スポンサーサイト


とり丸亭 (永山)

買い物の途中ツタヤにDVDを返却して食事をすることにしました。
永山のツタヤからちょっと行ったところに「とり丸亭」があります。

鳥の半身揚げやザンギなどのテイクアウト専門店ですが、中で食事もできます。
たしかこれで3度目の訪問です。
しょう油やきそばのノボリも見えますね。旭川で一押しのメニューとして宣伝していますね。

外観

店内はこんなかんじ
若いきれいなお姉さんが忙しそうに鶏を揚げていました。
食事は20分くらいかかりますがいいですか?と聞かれましたが、もちろんテイクアウトの予約もいっぱいありそうなのに、それくらい待ちますよ。

店内1

ボーっと待っているの図。
生ビールでも出してやれば大人しくなるんだけど。。。

店内2

店内は張り紙がにぎやかです。

店内3

メニューはこんなかんじ

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4


嫁は特選塩ザンギ丼600円を頼みました。
自分は豚丼600円です。800円で大盛りもできますが、あえて普通盛りで。

特選塩ザンギ丼

嫁の特選塩ザンギ丼がきましたよ。
塩ザンギのほかに玉子焼き、インゲンの天ぷら、ポテトフライが載っています。
ザンギには緑の塩が別についています。
なんだろう、昆布塩かな。
600円でこのボリューム、さすがです。

豚丼

自分の頼んだ豚丼です。
なぜか今日は豚丼が食べたかったのさ。
あえて大盛りは頼みませんでしたが、十分な肉の量です。
これで600円なら文句なしですね。
ご飯には甘辛のタレがしっかりとかかっています。まいう~
肉もばら肉じゃないのかな、脂身が少なくて好みです。

新子焼き

一緒にオーダーしておいた若鶏の半身焼き「新子ちゃん」をテイクアウトしました。
これで880円って安くない?
居酒屋だと1200円から1500円はしますから半値に近いですよね。
さらにガーリックザンギ380円は次男にお持ち帰り。
さて~、夜はビールが進むなぁ。コレ。


とり丸亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鳥料理 | 南永山駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともみさんへ

あさのさんは最近知ったんですよね。
食べ歩きを始めたのも最近なので、この道は通っても通り過ぎるだけでした。
たまたま入ってみたらジンギスカンラーメンなんていうものがあって、興味本位で注文してみたらけっこうイケルかんじでした。
この近辺では人気店なんですね。
いつ来ても駐車場がいっぱいですから。

とり丸亭はテイクアウトだとうまさが半減しますね。
やはり揚げたてのザンギが最高です。
熱々をハフハフしながら食べるのが上等ですよね。
でも、新子ちゃんはうまかったですよ。
これはテイクアウトでもよかったです。

美味しそう!

すっかりご無沙汰しておりました^^;

そしてお邪魔してみると美味しそうな写真が一杯!

あさのさんも昔から人気ですよね~
親戚の家が近所なので、子供の頃から通っていますが、
私もかつラーメン別盛りを頂きます!ラーメンは塩ですが。。。
そういえば前に行った時の写真はどこにいったのだろう?^^;

とり丸亭も美味しいですよね~
テイクアウトの唐揚げしか食べたことがありませんが、
次回は絶対にお店で特選塩ザンギ丼を食べたいなぁ~

お腹空いてきちゃった^^;

森のくまくんさんへ

豚丼の方は濃厚なタレがたっぷりとかかってますが、ザンギ丼の方はまったくなしです。
白いご飯のままですよ。
嫁は白いご飯大好きなのでこの方がよかったと思います。
ここのザンギ、テイクアウトもおいしいですが、やはり揚げたてをハフハフしながら食べるのが最高なんですよね。
ご飯が進むよススムくん~♪です!

パパ店長さんへ

庶民の代表ですからね。
っていうか、あまりお高い店は行けないので安くてうまい!がモットーです。
高くてうまいはあたり前ですしね。

夜は居酒屋にもなるみたいですので、こういう店で一杯やるのもいいかもです。
唐揚げってぜったい裏切らないですよね。まいう~!

友遊クラブさんへ

今の北海道は雨がようやく上がって気温も上がってきたところですね。
6月7月は湿度も少なくて北海道は過ごしやすい季節を迎えます。
本州からのライダーがこれから増えると思います。
レッドもこれからあちこち走りますよ~

こんばんは。

特選塩ザンギ丼、すごいボリューム!
ご飯より上に乗ってる具のほうが多くないですかぁ~?
あまり汁が出ないように思うんですけど、
下のご飯の味はどんななんでしょうか?。。。

パパ店長です

毎度思うことなんですが、なぜredさんの行かれるお店は「安くてボリュームたっぷり、腹いっぱい の 夢いっぱい!」が多いのでしょう・・・
まったくもって羨ましい限りです。
しかも店内のごちゃごちゃした貼り紙、こういう「わさわさした」雰囲気のお店、大好きです。
気取ってなくて。

北海道は素材がいいでしょうね

テレビのグルメ番組でも美味しそうなものがたくさん紹介されていますね、一度は
行きたいなと憧れます、たぶんこれからが北海道はいい季節になるんでしょうね
冬は厳しいと思うけど、楽しんでくださいね。

朝のかぜさんへ

ザンギは鶏のから揚げです。ただし、しょうがやにんにくの利いた醤油で下味をつけてから揚げるのでただのから揚げよりも味が濃いのが特徴です。
でも、この塩ザンギのように、あとから塩を振るのならただのから揚げですね。

新子ちゃんってかわいいけれど、味は塩味でおいしかったですよ。
若鳥なので身もとっても柔らかでした。

ここは地元で最初のパークゴルフ場で、十数年立ちますが開設当初からずっとやっているので8アンダーくらいではヘタな方になります。優勝するには18ホール全部でバーディを取るような18アンダー以上の成績でないと無理かもしれませんね。
レッドも調子のいいときは15アンダーくらいですから、8アンダーだと情けない状態です。
帯広の方へ行くと広いコースがたくさんあって楽しいですよ。
発祥の地は十勝の幕別町というところです。
帯広のすぐ近くですが。

No title

ザンギ丼はから揚げでしょうか?
塩で食べるのおいしそう。

若鶏の半身焼き「新子ちゃん」
ネーミングに思わず笑ってしまいました。

パークゴルフ場開いたのですね。
アンダーでまわっても「ヘタクソ」ですか。
あと数年経てばわたしも上達するでしょうか。

先日の大会で帯広が発祥の地と知りました。
山梨はまだ競技人口も少なくて場所も3ヶ所のみだそうです。

りんりんさんへ

おおぅ!
好みまったく同じですね。
レッドも焼き鳥派です。
鶏のから揚げもなぜか食べたくなりますよね。
トンカツを食べるよりは鶏のから揚げの方が好きです。
食欲さえあれば生き延びれますからね。
生命力維持のためにがんばりましょう!(ただの食いしん坊)

No title

よだれが出そうです。
この世で一番好きなのは、鳥のからあげと焼き鳥です。
世紀末がきて、何か1品だけ食べられるなら迷わず、焼き鳥っていいます。

あぁ~~美味しそう!!!
いいな、いいな~~~~
物欲はないんですけど、食欲だけはめっちゃ旺盛なんですよね。

冴さんへ

新子焼きでビール、なまらうまい!
最高でした~
また買ってこようっと。

No title

美味しそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
トリ好きです(^^)~♡
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
