スポンサーサイト


シルバーハット (滝上町)

パークゴルフを終えて、滝上町で食事をすることにしました。

最初に行ったお店は、滝上の有名店、天手古舞さん。
大盛りで有名な店ですが、ライダーさんやら旅行者さんで駐車場もいっぱい。
店内に入ると待ち客でいっぱいでした。
これはとても待つ気にならず、場所を変える事に。

次に行ったところはホテル峡谷。
ちょうど昼食バイキングをやっていましたが、貸し切りバスのご一行さんが入ったばかりで、受付のお兄さんも手でバッテンをされてしまいました。

はぁ~、滝上町も日曜はこんなに混むのね。予想外の展開でした。
さきほどのパークゴルフ場のそばにレストランのようなものがあったのを思い出し、戻ることに。

「シルバーハット」さんです。
パークゴルフ中に、五木ひろしやら演歌を大音量で流していたスーパーに併設されたレストランです。

スーパー

旭川方面から来て滝上市街を過ぎて、道の駅を過ぎてすぐを右側に折れます。
パークゴルフ場の隣に食選館のスーパーが現れます。

看板

シルバーハットの看板が目印です。

入り口

入り口はこちら。
今日はライダー様ご一行がたくさん来てました。
けっこう混んでいます。

店内1

予想通り店内も混んでいて、ホール係のお姉さんもパニクってます。
案内されないので、嫁がここいいですか?とイス席に座りました。

2

3

座敷もありますが、先客でいっぱいでした。

メニュー

メニューです。

メニュー2

画像でかくてすみません。
食べログ登録のためです。
画像がサムネイルだとその大きさで登録されるので食べログでは見えませんので。

ホタテ丼

レッドの頼んだ、ミニ生ちらしとラーメンのセット1000円です。
残念ながら、ラーメンはよくある食堂の缶スープを溶かしたものだと思います。
インスタントラーメン程度の味でした。
ミニちらしはそれなりです。まぁまぁかな。

ラーメンセット

嫁の頼んだ生ホタテ丼です。
こちらはけっこうな盛りでした。
海鮮を売りにする店らしく、合格点ですね。

海から遠く離れた滝上町で、これだけの海鮮料理が味わえるとは思っていませんでした。
他の店が混んでいたのでたまたま選んだお店でしたが、これなら最初にチョイスするお店でもよいかもしれません。
帰りにスーパーの方も覗いてみましたが、カツオのタタキがグラム98円で売られていたのは安かったですね。
ちょっと後ろ髪ひかれました。


シルバーハット

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:海鮮丼 | 滝上町その他

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
