スポンサーサイト


1年って長い?

平成12年10月12日から始めたこのブログもちょうど1年を迎えました。
途中何度か放り出したくなることもありましたが、ブロ友さんや読んでくださる方の励ましで、なんとかここまで続けることができました。本当に感謝ですね。

自分でもまずは1年が目標だったのでなんとか胸をなでおろしています。
自分がふだん考えていることや、日々の記録だけのつもりでしたが、いつのまにかたくさんの人に支えられていることに気づき、その目的も変わりました。
独りよがりの記事でなく地元北海道やわが町のことを知ってもらいたい、楽しい記事を書きたいと思うようになっていきました。
そしてブログサーフィンをしながらたくさんのブロガーさんにコメントもするようになりました。
途中欲張りすぎてコメント返しも嫌になったりしたのはちょっと反省でしたが。

ネット上でなんらかの使命感に燃えてしまうのがいつもの悪いクセなんですよね。
そんなこんなでコメント周回も数を減らし、ブログUPもかなり減り、まったりペースにしたことでなんとか続けることができたような気がします。

いつまで続くかわかりませんが、もう義務感もなくなってこなれてきたので適当に、かなり適当かな、そんなかんじでやっていきます。
よろしければまたご愛顧のほどお願いしますね。

感謝。 redeyes
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガーネットさんへ

ありがとうございます~

北海道情報ですか~
まかせといてくださいよ。
旭川市は今は35万人くらいですかね。
一応札幌市に次いで大きい都市です。
車で1時間ほどですが、どうしても大きい買い物とか食事となるとそちらで過ごすことが多いですね。
またこれからもいろいろと記事を書いてみたいと思ってますのでよろしくお願いしますね。

No title

一周年おめでとうございます。
そうそう^^私も北海道情報が楽しい。
旭川って大きな街なのね~~~~~とか、食べ物とかが内地と違ったり呼び方が違ったり、狭い日本なのに季候が全然ちがったり、
いろんなおじさんおばさんがワイワイと集まってと楽しいです。
末永く楽しみにしています。

朝のかぜさんへ

レッドのブログで北海道の雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。
これからもどんどん紹介していきますのでよろしくお願いしますね。
朝のかぜさんの1周年も楽しみにしていますね〜

No title

あこがれの北海道のことが知れてうれしいです。
出不精の私、レッドさんのブログだけで行かなくても満足してます。

私も1周年目指します。

「森のくまさんへ

もりくまさん、ありがとうございます~

そうそう、適当に適当に~
高田純次ばりにいいかげんな男になってみようかな。
そういう人の方が長生きしそうな予感。

こちらこそよろしくお願いしますね。

こんにちは

一周年おめでとうございます
私もこれからはレッドさんを見習って適当に…
しつれーしました、私は前から適当でしたっけ(^^ゞ
今後ともヨロシクですぅ~♪

にゃんこさんへ

にゃんこさんってやさしいね~

自分が苦しい体験してるのに、いや、しているからこそ人にやさしくできるのかな。
弱者や、心優しい人がもっと評価される、そんな世の中になってほしいです。
時々愚痴言いに伺いますね~

mayumi-pfさんへ

ありがとうございます。

ありがたいお言葉ですね。
レッドの方こそmayumi-pfさんや皆さんに楽しくお付き合いさせてもらってます。
これからも楽しくやっていきたいですね。
よろしくお願いしますね~

No title

祝一周年!
私はredさんに出会って
ブログ楽しくなった口です
面白がってもらおうなんて思っちゃうと
とても更新出来ない
日記、備忘録、愚痴、・・・
何でもいいですよね
辛口コメント、お慰めコメントもね
細々とでもいい
お互い楽しみましょう~!

しょうがさんへ

redeyes の由来ですか~
今まで聞かれもしませんでしたね。

「遊戯王」というマンガが昔ありまして、

http://ja.wikipedia.org/wiki/遊☆戯☆王

そのマンガから派生したカードゲームがあったんですね。
その中でBlue Eyes Dragon という強いカードがありました。

ネットを始めてニックネームをつけるときにBlue Eyes にしようと思ったんですが、
このマンガの影響か、すでにたくさんの方が使っていて無理だったので、
Red Eyes にしたらそれでも無理で、今のredeyes という小文字での登録となりました。
それが1998年ころの話です。
今から15年くらい前ですかね。

職業柄赤い色が合ってるのと、目が寝不足で赤いも合ってるかもしれませんね。
うさぎのように臆病でもいいかもしれません。

これからもそんなレッドをよろしくお願いしますね。

優々kakaさんへ

ありがとうございます~

誰に強制されるわけでもないのに、自分のペースを見失っていました。
1年たってようやくペースがつかめてきました。
これからいつまで続くかわかりませんが、のんびりやっていきますね。

にゃんこですw

ええw私で良ければ、どうぞ甘えてくださいニャ(=^・^=)
愚痴ってください。相談してください。めいいっぱい励ますニャw

こんにちは。

唐突ですが、どうしてお名前が「redeyes」さんなのでしょうか?夜勤続きで、睡眠不足のために目が赤いのですか?それとも瞳の色がもともと赤??
何はともあれ、一周年、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

No title

1周年おめでとうございます。

ご自分のペースで楽しんで続けられるっていいですね。
これからも更新を楽しみにしていますよ。

bukumag19さんへ

おはようございます~

ありがとうございます。
ほんとにマイペースって難しいですね。
ついつい力が入りすぎたりやる気がなくなったり。
ブログ更新も義務ではありませんが、やらない理由をつい考えたりするようになると書きたくない時期なんでしょうね。
ようやく1年たって手抜きのコツもつかめたようなのでのんびりやりますね。

おはようございます

いつもコメント有り難うございます。
開設1年目おめでとうございます
マイペースで更新されるのが一番だったりします。
心健やかにお過ごし下さいm(_ _)m

冴さんへ

祝!
ありがとうございます~

ボチボチとチマチマとやっていきますね。
これからもご贔屓にお願いしまっせ~!

にゃんこさんへ

心の病気だからこそ見えてくるものもありますね。
とくに弱者の気持ちは強者には理解できませんよね。

え~、にゃんこさんに甘えていいんですか~?
ゴロニャ~ン!!!
膝枕してにゃ~!

ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

ちやこさんへ

ちやこさんのところでは常に本音でしゃべれる大事な場所です。
いろいろ教えてもらっているのはこちらですけどね。
いつも興味深いお話をありがとうございます。

これからも細く長くぐちってしまいそうですけどよろしくお願いしますね~

No title

祝! 一周年\(^o^)/~~♪

まぁ、ボチボチやりまひょ~~(^^)

にゃんこですw

私は、ず~っと心の病気で通院、強制入院(自殺しない為になんですよ;)

みんな、疲れてますwでも、「それでいいじゃんって思ってくださいねw」

「やらなきゃって思ったらダメです」
「出来ることを、出来るだけやればいいんですよw」

時に頑張らなければならない事も、ありますが普段は、その時の為の
エネルギーを残して生活していただければと思います。

病気のわたしの言葉なんて、何の力にもならないかもですが・・・。
病気の私だからこそ、解る事も多いのですw

肩の荷を下ろして、周りの人に(勿論、わたしにもw)いっぱい甘えて、いっぱいかまってもらってくださいw

えらそうなこと言いまして、ごめんなさい;
長文失礼しました・・

No title

こちらこそ、よろしくお願いします。
レッドさんのように男の方で心情などを語ってくださる方との出会いは、本当に少ないので、私もいろいろと教えていただき、とても感謝しています。

これからも重荷にならないくらいに、細く長くでも続けてくださるとうれしいです。

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
