スポンサーサイト


今日のできごと

休みに入っていますが、やることもないのでネタもなく。

嫁がこんなものを作っています。

編み物

長女Yのために編んだレースのボレロ。
これは黒のラメですが、このほかにもピンクのボレロも作ってました。
参考書を読んだだけでよく作れるもんだと感心のレッドおじさん。
おかげで肩もみのフォローでたいへんでした。

大阪に住む長女に本日発送。
肉やら野菜やら、チルドで発送したので、このボレロもほどよく冷えて届くでしょう。

層雲峡パークゴルフ場

そして、レッドは何をしているかといえば、相変わらずバイクとパークゴルフ。
今日は愛用のバイクに乗って層雲峡パークゴルフ場へ。
午後からなんだか雲行きが怪しくなってきましたが、近くなので降らば降れと。
なんとか2コースまで周りましたが、ポツポツからザーッと降り出してもうアウト。

雨の中をひたすら走って帰ってきました。
それでも子供のころの自転車を思えば、バイクって早いものですね。
雨雲の先を走れば雨もついてこれませんでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しおこんぶさんへ

やっぱり編み図だけではわからないもんですかね。
レッドが見てもこれはなんの暗号?ってくらい理解不能でした。
プラモデルの設計図くらいならわかるのにな~

大阪も暑いですから、暑い外と冷房の効いた室内では温度差が激しいですからね。
こういう上着が重宝するはずです。

バイクはスリルというよりは、のんびり走るのが最高です。
体むきだしですから緊張感もありますし、空気のにおい、温度、すべてが五感を通じて感じ取れるのがいいですね。
事故だけは気を付けます~

尊敬します

奥さんすごいですね!!
私なんか編み図を見ただけでもクラクラしますよ~
マフラーでさえ幅が揃わないのですから
今の時期ボレロは重宝します
カジュアルにもおしゃれ着にも合いますし
娘さんも冷えたボレロに感激されるでしょう

バイクは風を感じて気持ちいいですよねー
車より緊張感があるので老化防止にもいいかもしれません
事故だけはお気をつけ下さいね~~

No title

ありがとうございます。
本を見てそれだけで編めるのは、感心しますね。
音楽の楽譜よりも難しいかんじがします。
それも体型に合わせてサイズを変えるのは難しい気がしますし。

嫁は筋肉が固いのか、肩こりしやすい体質なのかもしれません。
なのにこの趣味ですからね。
若い時からずっとマッサージしてきました。
おかげでどこをどう揉めば効果的か、だんだんとわかってきましたよ。
退職したらマッサージ師でもやれそうです。

今日も休みでしたが、読書にパークゴルフ、天気が悪いのででかけませんでしたが、おかげでのんびりできました。
たまには自宅でのんびりもいいですね。

No title

エアコンの風を柔らかく防いでくれそうなボレロ。
器用ですね、奥様。
編み物が好きって前にも載っていましたものね。
肩揉みしてあげるレッドさんも優しい旦那様だねえ。

バイクもパークゴルフも縁のない私ですが、
好きなことを休日に楽しむ、正しい休日の使い方と思います。

No title

新鮮チルドのボレロ、昨日送ったので早ければ今日の夜か、明日の朝でしょうね。
値段高い分、チルドは早く到着しますね。配送箇所も普通便よりは少ないからでしょうか。

そうそう、おバカとレッドは風邪なんぞひきませんよ。。。。ってコラー!
って怒るほど濡れませんし。
降り出してすぐ雨雲と反対方向へ走ったので、道路はまだ濡れてもいませんでした。
天気のいい日はバイクも気持ちいいけど、雨だけはかんべんですね~
カッパ着てまで走る気にはなれないですね。

No title

ステキなボレロ!
きっと、よく冷えて鮮度を保ったまま
娘さんのもとへ届いたでしょうね~~~
(大阪ならまだかな?)

雨の中のバイク、お疲れ様です
風邪などひいてないですよね
レッドさんなら大丈夫か
風邪が逃げる????????????????????!
失礼しましたっ<(_ _)>~~~♪

優々kakaさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
嫁も泣いて喜んでいると思います。(泣いてはいないが)
ふつうは親の手造りの服なんて嫌がるものだと思いますが、うちの子はそういうことはなく、喜んでくれるのがうれしいです。

バイク、運転はできなくても嫁とタンデムで走っています。
後ろに乗るのも涼しくて気持ちいいと思いますよ。
そのかわり都会では信号待ちが多くて嫌になりますが、田舎道をのんびり走ったり、海岸線を夕日を眺めながら走るのは最高のひとときですね。

しょうがさんへ

長女は少し鳩胸系なので、既製品はなかなか合わないのです。
嫁も自分と比較しながらあーでもないこーでもないとサイズ調整してましたね。
既製品だと値段もそれなりなので、糸代だけでできるのなら安いものです。
そうそう、届いたらいい具合に冷えてるでしょうね。
気持ち良くて保管は冷蔵庫、ってなりそうです。

No title

レースのボレロ、すてきです~♪
娘さんも喜ばれることでしょう。

バイク、私は乗れませんが
乗れると、気持ちいいんでしょうねぇ。

No title

奥様の手編みのボレロ、素敵ですね。きっと娘さんに合う様に作ってあるので、既製品よりお似合いになるでしょう。
よく冷えたボレロ、暑い夏にはうれしい贈り物ですね♪

ちやこさんへ

ほんとに売れますかね?
嫁の趣味は手芸とか編み物なので、やりだすと一日中でもやっています。
おかげで肩は凝るわ、足腰も凝るわで、このあと足マッサージも所望されたお嬢様でした。

もういい年した長女なのですが、母親っていくつになってもお世話したいのね。
これで似合うかしらとか、下の飾りつけた方がいいかとか、聞かれてもそんなのしらーん!
でもあまり無関心もなんなので、ふんふん、それは飾りつけたらよろし、とか専門家きどりのレッドでした。

No title

うわっ! 奥様お上手~~~~~~!!!
売りに出せますね、とっても素敵です。
しっかし、編み物で肩の凝った奥様をいたわってあげるレッドさんが優しいったら。

二人で編みあげたボレロ…と言ったら奥さん怒るかなwww
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
