スポンサーサイト


うっとおしい雨の日は焼き肉!

すっかりブログから遠ざかっていました。
昨日で仕事が一段落しましたのでまた少しずつ空白の日を埋めていきたいと思います。

ここ数日北海道の天気も異常気象というか突然の雨と急に晴れたりの繰り返しで出かけることもままならない日々が続きました。
庭の雑草も生え放題ですが、雨続きなので除草剤も撒けません。
わずかの晴れ間に犬の散歩に行けばにわか雨が降ってきて走って戻ったり。

なので、こんな日は焼き肉でうさ晴らしをしようと行ってきました。
地元上川町の焼肉店、「七りん」さんです。

IMG_2359.jpg

駅前の交差点にあって自宅からは歩いて5分。
近いですが、子供たちがいなくなってからはすっかり足が遠のいていました。
でも、最近経営者が変わったらしいので行ってみたかったのですよね。

IMG_2357.jpg

これは会計しているところですが、店内はこんなかんじ。
カウンターはなくすべて小上がりになっています。
家族連れか団体客ばかりですからこれでOKですよね。
小上がりは個室で引き戸を閉められるのでプライバシーもばっちりです。
悪代官との打ち合わせにも使えそうですね。

IMG_2340.jpg
IMG_2339.jpg
IMG_2338.jpg
IMG_2337.jpg

メニューでかくてすみません。
後で携帯でチェックしたり食べログに乗せるには大きな画面でないと見えないので。
もちろん、最初に頼むのは生ビールです。
雨の日も風の日も、そう雪の日でも最初は生ビール!

IMG_2336.jpg

で、次に頼むのはこれ!
IMG_2343.jpg

ちょっと写真ボケちゃってますけど、キムチ盛り合わせ。
前のオーナーの時はなかったと思うけどこれいいですね。
カクテキと白菜キムチと、キュウリのキムチのせ。
まずはこれでビールが進みますね~

IMG_2341.jpg

そしていつもの上ホルモン、これはガツとも言うのかな。
ペラペラホルモンじゃなく歯ごたえのある方ね。これが大好きなんです。
そして砂肝ね。

IMG_2345.jpg

レバー。これが新鮮で甘くておいしい。
市場が開いてないとないときもあるが、これはぜひ頼みたいものですね。

IMG_2346.jpg

焼き焼きしますよ~
うま~!
ビールが進むくん~
炭火じゃないけど、この無煙ロースターもいいね。
服装も気を使わなくていいし。

IMG_2347.jpg

ここでうちのお嬢様の御用達、牛タンを注文しましたよ。
娘たちも大好きですが、女性ってなんでこんなに牛タン大好きなんですかね。うちだけですかね。
焼き過ぎないようにこれを投入してからは焼き奉行は真剣です。

IMG_2348.jpg

生ビールから日本酒にします。
いつもの上善水如がなかったので、新潟の酒越州を頼んでみました。
味はさっぱりとして飲みやすいです。
新潟は裏切りませんね~

IMG_2349.jpg

お嬢様もいつもの生フルーツサワーにしました。
もちろんしもべはグレープフルーツを絞らせていただきますよ。
ぎゅぎゅっとな!
ふだん酎ハイは飲まない嫁ですが、生サワーだけは別なんですよ~、あぁ贅沢な。

IMG_2352.jpg
IMG_2356.jpg

さて、嫁はここらでギブアップ宣言しました。
レッドだけ生ビールおかわり、牛サガリを一人前とユッケジャンスープで〆です。
もちろんスープは二人で飲みましたけどね。

これだけ食べて飲んで一人4000円くらい。
子供たちもいたら2万は持っていかないと無理ですけどね。
そういう時は両親も呼んで割り勘をお願いしたりしなかったり。いやいつも出してくれてますが。
地元のおいしい焼き肉屋さん、オーナーは変わってもおいしさはいつもどおりでした。
ごちそうさま~


七りん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 上川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアース.D.さんへ

地元だとよく知り合いに出合いますから個室っていうのはありがたいときがあるんですよね。
まったりしたいときにご挨拶ばかりだとゆっくりできませんからね。

ここはよく冷えた地酒が飲めるのでうれしいです。
しかも値段も高くないですしね。
普通の日本酒と変わりない値段ですからコスパもいいですしね。

ねこまんま!
今気づきました。
まぁ、想像できるものでしょうけど、今度注文してみようかな。
卵かけごはんもいいかも~

こんにちは!

お邪魔します。
あぁ~~悪代官様と打ち合わせしたい感じですね~。(笑)
壱乃越州、中屋、刈穂…は飲んだ事ないです。

ねこまんま! Σ(@_@)

しょうがさんへ

ホルモン制限しているんですか?
申し訳ないっす!
レッドも尿酸値高いのでほんとは禁忌なんですけどね。
そういうこと考え出すと焼き肉にビールじたいがダメダメなので目をつぶっちゃいます。
牛肉よりも内臓系が好きなのは困ったものですね。

冷酒、冷蔵庫でキンキンに冷えたのは最高ですね。
冷蔵ケースあるだけでかなり評価あがっちゃいます。
それで500円って。やっぱ新潟最高!

コメントではなく独り言です・・・。

大好きなホルモン、6ヶ月も食べていません。なるべく考えない様にしているのですが、こうやって写真を見ると・・・辛いです。冷や酒も美味しそうですね・・・。うぅ〜!!!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
