スポンサーサイト


嫁のバースデーその1

7日金曜日は嫁の誕生祝で旭川市に1泊して祝うことにしました。
本当の誕生日は10日ですけどね。

飲み会を夜に控え、まずはプレゼントを買いに行きました。
嫁の希望は散歩やパークゴルフにも使えるカジュアルな靴。
嫁の靴を探すのはいつも必死なんです。
なぜかというと21センチサイズだから。
通常のSサイズでも22、5センチ。それよりさらに小さいです。
市内中の靴屋さんを周ること3件目。
やっとご希望の靴が見つかりました。
スニーカーなのにカカトが7センチもありますよ。
こんなのもあるんですね~

結局その後もあちこち物色して、靴が4千円、パークゴルフ用の帽子2千円、7分丈のパンツ2千円、洋服が2千円、予定の1万円をうまく使って4点も買えました。

さて、お昼は軽く回転寿司で食事をすることに。
ちょっと遠出していたので、ふだん来ることのない「トリトン」さんです。

外観

駐車場はけっこう広いのですが、お昼時とあってすでに8割方埋まっていました。
それでも店の前に停める事ができました。

内部

中に入ると満席です。
それでも15分くらい待って座ることができました。

スイカ

スイカが周ってきてカメラをパチリ!
なんか夏を感じさせますね。
正面のイケメンお兄さん二人の笑顔がもうりりしくてまたビックリ!
席に座ると積極的に声かけをしてきます。
これは店の方針なのでしょうが、気持ちのいい接客ですね。
ビクビクしながら注文しなくてよさそうです。

マグロとえんがわ

マグロとえんがわです。

イクラ、サーモン、焙りサーモン

イクラ、サーモン、焙りサーモンです。

ホタテ、ホッキ、ツブ

ホタテ、ホッキ、ツブ貝です。

鯛のアラ汁

鯛の潮汁です。

いつも100円皿ばかり食べなれている身としては、値段で色分けされたシステムは久しぶりで緊張しましたよ。
それでもネタが大きくて3種盛りとかだと一皿でいろいろな種類が食べられるので楽しめました。
ただ、汁物が混むからと、席に着いたと同時に注文を聞きに来るのはどうかと思いましたね。
しかたなく頼みはしましたが、すぐに届いてしまって〆に飲みたい派のレッドとしては完全に予定が狂ってしまいました。
汁椀を飲み干してから来た3種盛り2皿がもう食べるのは厳しかったです。
それでもおいしかったので許せる範囲ですけどね。
次に来た時は絶対に誘いに乗らないよ。

午後からも街をぶらついて3時前にホテルに向いました。

土日の休みだとホテルも混んでいたので金曜の予約が取れました。
宿泊はスーパーホテル旭川。一人3500円で朝食付きです。
朝食は付きというよりはサービスと言った方がいいかもしれません。

ホテルに入るとフロントがいません。
館内の証明も点いていませんでした。
どうやら3時のチェックインまで放置のシステムのようです。
ロビーで3時まで待つとフロントのお姉さんが照明を点けてくれてチェックインできました。
8階建ての812号室です。

夜の出撃までに時間があるので、嫁はホテルの温泉につかりに行き、自分はテレビを見ていました。
小さい温泉は男女交代制なので男性は21時からです。
レッドは携帯で今日のプランの最終チェックをしました。
さてさて、これから夜は長いぞ~!


回転寿しトリトン 旭神店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:回転寿司 | 緑が丘駅西御料駅



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ritsuさんへ

生まれ変わったら・・・って、そういうオチですか~
ノロケられちゃったかな。
まぁ、隣の芝生ってやつですかね。
ritsuさんのご主人も愛情たっぷりに見守ってくれているのでしょう。
来世もまた一緒になれたらいいですね。

えんがわっておいしいですよね。
昔はそんなネタがあることも知りませんでしたが、回転寿司に行くようになって知りました。
100円寿司だとさすがに小さいですが、ここのはでかくてうまかったです。
オオバもいいですね。

優々kakaさんへ

ありがとうございます。

レッドはイベンターなんですね。
イベントや旅行計画を立てるのが好きです。
過去に無計画で行って失敗した経験があるので、行き当たりばったりというのはあまりしませんね。
買い物も、嫁があまり使わない方なので、今回もヘタすると靴だけで終わるところでした。
時間があったのでプラプラしてやっと使ったというところですね。
年に何度も買ってやってないので、こういう時でないとね。

mayumi pfさんへ

レッドも自分の趣味のショッピングや本屋さんなら何時間でもOKなんですけどね。
さすがに婦人物で一日見て歩くのは応えますね。
まぁ、でも基本きらいではないです。

アラ汁無料はいいですね。
どこ行っても汁物ってけっこういい値段しますし。
アオサ汁だったかな、はま寿司でクーポン無料が精一杯です。
夜の部もアップしましたのでご覧ください。

