スポンサーサイト


「許されざる者」試写会

引っ越しで疲れたあと、「許されざる者」の試写会がありました。
消防団の方たちが雨のシーンの撮影で放水して雨を降らしたり、炎上する建物の消火に待機したりで撮影協力してくれたので、消防関係者という枠がもらえて試写会に参加することができたのでした。
撮影はほとんど夜中から朝方まで続いたので、団員さんも交代で協力しながら翌日は仕事に就くというハードスケジュールでした。
自分は裏方なので現地の下見をしたり協力の準備をしたりと直接の参加はしていませんが、団員さんのおかげで関係者枠で観ることができました。


IMG_2389_20130828214528a36.jpg

町内で配られたチラシです。
希望者は並んで整理券をもらわなくてはなりません。
朝6時から並んですぐに無くなってしまったとか。
先着200名ですからね。
関係者の招待客だけで300名。
合計500名のお客が集まりました。

IMG_2390_20130828214530955.jpg

これ、関係者のチケットです。
並ばなくてももらえてすみません。
嫁はこの日、職場の飲み会なので自分一人だけ参加しました。

IMG_2386.jpg

上川町唯一の集会場、かみんぐホールの入り口は入場者でいっぱいです。
17時入場、17時30分開始ですが、17時に行ったらもうかなりの人が並んでいました。

IMG_2388.jpg

ようやく中に入るともう人の熱で暑いほどの熱気が。
みなさん後ろがいいのか、前が空いていたので前から4列目をゲットしました。
これで渡辺謙さん独り占めです。

最初に舞台あいさつがありました。
登場したのは渡辺 謙、柳楽優弥、そして監督の李相日さんです。
伊沢さんというおばさまが司会をしてくれたのですが、まぁ、ユーモアたっぷりで楽しいひとときでした。
柳楽優弥君が単身上川町を訪れ、アイヌの勉強をするために伊沢さんの家庭にホームステイしたことや、俳優さんやスタッフの苦労話などを聞かせてくれました。
夜遅くから朝までの撮影の中、層雲峡の温泉で癒されたこと。
5月に訪れたときはこんな自然の中で住んでみたいと思ったけれど、雪が降るようになってからはこんなところになぜ人が住んでいるのだろう?と思ったことなど、爆笑の嵐でしたね。

その後映画を初めて見ましたが、エキストラで参加しているわが町民がどこにいるのか最初は気になっていましたが、佳境になってもう引き込まれてしまって、誰が出ているかなんてちっとも覚えていません。
渡辺謙さんの凄味のある殺陣にも引き込まれましたが、寡黙で言葉少ない柳楽優弥さんの演技にも素晴らしいものがありました。
舞台あいさつのシャイな姿とは一味も二味もちがう。
憂いのあるアイヌ青年をとても深く演じていましたね。
セットでは出会えなかった小池栄子さんと忽那汐里さんも画面で見ると納得の演技でした。
あぁ~、こういうストーリーだったのかと素晴らしく感動しましたね。
なによりわが町の自然が圧倒的な存在感で迫ってきます。
いつも見ている風景がこんなにも美しいものだったとは。
アメリカの西部劇にも負けない風景だったと思います。
試写会では観ましたが、このあとぜひ映画館でも観たいと思いました。

「許されざる者」9月13日公開です。
ぜひご覧になってください。

cinemacafe.net
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優々kakaさんへ

地元でハリウッド俳優を見ることなんてまずありませんのでみんな興奮してました。
しゃべると気さくで温かい人柄を感じましたね。
実際に映画館で見るともっと素晴らしいでしょうから、絶対に映画館にも行きますよ。

嫁は自宅に戻ったらもう帰ってきていました。
生ビール出なくてがっかり~なんて贅沢言っていました。

No title

渡辺謙さんを間近でご覧になったのですね。
なんと、うらやましい~♪
舞台あいさつと試写会、どちらも感動でしたね。

それにしても、奥様、日程がダブって残念だったことでしょう。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
