スポンサーサイト


「許されざる者」ロケ地、そして森のガーデン

溜っていたブログ連投もこれで最後です。

映画の試写会に行ったのをきっかけに、ロケ地がどうなっているのか見にいくことにしました。
「前回記事」

今日も天候不順で突然の雨が降ったり止んだりという天気です。
愛馬のとっつぁんバイクにまたがり、旭ヶ丘地区へ行ってみました。
今でもロケ地はどこですか~?と観光客が訪ねてきたりします。


わが家からロケ地までは6、7キロくらい。
バイクだと10分くらいで着きます。
田舎道をトコトコと行くと、
IMG_2404.jpg

森のガーデン前に看板が見えてきました。
向かって右が森のガーデン、左に折れるとロケ地へ向かいます。
今まで標識などなかったのに、観光客が増えて新たに設置してくれたんですね。

IMG_2397.jpg

左に折れてトコトコ行くと、三叉路に出ます。
右に行くとまた元の道に戻りますので、道なりにまっすぐ進みます。
あと1.9キロ。

IMG_2396.jpg

舗装が切れて砂利道になります。
ここもまだ真っ直ぐ進みます。
あと1.4キロ。

IMG_2391_2013082822440212e.jpg

村の入り口に到着です。
入り口の門はそのままですが、整地されて駐車場ができていました。
先に来客が一組。
このあとも女性ばかりの車がどんどんきました。
やはり女性の行動力に完敗ですかね。
アンテナ張って好奇心を満たそうとするのは今は女性の方が優れている気がしました。


IMG_2394.jpg

入り口の看板だけがそのまま残っています。
映画でも何度も登場します。
武器の持ち込みは禁止です。これが映画のモチーフになっています。

IMG_2393.jpg

セットはもう業者さんが片づけてしまっています。
あたりは見渡す限り草原のみ。
大雪山が見えたら同じ景色でわかったのでしょうけどね。
今日は急に大雨が降ってきて散々です。

IMG_2395.jpg

駐車場には映画を紹介する看板ができていました。
今となってはこれだけがロケ地を証明するものですね。
試写会の前に謙さんやスタッフが訪れていったそうです。

IMG_2398.jpg

帰る途中、道のほとりに散策路が整備されていました。
クマに注意の看板もありますね。

IMG_2399.jpg

入り口です。

IMG_2400.jpg

遠くに日の当たっている場所が森のガーデンです。

IMG_2403.jpg

道路を挟んで向かい側にはマリーゴールドとひまわりが植えてありました。


IMG_2405.jpg

森のガーデンカフェへやってきました。

IMG_2408.jpg

地図があります。

IMG_2409.jpg

味豚カレーが人気のようですね。
ミトンと読みます。
街の名産の豚肉です。
これ、けっこういけますよ。

IMG_2430.jpg

店内に入ると上川町の名所案内がありました。

IMG_2431.jpg

店内で何がオススメですか?と聞くと後輩の嫁がいました。
この写真、ブログに載せるよと言うと、目線をアレしてと言われたので一応アレしておきました。
結局オススメはなんだったのか。。。

IMG_2429.jpg

IMG_2406.jpg

ここからがガーデンの入り口のようです。

IMG_2413.jpg
IMG_2414.jpg
IMG_2415.jpg
IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2418.jpg
IMG_2419.jpg
IMG_2420.jpg
IMG_2421.jpg
IMG_2422.jpg


7月プレオープンで今は無料公開ですが、これなら有料でもまた来たくなりますね。
「森のガーデン」

来年のグランドオープンが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ばあばさんへ

こんにちは~

この地域は牛の牧場なんですが、クマが子牛を持ち去ったりという事件が起きる地域です。
今時期は牧草地や畑でトラクターが毎日稼働しているのでさすがに寄ってこないでしょうが、一人歩きはしない方がいいですよね。

許されざる者、テレビでも宣伝するようになりましたね。
エキストラはみな町の知り合いばかりです。
映画館でまた確認してみたいと思います。
佐藤浩市と渡辺謙、さすがの演技でした。

No title

 こんにちは。
さすが北海道。空気感が全く違いますね。
クマに遭遇しないようにして観光に行きたいものです。

許されざる者もぜひぜひ観たいです。
粒ぞろいの役者さんたちにこの景色ですものね。

朝のかぜさんへ

時代劇がきらいでなければぜひ!
この雨のシーンは実は団員さんが降らしているんだな~とか、
この炎上シーンはCGではなく、実際に燃やして裏で消防団員が消火したんだなーとか思ってもらえるとうれしいです。

セットの撮影もスタジオなんかではなく、氷点下10度の雪原にこしらえたセットの中で夜中から朝にかけて行われました。
スタッフも俳優も団員さんも凍えながら撮影したものです。
そう思うと本物にこだわった凄さが伝わってきます。
こりゃ朝までに死ぬぞ、そう思ったと謙さんが言っていました。
見て損はありません。

観に行こう

ブログ拝見して、
「ゆるされざる者」観に行こうと決心しました。

映画館にいくのは、私にはかなりの労力が要るのです(笑)
でもたぶん、今回は行きます。
必ず行きます。

パパ店長さんへ

ようやく筋肉痛も落ち着きました。

我が町には消防署と層雲峡に出張所がありますが、自分が18歳で入った34年前に消防署庁舎が新築されました。だから34年ぶりの引っ越し作業ですね。
耐震化工事がなくてももう寿命でした。

地域住民の猛反対ってなぜなんでしょう?
箱物行政で建設業界に対する景気対策というなら別ですが、液状化現象の起きやすい地域なら今時期の新築は必須だと思いますけどね。
防災施設が先に崩壊なんてことは絶対に避けなければいけません。

森のガーデン、まだこれから1年かけて完成予定ですが、いいものできそうですね。
ぜひ現地で見てもらいたいです。

パパ店長です

お引越しお疲れ様でした!

しかし庁舎の引越し、なかなか珍しいですね
私の住む浦安でも、庁舎の新築計画があるようですが地域住民が猛反対しています
いろいろありますが・・・

森のガーデン、いいところですね
北海道はやっぱり、景色に惹かれます
また訪れたいです。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
