スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「許されざる者」 映画ロケ地を見てきました

過去記事で「許されざる者」というのを書いていますが、渡辺謙主演のこの映画のロケが上川町でありました。

ロケの最中にお手伝いに行きましたが、当然のごとく撮影禁止なので、ロケ地の写真はありません。
上川町の中でも旭ヶ丘という牧場地帯のさらに奥にあるので、冬は道路がありません。
やっと雪が融けたのでロケ地を見てきました。

レストラン(画像クリックで拡大、今回は少し大きなサイズにしました)

高速道路を通って「上川層雲峡インター」を降りて左が市街地ですが、右に向います。
看板に沿って旭ヶ丘地区へ向います。
インターから7キロくらいかな、旭ヶ丘の高台へ登っていくと右上にレストランが見えてきます。
後でまた記事にしますが、上川町が新しく開店した展望レストランです。

農道

レストランを過ぎてすぐ左へ折れる農道があります。
大雪山を目の前にしながら真っ直ぐ行くと舗装が途切れて右に行く道が現れますが、右に行かずにひたすら真っ直ぐに砂利道を走ります。

入り口門

ゆるい左カーブを曲がると入り口の門が見えてきました。
この丸太、ものすごく重くて特注したものらしいです。
たぶん映画でも最初のシーンで使われる重要なモチーフですね。

右の村

道路から向かって右側の村です。

左の村

こちらが左側の村です。

村役場

このセットのメインになる村役場の建物です。大雪山とのコラボがよく似合ってますね。
もう6月だというのに、まだ雪がところどころに残っていました。
相当な積雪量だったと思いますが、よくセットが残っていましたね。

旅籠1

旅籠があります。

内部

内部はこんなかんじ。がらんどうです。

旅籠

その旅籠の右側は空地になっています。

秋山楼
(「映画.com」より借用しました)

実はこの建物があったのですが、炎上シーンの撮影のために焼失してしまいました。
町の消防団が待機して周りの枯れた牧草や樹木に燃え移らないように必死でした。
これだけの建物が燃え上がるのですから、その迫力はすごいものだったでしょう。
実際のシーンがぜひ見たいですね。

番屋

消防番屋です。

番屋2

中はがらんどうです。

役場

村役場です。

役場内部

中はけっこう作りこまれてましたが、今は跡形もないですね。

全景

このとっつぁんバイクで行ってきました。

「許されざる者公式サイト」 9月13日公開です。


地図(クリックで拡大)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayumi pfさんへ

撮影が完了したときはもう積雪期だったので壊すとしたらこれからでしょうね。
でも、このまま放置してもそう長くは持たないでしょう。
町で保存するという声も聞かないのでこのまま放置かもしれませんね。
そばに行かないと見えないところなので景観も損なうことはありませんし。

No title

撮影した後は放置なんですか?
元の更地に戻すでもなく
保存するでもなく?
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。