スポンサーサイト


ご無沙汰しました

みなさんおはようございます~

しばらくブログもブログ訪問もお休みさせてもらっていました。
やっと仕事が一段落したので、みなさんのところへも訪問させてもらいますね。

北海道はここしばらく天気がよくない日が続いていますが、畑には恵みの雨になりましたね。
今日も雨の予報ですが、明日からまたいい天気になりそうです。

21日から光回線が開通しました。
パソコンもリサイクルパソコンがもらえてウインドウズ7になったのですが、無線ランの設定がうまくいかず3日ほど悩んでいました。
いろいろと試してみてもダメで、サポートに電話。
伊藤というお姉さんの話では、ローカルエリア接続の設定が二つあって、どちらに接続したらいいかわからなくなっていたそうな。

えー、ノートパソコンの設定がそうなっていただけで、他のゲーム機にも影響を及ぼすなんて知らなかったよ。。。
なぜかはわかりませんが、ノートの接続ができたら他の機器の接続もできるようになりました。
ここしばらく苦しんでいたのがウソのように解決しました。

いろいろパソコンの周囲を片付けたり、掃除したりしながらの作業だったので、まだデータの引越しとか済んでいませんが、やっとパソコンが自由に使えるようになりました。

しかしリサイクルパソコン古すぎて調子がいまいち。
やっぱり買い替えかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長さんへ

レッドの職場のPCは2GBのメモリーでVISTAを動かしてますが、2GBでも動きが緩慢です。
まして1GBでは、メモリーが不足しましたというアラートが頻繁に出てきます。
いまのHPは広告動画などでフラッシュを多用してますよね。
このフラッシュがすごいメモリーを食うのです。
あげくにクラッシュ。。。
タブを複数開いたりするともうね。

前のXPパソコンはゲーマー専用でものすごい高性能だったのでその落差は激しいです。
ゲームはもうしないけど、いいPCがほしいな~

パパ店長です

なるほど!
そういうカラクリだったのですね
そして1GBですか・・・
確かに1GBだと「重く」なりますね
私のPCもredさんの状態に近いかもしれません。
クラッシュこそしませんが、フリーズが増えてきた気がします。
フリーズ状態でボケーと画面を眺めていると、「問題が発生しました。コンピューターは応答していません」(笑)
なんだ、またかよ・・・こんなことの繰り返しです。

パパ店長さんへ

ぜんぜん恥ずかしくないですよ~

レッドも存在は知ってましたが、使うのは初めてですから。
NTTで、新しく光回線契約をするとサービスでくれたものです。
さすがにタダだけあって、チョー古い型ですね。
どこかの学校か、ネット喫茶で使っていたものをリカバリーしたもののようです。
今まで使っていたXPパソコンが使えなくなるのでもらいましたが、メモリー1GBではウィンドウズ7を動かすには低スペックすぎてブラウザがすぐクラッシュしたりフリーズしたりしますね。
かといってメモリーを挿すのももったいないので、使えるだけ使って取り替えます。
回線が早くなっても、動作が遅いとなんだかなぁ~ってかんじです。
はぁ。

パパ店長です

恥ずかしい事ですが、リサイクルパソコンの存在を知りませんでした
中身のデータ類を全てクリアにして再使用するのでしょうか。
それとも一から全てを組み直すのか・・・使えるものは最後まで使える事が1番ですね
調子が悪いとなると別問題とは思いますが・・・

朝のかぜさんへ

こんばんわん!

天気、回復するといいですね。
こちらも部屋干しなので、乾きも悪いですし。

リサイクルパソコンはやはりダメですね。
Pが押せないだけならキーボード交換で済みますが、能力の低いパソコンに、ウインドウズ7なんかを載せたものだから、メモリーやらHD容量が足りなくて動きが悪いのだと思います。
逆にウィンドウズ98なんか載せたらサクサクなんでしょうけどね。

帯に短し、タスキに長しですよねぇ。

友遊クラブさんへ

こんばんは~

北海道も天気は悪いですね。
まぁ、遊びに行けないのでそれでもかまわないのですが、朝晩の冷え込みが体に堪えました。
明日くらいから好天になってくれればいいのですが。

