スポンサーサイト


ビアグリル・キャニオン (上川町層雲峡)

さてさて、黒岳の湯でのんびり疲れを癒したあと、生ビール御所望の姫がビアグリル・キャニオンさんへ向いました。
冬の間は黒岳の湯さんへ出前もしていたそうですが、今はないとのこと。
であれば訪れなければなりませんね。

外観

店の入り口です。
黒岳の湯の1Fにあります。

ショーウィンドウ

ショーケースにはピザやパスタが飾ってありました。

メニュー

メニューです。

メニュー2

地元のニジマスなど地産地消の食材をつかっていますね。

店内

カウンターです。

店内2

店内には数人のお客様がいました。

画像 21880

嫁の頼んだニジマスとじゃがいものオーブン焼き1300円です。
ニジマスがまるごと1匹入っていて贅沢なかんじでした。
もちろん、生ビールは北海道限定のサッポロクラシックでした。
このビール、レッドの一押しです。
北海道へ来たらぜひ飲んで欲しい一品ですね。

画像 21881

レッドの頼んだ、カニと温泉卵のスパゲッティ980円です。

画像 21883

このボリュームわかりますかね。
皿いっぱいのこの盛り方。
すごい量です。
味はというと、カニの身がいい味だしてますが、ソースは???というかんじ。
素直にトマトソースの方が自分は好きです。
なんだかはっきりしない味でしたね。
でもお腹はいっぱいになりました。

温泉で単身赴任していたときも何度か来ましたが、温泉で味わえる本格イタリアンのお店は貴重です。
宴会でも来たことありますが、味はまちがいないものでした。
今度来た時はピザを頼まなきゃダメですね。
そのときは嫁が運転手の番だな。
ごちそうさまでした。


ビアグリル・キャニオン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 旭川

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HANA615さんへ

え~、一昨年ですか、近いですね。

層雲峡市街が見えるのはホテル大雪かプリンスホテル朝陽亭ですね。
そのうち展望風呂なら朝陽亭、露天風呂から見えるならホテル大雪なので、朝陽亭の方に宿泊されたのでしょうね。

温泉で食べるイタ飯っていうのも乙ですね。
温泉料理に飽きたらいいかもしれませんね。
ぜひまた北海道訪れてみてください。
今年は本格的なフレンチのお店もできたのでご案内しますよ~。(ちょっとお高いですけど)

No title

レッドさん、こんにちは。
またまたご夫婦でおでかけ?仲良しですね。

層雲峡、一昨年の1月に行きました。
ホテルの名前は忘れましたが、割と大きな観光ホテルでした。
展望風呂の真ん前が「層雲峡」だった、と思うんですが…。

パスタ、おいしそうですね。
また北海道行く機会があったら
是非食べてみたいです。

No title

朝のかぜさん、おひさです~

嫁は川魚大好きなので、迷わずこれを頼みました。
香草がたっぷり入っていたので臭みもなくおいしかったですよ。ビールのつまみにあうと思います。
パスタに卵はあいますねぇ。カニもうまかったですけど。

サッポロクラシックは昔から好きなビールです。
モルツ100%なので、今の第3のビールとは格がちがいますね。
北海道で飲むからうまいのかもしれませんが。

ご無沙汰しております

にじます大好き、オーブン焼き食べたいです。
お味はいかがでしたでしょうか?
パスタの中の温泉たまご美味しそう。

あまりビール飲めないのですが、サッポロクラシックの名前に惹かれて飲んでしまいそうです。

森のくまくんさんへ

層雲峡に2回も!
ありがとうございます、いいお客様ですね。

屏風岩、今でもあります。
流星・銀河の滝も、今でも観光名所になっていますよ。

今度来ていただくのなら、ニジマスの釣り堀にそのままご案内しますね。
釣ったヤマメやニジマスをその場で刺身にしたり、フライにして味わえます。
まさに地産地消!
ビールも飲めますしね。
でもあれか、お店の営業妨害になるかな、コレ。
でもまぁ、おいしいものを食べて帰ってほしいですね。

こんにちは。

層雲峡には2回ほど行ったことがあるんですが、
どちらも、車窓から屏風のような岩壁を見たり、
車を降りて滝を見に行く…という
典型的な観光コースでした。。。

もう一回行くことができたら
ニジマスとじゃがいものオーブン焼き、
食べに行きたいなっ・・・

夫は間違いなく
北海道限定のサッポロクラシック、に
反応するでしょうけどネ-☆

No title

子供がいなくなったので、出かけるときはほとんど夫婦ですね。
というか、嫁が出不精なので、無理言って連れまわします。
アウトドア派とインドア派なので意見はまったく違いますが、そうでもしないと家から出ないので。
暑い日こそ外にいたいレッドでした。

冴さんへ

女性は限定って言葉にも弱いですよね~
北海道にしかないもの、いっぱいありますよ。

今日はようやく雨が降りましたが、すぐに止んでしまいました。
なんだか湿度が増してよけいに暑くなってしまいましたね。
うだる~

友遊クラブさんへ

ぜひ来てください北海道!

たしかに北海道も海を渡らなければ来れないですよね。
昔は連絡船とかフェリーだったからそう思うのでしょうが、今は飛行機で2時間で東京ですから、海外と言うよりはご近所ですよ。
7月8月の繁忙期以外はけっこう安い料金でこれますよね。
ぜひどうぞ~

No title

ご夫婦でおでかけすることが多いのですねぇ。
円満な感じがステキです。

No title

北海道限定ビールですか~?
って、ビールに反応する私(*^。^*)
怪しまれる??!

行きたくなりました、北海道!
暑いのには意外と慣れてるからね~~
今日の高松、34度だ~~い!!

おはようございます

層雲峡ですか観光地で有名ですね、一度は行ってみたい北海道
海外は夢、北海道も海外夢の地ですね

mayumi pfさんへ

黒岳登山いいですね~
ぜひ寄ってください。

パスタ、たしかに餡かけでしたね。
中華でもなくイタリアンでもなく、味付けがはっきりしませんでした。
やっぱりレッドは貧乏舌ですね。
ケチャップ味のナポリタンがおいしく感じます。

No title

黒岳に行った時には温泉と共に是非寄りたいと思います!
パスタ、何か餡かけっぽく見えるけど?

パパ店長さんへ

パスタのボリュームはあったんですけどね。
何が主体のソースなのかわかりませんでした。
逆にニジマスとポテトの方は香草がききすぎて嫁には苦手だったようです。
今回はちょっと選択が間違ったかもしれませんね。
今度はピザを食べてみたいです。

パパ店長です

パスタのボリュームにびっくりです。
ど真中のタマゴが余計に食欲をそそりますね
味も良さそうですが・・・・・
パスタならちょいと濃い目の味がいいですね!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
