スポンサーサイト


里宝亭(北門町)

今日は次女Iのところへ食材の差し入れに行ってきました。
米を5キロ持ってアパートへ行き、近くのスーパーで食材を買出しに。

ちょうど昼時になり、次女のたくらみ通りお昼の時間に。
買出しを車で待っている間に行ったことのないラーメン屋さんを検索しておきました。

有名なブロガーさんの一押しの「里宝亭」さんに決めました。

IMG_2634.jpg

買出しをしたスーパーのすぐ近くです。
豚丼とラーメンがうまい店らしい。

IMG_2635.jpg

向かって右横に、軽自動車が2台ギリの駐車場がありました。
入れ替わりでなんとか駐車できました。


店内はこんなかんじ。

IMG_2627.jpg
IMG_2628.jpg

お昼時でしたが先客は1名だけ。
意外と穴場なのかも。
テーブルは昔が焼肉屋だったかのようななごりがありますね。

IMG_2626.jpg

メニューは壁にバーンと貼ってあります。
ごく一般的ですが、オムライスがみょーに気になりました。
ほとんどが600円台のものばかりでかなり良心的な価格ですね。
みそラーメンが650円ってすごくいいかんじです。

IMG_2629.jpg

自分と次女の彼氏が選んだ豚丼です。

IMG_2630.jpg

いや~、肉の枚数といい、こってりしたタレがもうたまりませんね。
もうコクがあって絶品です。
彼氏も帯広で食べたものよりうまいと大満足でした。
この値段でこれほどのものがいただけるとは。
彼氏がこっそりグリーンピースよけていたのはナイショですが。

IMG_2631.jpg

嫁が頼んだ塩ラーメンです。
豚丼と半分ずつシェアしましたが、澄んだスープで出汁も効いててこれもうまいです。
チャーシューは味見できませんでしたがでかくてうまそうでしたね。
麺の茹で加減もしっかりと固麺でよかったです。
ごまかしのきかない塩ラーメンのうまい店は貴重です。

IMG_2632.jpg

次女が頼んだ味噌ラーメンです。
ん?味噌野菜頼んだっけ?と思うくらい野菜たっぷりです。
最近味噌ラーメンにはまっている次女は、おいしぃ~!と喜んでいました。
味見させてもらいましたが、塩辛くもなく野菜の旨みが出ていておいしいスープでした。

値段の安さといい、豚丼にラーメン、どれも標準以上のおいしさでビックリでしたね。
駐車場がもっと広ければもっと来客が多かろうと思いました。
でも、あまりたくさんの人に広がって忙しくなりすぎるのもどうだろうと思いますけどね。
おじさん、おばさんの人柄もやさしそうでいつまでも続けてほしいと思うお店でした。
またリピート確実です。
ごちそうさまでした。


里宝亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:定食・食堂 | 近文駅



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひつまぶしは食べたことないですね~
きっとおいしいのでしょうね。

豚丼はかなり濃いめの味だと思います。
やっぱりこってりした濃厚タレが合いますよね。
しょうが焼きとは一味ちがうおいしさです。

無事、5月に生まれてくれればと思います。
長女はまだつわりがひどいですが、次女はケロっとしてますね。
でも、気温の変わり目なので、二人とも風邪ひいちゃいました。
今日、これから病院へ薬をもらいにいってきます。

No title

あっ“ひつまぶし”と思ったのですが、豚丼ですね。
美味しそう。
濃い目の味に見えますが、いかがでしたでしょう。
私は濃い目が好きです。

お孫さんの誕生を、こころ待ちにしております。

花ばあばさんへ

こんばんは~

そういわれれば、博多ラーメンはネギ、きくらげに紅ショウガですよね。
自分は東京の中華そばと呼ばれるラーメンが合わなくて、喜多方ラーメンを食べていましたね。
ラーメンも地方色豊かですが、やっぱり地元の味が一番なんでしょうね。

No title

こんばんは。

九州はラーメンにシナチクは入ってないんですよ。

初めて東京でラーメンを食べた日に、ビックリしたことを思い出しました。

ネリムさんへ

ネリムさんは味噌が好みですか~
長女が言ってましたが、大阪は味噌、塩、醤油と3味そろったラーメン屋が少ないそうです。
北海道では普通なんですけどね。
レッドは味噌>醤油>塩の順ですね。
やっぱり味噌の濃い味はたまりません。

優々kakaさんへ

そうですね、こんなにおいしいのに混んでないのは以外でした。
まぁ、駐車場がないせいもあるかもしれませんね。
知る人ぞ知るお店の方が行きやすいですけど。

娘のとこは介護で給料安いので、しかも娘は妊娠して彼氏の給料15万くらいでのやりくりですから、
米や野菜や果物を買ってあげました。
現金を渡すのは味気ないですしね。
食糧の援助くらいはしてあげようと思っています。
妊婦だしちゃんと食べてほしいから。

にゃんこさんへ

そうですね~、彼氏はけっこう人懐こいかんじですかね。
素直についてくるあたりが好感もてますね。
これから娘を養ってもらわなくてはならないので豚丼くらいおごりますよ。

にゃんこさんのお父さんもやさしくしてくれるといいですね!

冴さんへ

缶詰のグリーンピースよりもふっくらとしておいしかったですけどね。
よけて食べるなんてまだまだお子様です。

豚丼と味噌ラーメンのセットがあれば最高なんですけどね。
でもそれじゃ食べすぎちゃうか。

mayumi-pfさんへ

北海道の本場はやっぱり帯広ですね。
旭川市でも豚丼は食べられますが、店舗の数がちがいます。

でも、ここの食堂は帯広に負けてないおいしさですね。
なにより値段が手ごろです。
帯広の有名店だと1000円を超えますから。
良心的なお店でうまければ最高ですよね。

こんにちは、ネリムです
味噌ラーメン食べたいですね

No title

いいお店に出会いましたねぇ。
混んでないところもいいですねぇ。

それにしても
娘さんの食糧は毎回持って行ってあげるんですか?
なんと優しいご両親でしょう。

にゃんこですw

お食事のお写真も美味しそうですけど、娘様の彼(将来の旦那様)
とお食事されている事に、何故か感動する私でしたw

娘様も彼も、とても嬉しかったと思いますw

・・・果たして、私の父は・・・・・こういう風にしてくれるのだろうか;?

No title

グリンピース嫌いな方
けっこう多いですよね
おっと~~ナイショの話だったのか~
反応してしまった、失礼っ(*^。^*)

豚丼、美味しそ~~~!!
味噌ラーメンもいいな♡

No title

豚丼美味しそ~
本場の豚丼食べたいな!
どこが本場?帯広?
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