またブログ訪問させてもらいますのでよろしくね~

おはようございます

こちらも天気が悪くて、フトンが干せない日が続いています。

私のリサイクルPCは「P」が強く押さないとでません。
でも、しばらく使うつもりです。
処理の速度が遅いのはPCのせいではないのですね。

(^_^)/おはよー

公私ともにお忙しかったんですね、この1週間は
全国的にすっきしない天気でお疲れ様でした。

森のくまくんさんへ

長い間姿を見せずご心配かけました~

またがんばっておいしい記事でも書きますね。
森のくまくんさんのところへもおじゃまさせてもらいますのでよろしくお願いしますね。

ritsuさんへ

畳と女房は古いまんま愛用のレッドです。

しかしパソコンはやはり新しいほうがいいですね。
リモートサービスにも自動的に入会させられてますが、これはなくても問題なしでした。
普通の電話サポートだけで理解できましたので。
リモートサポートを受けると、相手のデスクトップに自分のデスクトップ画面が写って操作できるんですよね。とても信頼できる相手でないと心配になりますよね。
うちのじいさまなどから質問の電話がくるたびにそうしてやろうかと思ってしまいますが、たいてい写真の印刷ができないとかなので、プリンター操作に行かなければ解決しないんですよね。

ご心配かけましたが、みなさんのところへまた訪問させてもらいますね。
よろしくお願いします~

冴さんへ

おひさでした~

やっぱりリサイクルPCはそれなりでしたね。
いや、それなり以下でした。

まぁ、買い換えるあいだのつなぎにはなりそうですけど。
せっかく回線が光になったのに、PCの処理速度が遅くなったのでイライラします。
なにもソフトをインストールしてない状態でコレですからね。

しばらくの間ノートと併用でなんとか乗り切ります。
またよろしくお願いしますね。

HANA615さんへ

ご心配をおかけしました~

仕事が忙しくてもコメント訪問くらいはするんですけど、今回はちょっと放置してしまいました。
申し訳ないです。

仕事はようやく一段落したので、またみなさんのところへおじゃましますね。
よろしくです~

ともみさんへ

おひさです~

更新放置で申し訳ないです。
ちゃんと休むと伝えればよかったのですが、休む気はなかったのでずるずるときてしまいました。

もうPCのある生活が日常生活になっちゃってますね。
7年はたしかにがんばったかも。
新しく来たリサイクルパソコンに、フロッピー挿入口がついてて愕然としました。
こんな古いものにむりやりウインドウズ7を乗せたら重いはずですよね。
やはり買い替えを検討しなきゃですねぇ。

優々kakaさんへ

ご心配をおかけしました。

仕事が忙しかったので放置している間に光回線の工事とパソコンの移設が重なってしまって、長くお休みしてしまいました。
まぁ、ブログネタもなにもなかったので更新はどうせできなかったんですけどね。

無線ランの設定には意外と手間取りました。
理屈がわかれば簡単なんですけどね。
基礎ができていないので、こういうとき困ります。

データの引越しもこれからやりますね。
まずはみなさんのところに顔出したいと思います。

こんばんは。

な~んだ・・・お仕事でしたか~(^-^)
ご無事で何よりでした-☆

楽しい記事、待ってますので、
パソコンのお引っ越しガンバッてくださいませ-☆

No title

お仕事やらパソコン設定やらご苦労様でした。

『畳と女房は~』などと失礼な言葉がありますが、
『畳とパソコンは新しい方がいい』ようですよ。
サポートさんは遠隔操作ですか?あれ、不思議ですよねえ。

何はともあれ、お元気で安心しました。

No title

レッドさん、お久しぶり~~~~~~~♪

リサイクルパソコンって
イマイチ使い勝手が悪いですよ
私は結局ニフティショップで新しいの買いました
ニフティで買うと最初の設定を無料でやってくれるというので…
最初の設定タダ!~~
アナログ人間には、超ド級のサービスですからね(*^。^*)~♪

去年の話ですが。。。

No title

レッドさん、こんにちは。
最近お姿(?)を見かけないので、どうしたのかなと心配してました。

お仕事も忙しかったんですね。
お元気でよかった。

また来ますね~!(^^)!。

No title

お久し振りです!

何度かお邪魔しましたが、
更新されていなく、ちょっと心配していました。
お忙しかったんですね!

パソコンって調子悪いとストレスになりますよね~
まぁそれだけ依存してる証拠なんでしょうけれど。。。
自宅のパソコンが7年ほど前のものなので、
とっても動きがスローで。。。やっぱり買い替え時ですかね?^^;

No title

お疲れさまでした。
無線ランの設定が終わってよかったですね。
わが家はネット回線が1日でもつながらなかったら
大変なことになりそうです(^_^;)

データの引越しもがんばってくださいね。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
