スポンサーサイト


ファーミネーターMを買ってみた!

前々から気になっていたワンコの抜け毛。
サマーカットでお腹まわりやお尻の毛は自分でカットしたんだけどね。

ロングの子は、トップコートの下にアンダーコートの綿毛をまとってますから暑いだろうに~

というわけでアマゾンから今日届いた「ファーミネーター」中型犬 M 長毛種用 1850円

ファーミネーター

なぜか小型犬用だと2560円もするのだ。
やはりチワワやダックス専用だと足元を見られるのね。

さっそく、エルた~ん、おいで~!

エル

おおぅ!
サクサクとれるやん!
自分の毛と戯れるバカエルくん。
散らかすなよぉ~

エル毛

うわ~
すごい量が取れました。
ただ毛を梳いただけではこんなに取れないけどね。
スキ刈りの効果が抜群ですね。


リン

うは!
リンちゃんも抜けるわ~
アンダーコートだけ取れるのって不思議だけど綿毛がどんどん取れてきますよ。

リン毛

今日はこれくらいにしといたるわ!
すこーし毛が薄くなりましたかね。
いいわ~コレ。
これで散歩も少しは涼しくなればいいけど。
連日30度越えだとまいっちゃうよね。


追記

最後にうちの花壇での野菜の様子をチラリと。

かだん

こちらは手前からキュウリ、シシトウ、なす、ピーマン、トウキビなど。

かだん2

こちらは、えんどう豆に、ささぎ、ミニとまと、小松菜、パプリカ、水菜など。
もともと花壇だし、素人園芸だし、とりあえず植えてみた~ってかんじです。
適当に雨も降って晴れてくれるので、なにもしないでも勝手に育ってますね。
花に興味のない夫婦なので、なにか成ってくれるとうれしいかも。
のんびりと見守ってますわ。




追記:

初収穫

今日の初収穫です。
昨日からの雨なので急に大きくなったみたい。
この調子でどんどん育つといいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冴さんへ

ファー(毛皮)とターミネーター(抹殺者)の合成で、略すと綿毛取り器ですかね。
かなりわかりやすいネーミングだと思いました。

冴さんのコメントの後に収穫しましたよ。
写真アップしましで見てくださいね~

No title

ファーミネーターですか
ネーミングが面白いかも?!

何かは育つでしょう~~~花壇
収穫が楽しみですね(^^)

ともみさんへ

えええ!
5000円以上ですか~
それはちょっと二の足踏みますね。

このファーミネーターは新製品の方で、串刃にからんだ毛を押し出すボタンがついてます。
まぁ、なくても手で簡単にとれますけどね。
茶色いトップコートの下の白い綿毛だけが面白いように取れてきます。
ニャン用もありますので調べてみてください。
大きめのものを買いましたが、大は小を兼ねてくれて全く問題なしでしたよ。

くぅままさんへ

くぅままちゃん、ターミネーターじゃなくファーミネーターね!
たぶんファーとターミネーターをかけているんだと思うけど。

やればやるだけどんどん取れるんだけど、やりすぎても怖いからほどほどにしました。
かなりすっきりしましたよ。

くぅちゃんは綿毛と綿あめの区別がつかないのね。
エルも綿毛パクパクしてましたけど、鼻息で飛んでました。
毛づくろいを嫌がらないのはいいけれど、はしゃがれるとそれはそれで困りますよね~

No title

この手のブラシが1850円ってお安いですね!
私も以前ショップで見て気になっていましたが、
確か5000円以上のお値段で諦めました。

アマゾン。。。ちょっと見てみます^^

No title

うわあー沢山抜けましたね!
ターミネーターってやっぱりいい感じですか?
私は昔からターミネーターもどき(笑)使ってますが、綿毛がゴソゴソ取れて楽しいですよね(ノ´∀`*)
リンちゃんもエル君もこれだけ取れたら以前よりは涼しくなったんじゃないですかね。良かったね~(*^^*)

ちなみにうちのくぅは油断してると自分の綿毛を食べに来るので油断なりません……そこまで食い意地がはってるのかと切なくなります(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
