スポンサーサイト


スター・トレック イントゥ・ダークネス

いつも天気が悪いので映画を見てきました。

ブラピの出てるワールドウォーZにするか迷いましたが、それほど見たいという訳じゃないので後から封切されたスタートレックにしました。

poster_20130907171053352.jpg

映画.comさんより以下すべての画像を借用しました。

おじさん世代は子供のころからSFドラマはスタートレックと言っていいくらいでしたからね。
あのカーク船長とスポックを知らない人はいないでしょう。
その時代の俳優さんも年を取り、若かりし頃という時代設定で製作し直す手順はスターウォーズシリーズと同じ手法ですね。

sub4_large.jpg

〔以下ネタバレなし〕

で、今回も主役はカーク役のクリス・パインとスポック役のザッカリー・クイント。
いや~クリス・パイン大好きですね。
昔のカークを彷彿とさせるほど似ていますし、いたずらっ子のような表情もほんと似てる。
スポックはまぁ、この格好すれば誰でもスポックになれますが、ちょっとふっくらしたスポックさんかな。
でも頑なに論理を重んずる渋い演技はさすがですね。雰囲気出てます。

sub2_large.jpg

そして今回のキーマンはベネディクト・カンバーバッチさん。
敵?味方?そんな怪しい雰囲気と圧倒的な知識とパワーでクルーを翻弄します。
いや~、はっきりいって主役の二人を食ってしまうくらい存在感ありましたね。
ストーリー的にはそんなのアリ?っていうくらいご都合主義も見られましたが、そんなものも気にならないくらいスピード感と3Dのきれいさで圧倒されました。
いや~なんといってもあのエンタープライズ号がまた見られただけでもおっさんは泣きそうになりましたよ。
ウフーラヤスールー、チェコフにあの医者まで、これがのちのあの人たちになるのかー似てる~と思って見ました。
それぞれに家族愛や種族愛、友情を織り交ぜて戦争と愛を描く手法は昔ながらに変わっていません。
最期のあのシーンではホロリとしたり、やっぱりそうか、とうなづいたり。

sub1_large.jpg


ぜひアラフォー世代には見に行って再確認してほしい映画でしたよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冴さん、
ズバリ、ちびまる子ちゃんに出てくる人みたいですね。
レッドもスポックは好きですよ。
今回出てくるお色気科学者も好きですw

No title

ズバリ、スポック好きです♡

mayumi-pfさんへ

ドラマのシャーロックは見てませんが、カンバーバッチいい俳優さんですね。
主役を食うというか迫力がありました。
映画見た後でぜったい名前が知りたいと思ったくらいですから。
ぜひ見て楽しんでくださいね。

No title

「シャーロック」を観てからカンバーバッチが気になるようになって

私も観ようかと思っています

そっちからかい?!ってか
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
