリですからね。
あきらめも肝心ですね。

冴さんんへ

ほぇ~
冷やしラーメンって分からないの~?
まじすか!
冷麺に近いといえば近いです。スープはないですよ。
麺にキュウリ、くらげの干したもの、錦糸玉子、ハムなどをトッピングして、少し正油ベースの酸味のあるタレをかけていただきます。
カラシを添えるのも特徴ですね。
これって北海道だけなんですかね。
夏限定メニューですがほとんどのラーメン屋さんで見かけますが。
ぜひ北海道で堪能してもらいたいですね~

しおこんぶさんへ

ハンバーグラーメンと餃子ラーメンも興味深深ですね。
餃子はまだしもハンバーグって洋食やん!

納豆とホルモンは苦手なんですね。別にあやまることじゃないですよ。
たぶん普通の人はどちらもラーメンのトッピングとしては苦手じゃないですかね。
どのラーメン屋さんも、生き残りというか、個性を出すために必死なのですね。
旭川市はラーメン激戦区なのでしかたないというか、むしろ楽しみです。

目玉定食はやはり店の目玉商品なのでしょうか。
この次はやっぱりやるしかないですよね。
値段が値段なのでハズレ引いたらと、迷いますがそこは勇気出すとこですね。
がんばります。

こんばんは。

どれも美味しそーなラーメン…
と、言いたいところですが
実は納豆もホルモンも食べられない私は
やっぱり、カツラーメンがいいですねぇ。。。
お得感もあるしw(^o^)w

指の痛みはその後いかがですか?
なんだか痛々しいですね…
いい治療法が見つかるといいですね。。。

No title

気になるメニューが…
『冷しラーメン』って、どんなのでしょう
冷麺みたいなんでしょうか
汁があるとは思えないんですが
汁があって、冷たいとしたら凄いです
(*^。^*)

No title

ボリュームのあるお昼御飯ですね
カツラーメンの流れでいくとハンバーグラーメンと餃子ラーメンも別皿で出てくるのでしょうね
私は塩ラーメンだけで充分ですがこの中で2つだけ絶対に食べられない物があります
納豆ラーメンとホルモンラーメンです ごめんなさい(ーー;)
こりこりしたものが苦手で・・・納豆もにおいとネバネバが・・・
かさねがさねスミマセン
奥さんとご子息の勇気に敬服いたします


目玉定食は興味シンシンです
次回は是非。。。ブログの為に。。。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
