

「フラテッロ・ディ・ミクニ」プレオープン!

旭ヶ丘へ行ったついでに、新しく出来たレストランも見てきました。
上川町のHPの「お知らせ」に詳細が載っていますが、トップページに掲載がないので探しにくいですね。

「上川町HP」
以下転載します

世界のミクニこと三國清三シェフと北海道イタリアンの第一人者堀川秀樹シェフのコラボレーションによるガーデンレストラン&ヴィラ「フラテッロ・ディ・ミクニ」が、大雪高原旭ヶ丘にいよいよオープンします。
北海道№1の風景を誇る大雪高原旭ヶ丘で、こだわりの食をぜひお楽しみください。

【2013年オープン情報】

 □2013年4月27日(土) ガーデンレストラン&ヴィラ「フラテッロ・ディ・ミクニ」プレオープン
               ※宿泊棟は6月営業開始予定。グランドオープンは7月7日。

                 ○営業時間
                   ランチ11:00~14:30(LO)、ディナー18:00~20:00(LO)
                 ○住所 
                   北海道上川郡上川町菊水旭ヶ丘
                 ○予約・問合せ先 
                   ℡01658-2-3921

 □2013年7月7日(日) 「大雪 森のガーデン」一部オープン
               ※2013年7月7日から9月30日の間、一部を無料で公開します。

 この大雪 森のガーデンは「上野ファーム」で活躍中の上野砂由紀さんが製作に当たります。どんな素敵なガーデンができるのか今から楽しみです。

 「フラテッロ・ディ・ミクニHP」


レストラン(クリックで拡大)

道順は、「許されざる者」に詳しく書きましたのでそちらを見てください。
この写真は道路から見上げたところ。

レストラン

農道から右に曲がり、急な坂道を登っていきます。
登りきったところが駐車場になっています。駐車場からはさらに上の展望台まで徒歩で上がっていけますよ。
うちのワンコもよく散歩に行くところです。
この写真は駐車場からレストランを見た景色です。

入り口

入り口のドアです。おしゃれですね。
看板にMIKUNIの文字が見えます。

ロッジ

登ってきた道路とコテージが二つ見えます。コテージのさらに向こうが農道です。
この景色を独り占めできるコテージもいいですね。
夜間は人通りがまったくないのでとても静かでしょう。そして星もよく見えるのではないでしょうか。

農道1

農道から見た周りの景色です。
桜がまだ咲いていました。

農道2

左の桜の木のすぐ右に小さな虫のようなトラクターが作業をしているのがわかるでしょうか。
そばに寄ればけっこう大きなトラクターなんですが、なにせ土地が広いものでこんな縮尺になります。
本当に人家もないもない場所にあるフレンチレストランです。
こんな広大な敷地にあるレストランは日本でも珍しいのではないでしょうか。
今回はとっつぁんバイクとそれなりの服装だったのでレストランには入りませんでしたが、次回はその味も堪能してみたいですね。
でもフレンチって食したことがないので、ナイフとフォーク使えるかどうか心配。

地図(クリックで拡大)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長さんへ

たしかコテージは6人まで入れて2万円とかですから家族4人くらいだと割高感がありますね。
レストランで一人9千円のディナーを頼むと掛ける2か3だと2、3万円。
しがないレッドの給料でもちょっと無理っぽい。
大人しく層雲峡温泉の朝夕食付きで一人1万円の方がよくないですかね。
温泉も入れますしね。
まぁ、こんな正直なこと書いちゃうと宣伝にならないのでオフレコでお願いします。

パパ店長です

うぬぬぬぬぬぬぅ・・・
そうですか、お高いのですか。
しがない車屋には厳しそうですね
でも久しぶりに北海道へ行きたいなぁ
この時期も良いのでしょうが、やっぱりスキーで訪れた2月の景色が忘れられません。

友遊クラブさんへ

体の摩擦多すぎないっすか???
まぁそれが健康の秘訣なんですね。
ラジオ体操はレッド夫婦もやり始めたところです。

一日一善、いいことですね。レッドは1日1膳の方ですけどね。朝だけごはんです。

パパ店長さんへ

ぜひ北海道へ遊びに来てください。
この景色はやはり肉眼で見るのが最高ですね。空気もおいしいし。
コテージは料金が高いみたいです。
もっと安いところを紹介しますよ。

冴さんへ

レストランでこれだけの敷地を使うのは北海道ならではの贅沢ですね。

ミクニシェフをご存じでしたか。
世界の、と謳ってるのはどこまで本当かわかりませんが、日本で一流なのだとは思います。
名前が有名なのはいいですけどうまいかどうかが料理の世界ですからね。
それは今度試してみようと思っていますよ。

友遊クラブ さんへ

おはようございます。

ブログとの相乗効果でしょうかね。
友遊クラブさんの頑張った効果だと思いますよ。
これからもがんばってくださいね~

No title

6月4日 午前6時00分です
  おはようございます。
  窓開けて爽やかな風を部屋に入れます。
  私の日課
     ①乾布摩擦する
     ②カレンダーに終了日にバッテンを入れる
     ③亀の子束子で身体を摩擦する
     ④パソコンを立ち上げる
     ⑤友遊クラブホームページ確認
     ⑥メール確認ブログコメントメールがないか見る
     ⑦ラジオ体操に行く
  ※これがおおまかな朝のルーチン作業です、細かいことは
   あとでする。

   一日一善出来れば幸いです ”good morning for family" 

パパ店長です

行きたいですね~
絶景です、美しすぎます。
このコテージに泊まってたっぷり遊びたいなぁ

No title

だだっ広い大地にポツンとある建物
北海道らしい光景というべきでしょうか?

ミクニって、あのミクニですよね
名前が一人歩きしている感が否めないのは私だけでしょうか。。。

ほんの独り言です
お気になさらずに(*^。^*)~~♪

No title

6月3日 午前7時50分
おはようございます、昨日のの嬉しいこと将棋サークルのアクセス数がデーターを取り始めてからのMAXを更新しました。 今日もいいスタートを
"have a nice day to family"

優々kaka

自然以外なにもない、というのが売りですね。
冬は寒さが厳しいですけど、梅雨のない初夏の季節は本当に気持ちがいいです。

No title

さすが、北海道。
広大な大地で気持ちよさそうです。

友遊クラブさんへ

おはようございます!
今日は日曜ですが、仕事です。
何もない日なのを祈ります。

mayumi pfさんへ

冬は除雪もされなくて陸の孤島になる場所ですからね。
ほとんどの収益を夏の間にかせがなくてはなりません。

キャンプに来るならぜひ見学してください。
大雪山に登山もできますしね。
レストランのドレスコードはわかりませんが、通りすがりの客も多いと思うので規制はないと思いますよ。
今朝の北海道新聞ではスパゲティもおいしいと書いてありました。
一度突撃してみないといけませんね。

No title

6月2日 
おはようございます、ラジオ体操終わりパソコン開きました。
今日も良い一日でありますように!

No title

すごい所にあるレストランですね~
大ドライブ大会でもしないと行けない所って感じ
でもいつかそのあたりに行ったときに行ってみたい!

子供が小3の時と(道東中心)
中1になったとき(西半分)
うちから車に荷物を積んで
キャンプに行ったことがあります

また今度は夫婦でキャンプに行きたいな~
キャンプファッションじゃ入れないかしらね
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
