スポンサーサイト


琳(末広)

グルメ記事をしばらく更新していなかったので書きます。
ダイエット中だったり深夜に訪問された方はごめんなさい。
10月13日に訪問した台湾料理の「琳」さんです。

IMG_2550.jpg

民家を改装したお店です。
店の前には車3台分くらいが駐車できますね。
以前はうどんの店だったようですが、一度も行かないうちに代わってしまいました。

店内はこんなかんじ。
IMG_2555.jpg
IMG_2554.jpg

ふつーに茶の間に通された気分です。
先客がいたので安心しましたが、ちょっと不思議な気分になりますね。

メニューです。

IMG_2551.jpg
IMG_2553.jpg

台湾料理ってどんなかな~?と思ってましたが、やはり基本は中華料理なんですね。
スープ餃子カレーってどんなだろう。
台湾の味、牛肉麺ってのも気になるな。

結局、嫁がスープ餃子、自分が牛肉麺を頼んでみました。
ふつーの家庭の台所で奥さんが料理を始めました。
ほんとに家庭料理って雰囲気がいいですね。

IMG_2556.jpg

さっそくきました牛肉麺!

IMG_2557.jpg

うどんの中によく煮込まれた牛肉が入っています。
ほろほろと口の中で溶けてしまう柔らかさ。
ほんのりとカレースープの味わいがします。
これはうまい!
うどんに煮卵も珍しいですが、ぜいたくなうどんというかんじですね。

IMG_2558.jpg

嫁が頼んだスープ餃子もきました。

IMG_2559.jpg

プリプリとした水餃子が入っています。
食感もよくスープがあっさりとしておいしいです。
これに麺を入れてもらっても合うかな~というかんじ。

IMG_2560.jpg

嫁が気になって悩んでいた生姜ライスを追加。
牛肉麺にもついてきた生姜の佃煮?のようなものが載ったチャーハンです。
これもあっさりとしてうまい!

う~ん。
一般的な中華料理とはまたちがった本場台湾の家庭料理が味わえました。
食事のあと、奥さんが台湾に行ったことは?と気さくに話しかけてきてくれました。
料理も奥さんも家庭的でほんわかとした雰囲気でかなり癒されたひとときでした。
おいしかったよ~、また来ますね。




昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:台湾料理 | 新旭川駅南永山駅永山駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがさんへ

こじんまりとして慣れれば安心感はありますね。
店にお金をかけない分すぐ商売を始められるのはいかもしれません。

台湾料理は初めてでした。
中華料理といってもその地方でかなり違うものですよね。
この奥さんの好みなのか、味付けはあっさりとしててこってり感はまったくないです。
スープ系ばかりだからかな。
さすがしょうがさん!
生姜ライスはびっくりでした。
生姜をスライスして甘辛く煮たものが上に載っていました。
さっぱりさわやかな味でしたよ~

No title

本当に誰かさんのお宅みたいなんですね。面白い!
台湾料理、私も最近何度か行きました。広東出身の両親を持つ夫は、広東料理とは全く違うと言っています。生姜ライス、気になります。何だか美味しそう♡
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
