スポンサーサイト


「ローン・レンジャー」を観てきました

今日は昨日からの雨が上がり、蒸し暑い不快指数たっぷりの天気です。
バイクに乗る気にもなれず、前から見たかった映画を観ることに。

夏休みが始まっているので映画館も混んでいるかな~と思い、朝1番の字幕版にしようとネットでスケジュールを調べてみると鑑賞券がネットでも買えるんですね。
開始時刻は9時20分、車で1時間かかるので8時20分に家を出てもギリギリです。
さっそくネットで時刻と指定席を指定して購入しました。
しかも夫婦割りも使えるんですよ、コレ。
いつも窓口で免許証確認させられるのに、これは便利ですね。
年齢認証はどうなってるのか。

で、映画館でさっさと発券機でチケットを手にして改札をくぐるも結局年齢認証はなにもなかったです。
緊張してポップコーンを買い忘れたので、戻って新製品のイチゴポップコーンとアイスコーヒーを買いましたが、イチゴ甘すぎ~~!先日のイチゴフロートの悪夢がよみがえりました。。。
やっぱポップコーンは塩味でしょ!

さて、ローンレンジャーに話を戻して。

2013-08-03_235157.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン以来のジョニデファンの二人です。
過去のジョニデ映画も観まくりました。
このジョニデ画像で期待しないわけないでしょ。

rouren03.jpg

ローン・レンジャーといえばレッドの子供時代、再放送されたものを観た記憶がありますが、覚えているのは音楽と「ハイヨーシルバー!」の掛け声と「インディアン、ウソつかない!」というセリフのみ。
それでも子供心に当時の西部劇はヒーローがかっこよく日本の時代劇のジジ臭さとは無縁のしゃれた世界でしたね。

hvqrsi.jpg

さて、西部劇といえば荒野を走る機関車ですよね。
さっそくこの人が捕まってますよ。
列車で鎖でつながれ、刑務所に送られるところです。いったいなにしたの?

13040901_The_Lone_Ranger_05.jpg

一緒に鎖につながれているのはこの人、極悪非道な大悪人キャヴェンディッシュ(ウイリアム・フィクトナー)です。
上唇がナイフで切られて壮絶な人相になっているのは、映画「レオン」で観たゲイリー・オールドマンを彷彿とさせますね。こういう悪役好きだなぁ。

そして今回のヒロインは、

13040901_The_Lone_Ranger_04.jpg

主役ローン・レンジャーが想いをよせる人レベッカ・リード(ルース・ウィルソン)です。
町のレンジャー(保安官)だった兄の嫁という設定なので想いを寄せるだけでぐっとがまんなのよね~
そういう設定好きでしょ、奥さん!

Lone_Ranger2013_Poster3.jpg

で、今回の主役はローン・レンジャーことジョン・リード(アーミー・ハマー)
故郷へ戻ることを決意した堅物の検察官という役どころで、堅物どころか正義とは何か?と教科書を振り回す新米検事です。
銃を持たないことを主義としていますが、当時の世相がそんなことを許すわけもなく悪人どもにけちょんけちょんにされてしまいます。

74800.jpg


〔以下ネタバレあり注意!〕




しかし、本当の主人公はこちら!
スピリット・ホース(魂の馬)とされるハイヨー、シルバー君です!
いや~、ジョニデのせっかくの扮装もおちゃらけもこの方の前には前座でしたね。
いいとこ持ってくわ~
一応役どころはジョニデ扮するトントのおまじないでさっさとやられちゃったジョンを生き返らせるという役割でしたが、こいつ芸がうますぎるわ。
あるときは屋根上から現れ、あるときは列車の屋根に乗りという大活躍。
そしてときおりはさむコントの秀逸なこと!
ぜひ馬好きは観ておいてくださいね。

ストーリーはといえば昔からの西部劇にジョニデとディズニーワールドを足して3で割ったかんじそのまま。
良くも悪くも西部劇の範囲を超えていません。
ハリーポッターに出てくるあの悪役女性も花を添えてくれてますが、いまいち寂しかったかな。
そして終盤のスペクタクルはもうインデイジョーンズばりの手に汗にぎる場面が続出なので後悔させませんよ。
そしてスパイダーマンに出てくる列車が海に落ちそうになるシーン、あの雰囲気も似ています。

続編があるのかないのかわかりませんが、意外と本家アメリカで共興成績が良くなかったそうなのであまり期待できませんね。
しかし、この1編だけでも観たかいがあったというもの。

エンドロールのおしまいで観るジョニデさんの後ろ姿がさみしそうだったのは気のせいでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

優々kaka さんへ

そうですね、異論はあるでしょうが、レッドは楽しかったですよ。
夏休み映画は単純で楽しめるものがいいですね。
エロいシーンもなく子供も楽しめる内容だったと思います。

キャラメル味はおいしいですよね。
イチゴ味はちょっと甘すぎでしたが。
やっぱ基本は塩味ですよね~

No title

観てよかったと思える映画でよかったですね。

ポップコーン、私はキャラメル味も好きですが
やっぱ塩が一番飽きなくていいですね(*^_^*)

HANA615さんへ

もしかしてHANA615さん顔パス?
なんてね。

うちは毎回窓口で免許証などの提示を求められていましたね。
もしかして若く見られてる?

自販機で買えるんですか~
席の指定もできるんですよね。
それも便利かもしれませんね。

No title

ローンレンジャー、話題作ですね。
おもしろそうi-179

私が行く映画館は、夫婦割、何も確認されませんよi-229。だから自販機でも買えちゃうんです。
身分証明がいると思って窓口へ行ったら
「自販機で買えますよ」だって。

まあ、50歳過ぎてなきゃ「夫婦割」なんて知らないかなi-278


花ばあばさんへ

昭和30年代、レッドの生まれる以前の話ですからね。
テレビで見た記憶もほとんどありません。
決めゼリフをちょっと覚えてるに過ぎない程度の記憶です。

日本でいえば怪傑ハリマオとか、鞍馬天狗の時代ですかね。
今の現代に蘇るとこんな風になるんだなーという感想です。
まぁ、今の現代でも勧善懲悪の物語はわかりやすくていいですよね。
映画って、娯楽作品なんだなーと改めて思いました。

No title

 こんばんは。
 ローンレンジャー・・・記憶の底に埋もれそうになってました。

 テレビで放映されたあの頃は未だ白黒の映像でした。
 古き良き(?)時代でした。とっても懐かしく涙も出そうです。
(歳とったせいですかねぇ~)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
