スポンサーサイト


韓国村 (末広環状通)

今日もまた娘Aに用事があって旭川で昼食をとることに。
自分も娘も夜勤明けでちょっとお疲れモード。なんかガッツリ腹にたまるものをいただこうかな~

ということで、480円ランチのノボリが見えた焼肉の「韓国村」へ。


韓国村看板
韓国村外観

かなり巨大な看板が目立つので、末広環状線を進んで行けば迷うことはありませんね。
ここは以前家族で焼肉も食べましたが、バイキングで有名なファイブスターの系列店なのでおいしい焼肉を食べさせてくれます。

店内に入ると12時近いせいかすでに9割方ボックス席が埋まっています。
家族連れと奥様方がほとんどですね。
駐車場も広いせいか夜の焼肉だけでなくランチも人気のようです。

めにゅー3

さっそく480円ランチをチェックします。
ほほ~日替わりなのね。
今日は水曜日だから~「韓国のりおにぎりセット」
うぁ~~~~~~~

メニューの中で一番しょぼいっす!ていうか韓国まで来ておにぎり注文する人いるんやろか?
いやここは日本だけど500円ランチ全盛時代にちょっと花がないやろ!
せめて太巻きだったらよかったな~

めにゅー1

というわけで、日替わりランチはあきらめて平日ランチのメニューをじっくり見る。
ふんふん、やっぱりこのお値段くらいでないとガッツリは無理ですよね。
娘が「ミニ石焼ビビンパと焼肉サラダ定食」880円を注文。
夫婦でそれぞれ「ミニ石焼ビビンパとミニ豆腐チゲ定食」880円を注文しました。
ドリンクも選べるので、全員アフターコーヒーを注文してしばらく待ちます。

めにゅー2

待ってるあいだにおすすめランチのメニューにも目を通す。
うぁ~~サムゲタンうまそ~!骨付き牛カルビうまそ~~~~~~~~!
家族の目にとまらぬよう、さっとメニューをしまう気弱なとーちゃん。
写真をパシャパシャやってると、「ブロガーですかとーちゃん」、と娘から声がかかる。
いや、そんなもんじゃござんせん、まだ写真撮るにもビクビクのブロガーもどきですよ。
無音モードのアプリで撮ったものの、画像悪すぎて普通にもどしたりしてかなり挙動不審。
フラッシュ消したり焚いたり、家族には白い目で見られて汗びっしょり。

焼肉サラダ
ビビンパ、チゲ

まず娘のビビンパと焼肉サラダが、次いでビビンパと豆腐チゲの定食がきました。
これ、消音アプリで撮ったので画像悪いな~

ジュージュー言ってるビビンパをスプーンでさっそくかき混ぜます。お、目玉焼きが隠れてた。
底の方はほどよいオコゲでもうたまらん!
さっそく口の中へ運ぶとあぢ~~~!しかしうま~~!でもあぢ~~~!
豆腐チゲも負けじと熱いけど、これもうまい。豚肉ととき玉子のうまみですねこれ。
他に、ふつーのサラダ、小鉢はハルサメの付け合せと大根とニンジンのナムル?ていうよりなますだなこれ。そして海鮮サラダかな。
小鉢もたくさんあって楽しいです。
娘の焼肉サラダの味見をねらうもパクパク真っ先に食っちまった。。。
母親に似て猫だもんね、それしか食べられないか。

サービス

あぢ!うま~、あぢ!うま~とやっているところになんか出てきましたよ。
お店からのサービスですって~
オレンジにパインですか~口の中の火事を消火するのにピッタリじゃないですか。にくいね~

コーヒー、プリンプリン


パインをもぐもぐやっていると、アフターが出てきました。
コーヒーはセットですが、プリンはホットペッパーのクーポンでソフトクリームと選択できます。
これもまた鎮火したあとの残火処理にピッタリですね。
う~ん、生クリームはいらんかな、せっかくのプリンとカラメルのハーモニーが楽しめない。

プリン通おやじとしては一家言ありますぞ。
よく聞け。
そもそも焼きプリンは邪道じゃ。表面がたまご焼きの様じゃないかバカモン!
スーパーの焼きプリンはプラスチック容器なのにどうやって焼いたのか?
プッチンプリンも皿にあけなければただのプリンだし。
この世の中いったいどうなっているのか。。。
とか思いながらパクパク2口でなくなりました。ごちそうさまでした~




関連ランキング:韓国料理 | 新旭川駅南永山駅





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ハックル70 さんへ

タイトルで敬称が抜けてました、、、、ばか
失礼しました。

ハックル70

おはようございます~

コメありがとうございます。
子供4人いますので、家族の絆は強い方だと思っていますよ~

昼食の食べ歩き、これ費用はとーちゃん持ちなので家族の受けはいいです。あたりまえか。
こづかいの使い道も ガソリン>食事代>温泉代 の順で消えていきます。。。
長男、長女は埼玉県、大阪なのでさみしいですけどね~

おはようございます

家族での食事、仲の良い家族の光景が目に見えるようですよ、
redeyesさん結構家族思いなんですね!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