友遊クラブさんへ

おはようございます。

夫婦仲良くがモットーのレッドです。あたり前か。
退職してからスリ寄っても相手にされませんからね。
50代でいっぱい遊ばなきゃ。

No title

こんにちは。
相変わらず奥様に優しい redeyesさん。
私など、泊まりがけでのお誕生日祝いは、半世紀以上の生活で一度もありません。
生まれ変わったら是非 redeyesさんと・・・
・・・うん、やっぱり、うちの夫の方がいいな。

えんがわのお寿司大好きです。大葉を挟んでいたらもっと好き。

No title

明日が奥様のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。

プレゼントやイベントを考えてくれる旦那さまってステキです。
でも、1万円で4点揃ってしまうって、すごいですね(^_^;)。

No title

何か楽しそうなお祝いだな~おめでとうございます!

うちの相方はショッピングが大好き
私の方が音を上げるくらいじっくり見ます(笑)

回転すし
うちが行く所は平日あら汁が無料なのでセルフでお代わりしちゃいます

夜はどんな所で飲むのかな、楽しみ!

奥様大事になさいませ!!

おはようございます

6月9日(日曜日) 午前5時30分
  おはようございます、今日も午前中やるべきことが多いです、
  ホームページ関係のアップと不要ファイルの廃棄が主に
  やることです、毎日更新してると結構未使用になったファイル
  がたまってくるので定期的に清掃します(断捨離です)
  昼からは地域の将棋クラブです、これも参加して8ヶ月
  顔見知りが増えて行くのが楽しいです。

  毎日更新私の作文練習ボケ防止です。

いつも仲良くいいですね、ハッピー

しおこんぶさんへ

自分の誕生日を祝ってもらった経験がないので、せめて人の誕生日は祝いたいレッドです。
ていうかただ飲みたいだけという説が信憑性ありますけどね。

回転寿司、量が食べられなくなっても相変わらず安いところで食べてますね。
まぁたまにはいいネタも味わってみたいですけどね。
潮汁、最高でした。
鯛ってけっこういいダシでるんですね。

No title

奥さま幸せ者ですね!うちの旦那にも見習ってほしい~

ちなみに6月10日は私の父と同じ誕生日です

回転ずしも最近は 量が食べられなくなったので多少高くても いいねた食べています

潮汁おいしそうー いいダシ出てますね

No title

ありがとうございます。

たしかに値段のわりにネタは新鮮で大きかったですね。
100均もいいですが、たまにはこういう店もいいです。

北貝道でしたね。気づきませんでした。
レッドは魚介のうちイカタコと貝類、そしてサーモンが大好きなので、貝の3種盛りはもう最高でした。

パパ店長さんへ

ありがとうございます。

飲むのは自分の楽しみでもありますが、さすがにショッピングは疲れますね。
でも、普段まったく自分のための買い物をしない嫁なので、年に一度の楽しみにしている行事を大事にしてやりたいと思っています。
それでも、最初は靴だけでいいと言っていたんですよ。
当初から1万くらいは予定していたので、遠慮しながらも買い足していく嫁を微笑ましく見ていました。
やっぱり女性って飲み会よりもショッピングが楽しいのですね。
足は棒になりましたが、いい思い出ができましたよ。

HANA615さんへ

ありがとうございます。

回転寿司だけでいいんですか?
めちゃ安上がりですね。しかも100円均一って。。。
もしかしてうちが贅沢しすぎなのかな?


No title

奥様、誕生日おめでとうございます!

『トリトン』ネタが大きそうでいいですね
北海道の海が貝になっているのがユニークですね(^^)

パパ店長です

奥様 お誕生日おめでとうございます!
redさん、優しいですねぇ
プレゼントのために駆けずり回るなんて・・・
私はいつも、嫁の誕生日にはユニクロの衣類+ケーキで〆て5000円ほどで済ませてしまってます。
来月、嫁の誕生日だ・・・

No title

奥様、お誕生日おめでとうございます!
1泊旅行なんて、いいな~(^。^)。

私は来週誕生日なんです。
旦那に回転寿司連れて行ってもらおうかな?
100円均一で我慢するから…(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
