スポンサーサイト


ひまわり本店 (大雪通り)

映画がちょうど12時30分からだったので、近くのラーメン屋さんでお昼にしました。

IMG_2433.jpg

モルメンと看板にありますが、ホルモンラーメンのことですね。
店主が勝手にそう名付けたものだと思います。
この店が大町から移転する前から知ってはいましたが、ホルモンラーメンを売りにしているので、ラーメン自体の味で勝負していないと勝手に思って行ったことはいままでありませんでした。
昼時はいつも混んでいて駐車場がいっぱいになっているのも知ってましたしね。

IMG_2434.jpg
IMG_2435.jpg

店内はテーブル席と小上がりがあります。
女将さんらしき人が厨房でラーメン作ってますよ。
そして評判になってる二人の美人女性が店内を仕切っていました。
ふむふむなるほど評判どおりだわ。
嫁も美人だねーと申しておりました。だからといってラーメンが美味いとは限らないけどね。

IMG_2436.jpg

頼むものは決まっていますが、一応メニューを見ます。
モルメンは3味あるのね。
でもホルモンの生臭さを考えるとやっぱ味噌が合いそうかな。

IMG_2439.jpg

というわけで、自分が頼んだモルメン辛いの、これは悩むまでもなく味噌味だった。
常連になればモル辛ひとつ~と絶対言うと思う。
ほほ~、ニラやキャベツ、きくらげも入ってるね。これは高評価。
そしてホルモンは味噌味で焦げるまで炒められてます。
まったく臭みもなく焼肉屋で食べるホルモンよりうまいくらい!
そして辛みそスープもしっかりとした出汁でうまい!
こりゃ邪道扱いしててスマンかった。
しっかりした味なので、うす味好みの人にはしょっぱいかもしれない。
でもこれぞ労働者向きの味ですな。
がっつりうまいラーメン食いたい人にはこの値段も安いんじゃないか。

IMG_2438.jpg

そして嫁の頼んだモルメン味噌。
こちらもピリ辛ではないものの、しっかりとした味噌味でいいかんじ。
ホルモン臭さはかんじないそう。
映画前の11時30分に寄ったのでまだ駐車場もあいてましたが、次々とお客さんが入ってきます。
立って待っている人もいるのに、小上がりで食べ終わってものんびり雑談しているそこのバカップル!
じーっとにらんでいたらようやく立ち上がりました。
二人で4人分の席を確保しているんだから遠慮ってもんを知らなきゃね。

さて、自分たちも食べ終わったのですぐに席を立ちました。
こりゃ、また来なきゃね。今度はモルメン醤油でお願いします!


ひまわり 本店


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HANA615さんへ

ホルモンはたぶん牛ですね。
豚とことわりが入っていない場合はほとんどが牛です。
北海道でもホルモンラーメンは珍しい部類ですよ。
居酒屋ではもつ鍋が普通にありますけどね。
他のラーメン屋さんではホルモンラーメンなどないのが普通ですから。

レッドも子供のころは苦手でしたけど、濃いみそ味で煮込んだり焼肉で食べるのは大好きになりました。噛んでも噛み切れないのと、いつ呑み込んだらいいかわからないという人は多いですよね。

No title

この「ホルモン」て、牛?豚?
関西ではラーメンにはあまりホルモンは使いません。
ホルモンは「鍋」か「焼き」ですね。
私はあんまり得意じゃないんですけど
ホルモンて、好きな人は、ほんまに好きですよね~i-179

にゃんこ先生へ

初めまして~

訪問ありがとうございました~
にゃんこ先生という名についつられてしまう昭和年代です。
文字が多くてつまんないことなんてぜんぜんないですよ。
自分はブロガーであるまえにブログを読むのが大好きなので。

冴さんの友達は自分にとっても友人だと思ってます。
これからどうぞよろしくお願いしますね。
ブロ友申請、こちらからさせていただきますね。

しょうがさんへ

そうでした、しょうがさんはあの使命があるんでしたね。
そんなときにこんな画像申し訳ありません。
レッドのブログを訪れるときは夜中や空腹時は厳禁なんですよ。
自分でさえ見たときにラーメンが食べたくなりますからね。
焼肉もラーメンも、ダイエッターには恐怖の食べ物です。
といいながら、今晩また居酒屋に行きたくなってるレッドなんですけど。
ああ罪深き存在は人間なり。

No title

初めましてw

写真が沢山使われて、羨ましいです。
私のブログも訪問して頂いてるみたいで感謝ヽ(^o^)丿
文字が多くて・・つまんないでしょ;?

冴さんともお友達なんですねw?
よろしければ、ブロ友・リンク申請してよろしいでしょうか?

No title

ダイエット中でラーメンもホルモンもしばらく食べていません・・・がっ!私も「モルメン辛いの」をオーダーすると思います。全くホントに美味しそうですね〜。あ〜あ。

冴さんへ

ホルメンじゃないところが味ですよね。
辛味噌もそんなに辛くないのですよ。
こってり感がとてもそそります。
いつもだとくどそうですけど、たまにこってりラーメンもいいですね。
絶対リピートまちがいなしです!

No title

モルメン
ネーミング考えてますね~~

味噌、いい感じのスープの色
美味しそう~~~♪

朝のかぜさんへ

味噌うまいですね。
レッドは基本は醤油、そして次に味噌です。

この旭川市というのはこの近辺の町村の中核都市で、レッドの町からも車で1時間かかります。
街の入り口までなら40分かな。
人口35万くらいの都市なのでデパートも飲食店も多いです。
いろいろなラーメン屋さんがあるけどやっぱりいつものところに行っちゃうんですよね~
それでいいのかも。

うらやましい

辛味噌美味しそうです。
私も味噌が好きです。

いつも思うんですけど、いろいろなお店があってうらやましい。
こちらは車で30分以上行かないと町がなくて、
もっぱら近所のラーメンやさん1軒に通いつめています。
私好みの味で美味しいんですけどね。

パパ店長さんへ

そうそう、わかってますねぇラーメン屋を。
こういういかにもっていう店がおいしいとほんとにうれしいです。
自分の場合、あまり奇をてらったラーメンは好きじゃないので、ここも遠慮してましたが、間違ってましたね。
もしホルモンラーメンなしだったとしてもちゃんとやっていけるラーメン屋さんだと思います。
この旭川ラーメン、奥が深いです。
名のあるラーメン屋でなくても基本のしっかりしたラーメンを作ってるんですね。
まだまだいろいろ歩いて楽しもうと思っていますよ。

パパ店長です

入り口からして旨そうなお店だと感じます!
こじゃれたお店より「定食屋さん」的な雰囲気のお店が好きですねぇ
ホルモン+ラーメン、しかもしかも!
味噌ラーメンですか・・・
食べたいです
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
