スポンサーサイト


はま寿司(永山店)

さて、映画のあとに昼食です。

何食べたい~?
なにも~

そんなときは決まって回転ずしに行くことにしています。
もう何度も訪問していますが、はま寿司永山店さんです。
平日90円という安さ、そして安いわりにはおいしいお寿司が評判のお店です。

今日は平日ですが混んでいるでしょうかね~
IMG_2237.jpg

一皿105円の看板

IMG_2238.jpg

外観はこんなかんじ。
いろいろテナントに入れ替わりが激しい店舗です。
以前は定食屋さん、カレー屋さんといろいろありました。

IMG_2239.jpg

国道沿いなので、ドライブスルーもやっているようですね。

IMG_2242.jpg

店内に入るとまぁまぁの混みようでした。
ですが、入れ替わりもあってあまり待たずにボックス席へ案内されました。
自分の待ち順が電光掲示板に表示されるので、待つ間がわかりやすくていいシステムですね。
ボックス席に着くと、いつものタッチパネルがお迎えです。
ここのシステムは、タッチパネルで注文すると注文したお寿司が回転レールで回ってきて、自分の席に近づくとタッチパネルに到着が表示されるのでその皿を取るシステムです。
注文した皿は特注の台に載せられてくるのでそれとわかります。
もし気付かずにスルーしてしまったらどうなるのか、いつもハラハラして待ってますが、取りはぐれたことはないので、どうなるかは分からず仕舞いですけどね。

IMG_2243.jpg

メニューです。
平日90円の文字が光ります。

IMG_2244.jpg

特選メニューはマグロ、炙りサーモン赤貝ですか、フムフム。

IMG_2245.jpg

特選メニューはさらっとスルーして。
さーて行きますよ~
怒涛のタッチパネル注文行け~~!
まずはレッドのえんがわから。

IMG_2246.jpg

ここは肉系握りがうまいので、鶏のサラダ盛り!
二人でおなじの注文。

IMG_2247.jpg

続いて嫁のつぶ。
コリコリしてまいう~なんだよね。

IMG_2248.jpg

そして嫁のいつものホタテ。
写真を撮り忘れたのでレーンのものを撮ったらぼやけてしまった。

IMG_2249.jpg

そして二人で頼んだ合鴨。
肉シリーズのなかで一番押しです。
燻製の風味が絶品。
あ~、90円でこれが食べられるなんてしあわせ~

IMG_2250.jpg

まだまだ行きますよ~
レッドの頼んだネギトロ。
マグロは好きじゃないけど、これだけはいけるんだよね。
なぜだろ。
でも、あまり機械でミンチされたようなものはダメ。
ちょっとこれはな~と思う一品。
手包丁で刻んでほしいですね。ぜいたくですかそうですか。

IMG_2251.jpg

そして肉シリーズのローストビーフ。
二人で注文しましたがまいう~

IMG_2252.jpg

レッドの頼んだ炙りサーモンの味噌のせ。
サーモン大好きなんです~
どんなものでもおいしい。

IMG_2255.jpg

最期にレッドが頼んだサーモンサラダのカシューナッツのせ。
う~ん、カシューナッツいらんな。
入れ歯だったらはさまるくらいうっとおしい。
まだ入れ歯じゃないけどね。

最期の最期に写真撮り忘れた大失態!
〆のあさり汁、クーポンで157円が、なんと57円!
あさりも身が大きくてうまかった。

そしてなんだか物足りないレッドはさらにエビ天うどん200円をタッチパネルで呼び出してしまいました。
だって安いんだもん!

