スポンサーサイト


妹背牛温泉ペペル(道央)

志峰飯店をあとにして一路温泉に向かうことに。

7月に二階果樹園でさくらんぼ狩りしたときは、まぁぶの丘にある温泉だったので、今回はちがうところということで、妹背牛町にあるペペルに行ってきました。

といっても深川からは10分くらいかな、妹背牛の町のど真ん中にあるまだ新しい温泉です。

妹背牛温泉ペペル概観


何度か来たことがありますが久しぶりです。
玄関を入ると

ぺぺる内

左から売店、ロビー、ロビーの端にゲームコーナーがあります。レトロなかんじでいい雰囲気。
りんごも安いです。
品定めをしていたおばあちゃんによるとこれでも高いのだとか。
けっこうな数入ってるとおもうけど。
なしはまだ固いとか言ってましたが、あまり柔らかくなると日持ちしないよなぁ~
結局素通りするおばあちゃん軍団。
買わんのかw

レストラン


嫁はロビーの横にあるレストランをチェック!
風呂上りの生ビール最高だよね~!って盛り上がってるし。
ささ、お風呂いきましょうか~




ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いい湯でした~

内湯はかなり広くて気持ちいいなぁ~
ジェット風呂に泡風呂あるし。
打たせ湯も肩こりにいいしね。

露天に出るとピーカンの青空が広がってメッチャキモチイイ~~~~~と北島康介バリのベタな感想。。。
夜勤明けの身にしみるこの空の青さ。
このままここで昇天してもいいかな~~~~なんて思ってたらそのままウトウトしてました。

寝ちゃいかーんと思ってサウナへ。
うひゃー、100度ですか。
農家とおもわしき褐色のたくましかおっさん達。
あたいの白豚の肌がおなごの様に見えますかそうですか。
水風呂あびて洗い場に寝そべる、たくましかおっさん、子芋ふたつ見えてますが気にしないですか、そうですか。

あ~さっぱりした~!

休憩所


広い休憩所も平日は閑散としてますな~
昔のギャルばっかり。

嫁は道の駅で仕入れたお菓子と、りんご狩りのりんごをテーブルの上に広げだした。
おもむろに手を出して千円札をねだる嫁。
あーそうですか、やっぱり生ビール飲みます?
もちろん!

飲みなさい飲みなさい、今日はとことん奉仕させていただきます。

と、休憩所の前にタッチの双子の片割れがいますよ。
しかも白衣着てベッドにおいでおいでしてるよ。
幽体離脱~でも見せてくれるのかな。

あ~、整体マッサージか~
おためし20分2千円どうですか~

ちょうど肩凝ってたんだよね~
やってくんな!

イタタ! でもキモチイイ~
でもイタイ~
右肩から首筋にかけてかなり凝ってたらしく、押されると飛び上がるほどイタイです。
明日モミ返し来ますよ~とか脅されながらアッという間の20分間でした。

ふぅ、タッチのお兄さん、弟? とにかくありがとう!

1時間ほどごろ寝して外へ出るともう日が落ちかかっていました。


ペペル駐車場

なんか腹空いたな~
そういえば昼飯中途半端のままだった。。。
かーちゃん、帰ってなんかおいしいもの作ってくれる?

やっぱ外食よりかーちゃんの手料理が一番だな!
ハイハイわかりました~

(なんか今晩、いけそうな気がする~~~~~~!)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
