スポンサーサイト


「あいべつ きのこの里」 パークゴルフ場

先日土曜日にパークゴルフに行ってきました。
大雪山がきれいに見える美しいコースです。

1(クリックで拡大します)

朝10時くらいでしたが、土曜なのでけっこう混んでいました。
我が町から15分ほどの隣町のパークゴルフ場なのですが、来たのは初めてです。
近すぎて逆に行かなかったのかもしれません。

2

左側に見えるのが休憩所とトイレです。
まだ施設が新しいので気持ちよく使えます。
水道はありましたが、ゴミ箱はありませんので基本ゴミは持ち帰りですね。
11時くらいにはもうお弁当を食べている、旭川市からと思われる団体客がいました。
朝早かったのでしょうね。
ここは8:30~18:00までの営業時間です。
4コースのうち2コース周る料金が300円、一日券が500円、となれば一日券買うよね。
二人で千円なので安いものです。

3

コースは石狩川と国道39号線に挟まれた河川敷のような場所にあります。
石狩川のに沿ってここを基点とした旭川市までのサイクリングコースが整備されています。
一度走ってきましたが、とても気持ちのよいコースで、途中で水洗トイレも整備されていましたよ。

4

混んでいるといっても面積が広いので、人口密度は低いです。
のびのびとしたコースは気持ちがいいですね。

5

PER3のコースだと1打目でこれくらいピンに近寄ります。
ほとんど平らなコースでピンとの間にバンカーがないので簡単すぎるコースなんです。
このあと嫁は2打でいれてバーディ、レッドは2打目を外しPERでした。

6

こんな大木もありましたよ。
樹齢数百年でしょうか。冴さんに見てもらわなきゃ。
下の直径は2mくらいありそうです。

さて、この日のベストスコアは12アンダーの54でした。
ほとんど平らなのでナメてました。
言い訳ですが、草刈はしているものの、けっこう草丈の長いところがあって球が走りません。
距離感がまったくありませんでした。
この次はもっとよいスコア目指します。
まぁ、天気がよくて最高の一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友遊クラブさんへ

おはようございます~
今日は曇り。
今日は何かいいことあればいいな。

パパ店長さんへ

ふつうのゴルフとちがってホールインワンしてもなんのイベントもしないですけどね。
けっこう出ますから保険料高いものになりそう。

うちは夫婦の約束でホールインワンした方が生ビールおごることになっています。
結局飲みたいだけというバカ夫婦ですが。。。

優々kakaさんへ

そうですね~
ただこの景色を見ながら散歩するのもいいかもです。
そういえばワンコを散歩させている人もいましたね。
その横では農作業をしている人もいます。
心が癒されるかんじです。

森のくまくんさんへ

そっかぁ~
たしかにお弁当持ってきたことを覚えていたらがまんできないかもね。
レッドは水しか持たなかったので水だけがぶ飲みしてましたが。
今度はおいしいおにぎりでも持参でいきましょうか。
こういう景色で食べるお弁当は最高かもしれませんね。

スポーツほとんどやってないお年寄りでもできるのですから、パークゴルフもいいですよ。
でも四国にはないんでしたっけ。
ぜひ北海道へ遊びに来たらやってみてください。
サイクリングロードは整備されたばかりなので素晴らしい道路と景色です。
これもやってみてほしいですね。

おはようございます

6月6日(木曜日) 午前6時00分
  おはようございます 今日も元気に行きましょう
  ”Good morning also today when it is will go vigorously”
  もうじきラジオ体操、あの音楽聴くさー始まりと体が感じる
  ブログランキングも、ただ数字が上げ下げするだけど時間が
  近づくと見るのが待ち遠しい、上がったら単純に嬉しいし
  下がってたらションボリするけど明日があるさと思えるしね
  ブログ始めてよかったと感じる、1日のスタートが浮き浮き
  で迎えられる”今日も必ずいいことがありますように”

パパ店長です

なるほど!!
とてもわかりやすい解説、ありがとうございました!
そうか、アルバトロス=ホールインワン だったんですね
ホールインワンって、保険もありましたよね、確か・・・
んんんんんん~
益々興味がわいてきましたよ~

No title

私はゴルフをやったことないんですが
この青空とグリーンを見るだけでも健康によさそうです。

No title

6月5日(水曜日) 午前5時17分
  おはようございます、日課にしている朝一のブログ訪問です。
  もうじき公園散歩・6時30分からのラジオ体操です、一日
  の始まりが決まってると体が自然に覚えてます。

  ”今日も楽しい・嬉しいことがありますように!

こんばんは。

広々としてていいところですね~
そりゃあこんな場所で
お弁当なんか持たされた日にゃあ、
お昼までなんて待てませんよー

私、スポーツほとんど出来ないんですけど、
サイクリングコース、走ってみたいかも…です-☆

パパ店長さんへ

そうそうパーは林家パーでまちがいないです。って、なんでやねん!
PERは基準数で、1ホール3打で周るところなら3打がPERになります。
で、9ホールを2回周って18ホールで66がPERになります。
ですから52で周ったら14アンダーで周ったことになりますね。
で、1ホール4打のところを1打少なく周ったらバーディ、2打少ないとイーグル、3打はアルバトロスとなります。
アルバトロス=ホールインワンですけどね。

使うクラブはゴルフで言うとウッドの形に似ています。
ウッド1本でアイアンもパターも兼ねるということになります。
クラブは2、3万しますが、それだけで済むので安上がりですよ。
北海道へ来たらレンタルもあるのでぜひやってみてください。
初心者でもすぐできるので好きになると思いますよ。

冴さんへ

これ切ったらいけないとか言う前に切れないでしょ2メートルも。
年輪は相当にありそうですよね。
まぁ、山奥にはこんな木がゴロゴロしてますが、目立つところにあるのが珍しいですよね。
公園になってくれてよかった気がします。

パパ店長です

ゴルフ自体をやらないのでパーとかバーディが今ひとつわかりませんが、「パー」は林家ではないですよね?コホン・・・
道具は一式、あるんです(譲ってもらいました)
打ちっぱなしにも行った事があるんです(1度だけ)
でも、一度もコースに出たことはありません(笑)

パークゴルフとは、パターでまわるのでしょうか
パターゴルフならば何度かやった事があります。
でも朝のかぜさんの記事や今回のレッドさんの記事を読んでいると、楽しそうなゴルフですね
ちょっと興味が出てきています。

No title

なんと、ここで冴登場~!???

2mですか
凄いですね!
樹齢何年~~~~~友だち呼んできていいですか?
確か、あれ計算方法があるんですよ
その木切るわけにいかないっしょ?
だからね、切り株見れば分かるんだけどニャ……(*^。^*)

ひろあーちゃんさんへ

おはようございます!

天気がいいと運動も楽しいですね。
まぁ、初めてのコースなのでスコアはこれからですよね。
なかなか思うように行かないのが楽しいことでもありますし。
クラブ1本あればできるのでやってみませんか?

No title

おはようございます(^O^)
気持ちのよさそうな
広いパークゴルフ場なんですね

スコアはこれからこれから(*^。^*)

気持ちのいい汗をかいて
緑の中で気持ちも晴ればれですね
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