で、お約束のまた写真撮り忘れ。

うまさで大失態しまくりのブロガーレッドは、合計1400円ほどを払って店を後にしました。
一人700円じゃん。安すぎない?
まぁ、クーポンで200円割引されているとはいえ、平日バンザイと叫びたくなるお店でした。
ごちそうさまでした~


はま寿司 旭川永山店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:回転寿司 | 南永山駅新旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HANA615さんへ

そちらの回転寿司はどんな値段なんでしょう?
全国チェーンならどこにもありそうですが、そうでもないのかな。
ここ旭川市でも最近できたばかりですからね。

久々に食べてみてください。きっと目からウロコですよ。
注文の仕方すら最初はわからなかったですから。
メニューもほんとに工夫されて飽きないようにしているのがうれしいですね。

No title

うわ~、長いこと「お寿司」食べてないな~。
1皿90円て、安すぎでしょ…。
久々に食べたいな~。

kungfu0807さんへ

北海道だからうまいイメージはあるかもしれませんね。
でもはま寿司は全国チェーンらしいですから、kungfu0807さんの近くにもあるかもしれませんよ。
でも、居酒屋の焼き魚とかはやはり北海道がうまいですね。
東京へ行ったときはあじの開きしかありませんでしたし、北海道の鮭やホッケやカレイが食べたくなりましたね。
おいしいお寿司を食べたかったらぜひ北海道へ来てくださいね~

No title

寿司おいしそうっすね!

北海道のお寿司だと本当においしいでしょうね!
お魚は本当に美味しいですよね。

自分、北海道に行ったことがないので食べたことないですが、
美味しいって聞きます!

はあ~いいっすね!

冴さんへ

そうですか、全国チェーンなんですね、きっと。

スシローはこちら旭川市にはありません。
札幌に息子がいたときはスシローばかりでした。
スシローはえんがわが100円だったのでレッドの好みでしたよ。
どちらも100円寿司でうまいからいいですよね。
おなじく100円寿司で、ポッポというお寿司屋もあるのですが、こちらは安かろう悪かろうなので行きません。
マグロが透けて見えますからね~

森のくまさんへ

いつもでなくてもたまーに行きたくなりますよね。
家族が多かったときは行くのにも勇気がいりましたが、今なら夫婦で2千円もあれば十分です。
何を食べようか迷うワクワク感がいいですよね。
昔は皿の色も気にしてましたがここなら心配いりませんし。

No title

一皿90円のはま寿司
高松にもあるんだけど…
全国展開なんですね、きっと

いつ行っても混んでいる感じです
駐車場がいっぱいで入れず
諦めてスシローに行ったこともありますよ
はま寿司の方が美味しいと思うんだけどね(*^。^*)

因みに、北海道にはスシローありますか?

こんばんは。

なんだか、これ見てたら
久しぶりに回転寿司に行きたくなっちゃいました~
でもぉ~こちらの回転寿司は
こんなに充実したメニューではないから
ブログのネタにはならないですぅ~(-.-;)

ピアース.D.さんへ

はじめまして~よろしくお願いしますね。

たぶんコンビニサラダよりもここのサラダは157円ですから安いですよ。
から揚げも同じ値段でけっこうボリュームがありました。
回転寿司って次々と新しい店ができるので目が離せませんね。
ちょっと贅沢したいときってかんじでしたけど、この値段なら普通の昼食の範ちゅうでいただけます。
いい時代になりましたね~




mayumi-pf さんへ

90円はたしかに安いですよね。
品質も悪くないですから儲かっているのか気になってしまいますね。

そうそう、お肉系の充実度が大事なんです。
レッドはこの店で食べるまでは肉系はダメだったんですよね。
ここの鴨肉のお寿司を食べて初めて目覚めました。
それまでは邪道だとまじで思ってましたから。
いや~新鮮でいいですわ~

エンゼルパンダさんへ

お!
けっこうお寿司で肉派っているんですね~
昔はハンバーグのお寿司って安物っていうかおいしくなかったですけど、最近のは手を抜いてないせいかおいしいものが多いですね。
レッドはこのほかにアボガド生ハムがお気にいりですが、この日は完売御礼でした。
肉メニューの多いこの店、おすすめです~

こんにちは!

はじめまして!
お邪魔します。お世話になります!

お寿司美味しそうですね~!
今、寂しくコンビニのサラダを食べていたので
余計に。(笑)

ふつつか者ですが、宜しくお願いいたします。

では、また伺います! (^-^)ノ

No title

安!
そして美味しそう
お肉系が充実してますね~

No title

ハンバーグのお寿司が周ってたら絶対とっちゃうわたしには
最高のお店っぽいです!
ローストビーフ美味しそう~!じゅる~。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
