スポンサーサイト


うっとおしい雨の日はイオンへ!

さて、溜っていたブログ更新の続きです。
24日の土曜日だったかな。

雨でパークゴルフにも行けないのでこんな日はイオンでしょ!
イオン旭川西店へGO!

ちょっとその前に、
ドン・キホーテに寄りました。

IMG_2364.jpg

クリックしてもらえるとわかると思いますが、ここに写ってるコチュジャン、ウェイパー、バージンオイル(オリーブオイル)の値段を確かめるためです。
ちょうど買いたいものが一緒の棚にあるので助かりました。
ここかイオンかどちらか安い方で買おうという予定です。
結局ここに戻って買いましたけどね。
特に、ウェイパーは中華料理やラーメン作りによく使うので欠かせません。

で、買い物したあとはもちろん昼食ターイム。

なぜイオンに来たかというと、ここのフードコートにあのはなまるうどんさんがあるからですよ~
伊予製麺、丸亀製麺、と制覇して残り3大讃岐うどんのはなまるさんを味わってみなきゃね。

IMG_2371.jpg

さすが土曜日だけあってフードコートは座る席を探すのがたいへん!
とりあえずはなまるさんの列に並びます。

IMG_2365.jpg

向かって右側から並ぶと最初にトレイを取って天ぷらを選ぶようになっています。
どれにしようかな~
カロリーオフのヘルシーテンプラや、鶏の唐揚げは珍しいですね。

IMG_2366.jpg
IMG_2367.jpg

メニューはこんなかんじ。
はなまるうどんが基本なんだろうけどめっちゃ安いね。
いろいろあってやっぱり目移りしてしまう。

IMG_2369.jpg

嫁の頼んだぶっかけ(小)294円に、芋天とレンコン天です。

IMG_2370.jpg

レッドの頼んだのはぶっかけ(中)399円って、ほとんど400円とゲソ天です。
嫁がそれほんとにイカなの?タコの足じゃないの?っていうくらい大きかった~

食べた感想としては、さすがの讃岐うどん麺のしこしこ感はさすがです。
メニューの工夫も天ぷらの工夫も他店にひけはとっていないと思います。
さすが3強ですね。
ただ、ひとつだけ。
伊予製麺や丸亀製麺は冷たいだし汁の追加が無料です。
このサービスによってライスの上に天ぷらを載せて天丼風にするのがレッドの楽しみでした。
ライスにだし汁をかけるのがまた合うのですよね。
ざるうどんに最後はかけてみるとかバリエーションを楽しめるのに、それがないのがちょっと残念でした。
ネギや天かすの薬味もちょっとしかなくて、ケチだなーという印象。
まぁ、これで3店の特徴がわかったので成果はありました。
味に関してはどの店もおなじと言っていいでしょう。
と書いたけど、ちょっと訂正します。
ここのだし汁はちょっとしょっぱいかな。
レッドは他の店の方が好きです。
伊予製麺だとだし汁足したり、いろんな生醤油が置いてあるので調整もしやすいです。
でも、安くてコスパ満点のうどん屋さん、大好きです!




関連ランキング:うどん | 近文駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HANA615さんへ

うどんは安くてうまい!がいいですね。それに早い!も加わりますし。
ほんとはそばもそうだったんですけどね。
客単価を上げるために天ぷらを加えると1000円を超えたりするのがちょっとね。

こちらも雨でなくても日曜日などは大渋滞になりますね。
雨だとなおさら。
トップバリューの缶ビールなんかはありがたいですね。
味はほどほどだけど。
この日はゲームセンターに行って惨敗しました。
戦略を教えてくれる係員がいるので楽しいんですけどね。
ヒマなときはイオン、いいですよね。

No title

うどんは安くて、おいしくて、お腹もふくれて
いいですよね~i-179

イオン、全国ネットですね。
うちの近所にも次から次へと
イオンができています。
「トップバリュー」の商品もいいし、
イオンはなんか安心しますi-179

雨の日は、近所のイオン前の道路は「大渋滞」i-282
他に行くところないのかっi-199って言いたくなります。
私もその1人なのにねi-278

冴さんへ

いや、それはレッドがそう名付けただけですよ~
旭川市にある讃岐うどんの店がその3つなので。

うどん県だったら3つで済まないでしょ。
旭川市には最近までうどんの店なんてなかったんですよ。
これは讃岐ブームきたなーって思います。

No title

3大讃岐うどんなんて、あるんですか
知らなかったです
うどん県民が、何言ってるの?!~~なんて言わないでね
ホントに知らなかった~~
勉強します(^^)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
