スポンサーサイト


嫁のバースデーその2

さて、ホテルで休憩したあと、いよいよ夜の宴会の始まりです。
予約した居酒屋は「九州男児」です。

外観

6時予約なんでまだ周りはぜんぜん明るいですね。
ドアを開けても奥が見えない仕組みでちょっと入りづらい雰囲気です。
ノレンがないのでやってないのかと思ってしまいました。

店内

しかし店内は真っ暗です。
というか照明暗すぎてわかりません。
入り口からすぐに食卓があって12人くらいは座れるホールになっています。
その奥に個室がたくさんありました。

もつ鍋

もつ鍋がまず出てきました。
このもつ鍋、野菜はニラとキャベツのみなんですが、キャベツが柔らかくてとってもおいしいのにビックリしました。もつも脂がたっぷりついてて、脂ギライのレッドでも食べられるくらいあっさりしてました。
なんだコレ?
なんだかもつ鍋が新鮮に映りましたね。いままでもいろいろ食べましたが、ここのもつ鍋がベストです。

野菜サラダ

野菜サラダです。
宴会メニューの中ではからしレンコンだったので、ちょっとガッカリしました。
たのしみにしていた九州名物メニューがどこにでもあるものだと残念すぎますね。
変わるのは仕方ないですが、もうちょっと工夫がほしいところです。

酢もつ

酢もつです。
これは嫁が気に入ってました。酢のものはレッドは苦手な方ですが、コリコリとしておいしかったですね。
生臭くもなくすっきりとした味わいでした。
箸休めにも合いますね。

馬刺し

これまた楽しみにしていた馬刺しです。
どんな味かと思えば臭みもなにもなくさっぱりとした味でした。
これはおいしいです。
薬味はにんにくが合いました。

赤兎馬

赤兎馬という焼酎をロックでいただきました。
甘みがトロっとしてとてもおいしい焼酎です。
芋焼酎ってやっぱりうまいですね。

薩摩揚げ

さつま揚げが出てきました。
嫁がすでに一切れ食べてしまいましたが、もう写真撮るのも忘れる一方です。

チキン南蛮

チキン南蛮です。
嫁はこのへんでギブアップ。
レタスを鍋にいれてしゃぶしゃぶして食べました。唐揚げにタルタルソースありえな~い!とか騒いでいました。

マンゴーアイス

〆はうどんかラーメンのようなものを鍋に入れてくれましたが、ふたりともギブアップで食べられませんでした。
そしてデザートはマンゴーアイス。
嫁はオレンジアイスだと言い張っていましたが、店員のお兄さんに聞いたところ、マンゴーかもしれないし違うかもしれない、というかなりアバウトな回答で二度ビックリ。

これだけ食べて飲み放題でしめて4500円なり。
クーポン利用で4000円になりました。
飲み放題のメニューには飲み放題1800円と書いてありましたので、2700円が料理の値段なのか。
しかも500円引きだから2200円!?
地元じゃ食べられないおいしいものいただいてこの値段。
いい誕生日を過ごせました。
ごちそうさまでした~!

追記:実は飲み放題の内容に偽りがありました。
コースの飲み放題に書いてある芋焼酎の種類もほとんど選べなく、ハイボールの山崎や白州も選べません。
今回の決め手になった嫁の好物たんたか梅酒も、ないと断られてしまいました。
ちょっとこれではサギですね。
別なところを選べばよかったです。



九州男児 旭川店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
