スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の大雪山

今日はあまりの晴天なので、ワンコをつれて旭ヶ丘の展望台に散歩にでかけました。

町で企画したレストランも新築中なので、展望台の駐車場も埋まってるかなーとは思ったんですよね。

展望台


やはり駐車場までは行けるものの、その先の展望台までの散策路が工事車両で埋まっていました。
この展望台から見る雄大な景色が素晴らしいんですよね。
観光客はもちろん町民にも好評なんです。

しかたなく下から景色を撮ることに。

旭ヶ丘

新築前のレストランのあった方向です。
この道路の奥は旭ヶ丘の農家と牧場が広がっています。

大雪山

見渡す限り牧場と山です。

牧場は大雪山とつながっています。展望台に上がるともっときれいなんですけどね。
電線も人工物もなにもない広大な景色が本当に貴重な財産です。

ロケ地

↓の辺りが、といってもかなりアバウトですが、以前紹介した「許されざる者」のロケ地です。
といっても関係者以外進入禁止ですけどね。
ちゃんとガードマンもいますので潜入しようとは思わないように。

レストランはあの三国シェフの監修となる予定です。
層雲峡温泉においでの際はぜひお立ち寄りください。
周辺には、上野ファームでおなじみの上野氏がデザインするガーデンが完成予定でもあります。
風のガーデンのような素敵な庭を眺めながら、レストランでフレンチを味わう、そんなくつろぎの空間になることでしょうね~。

何もないことが財産、そんな町なんです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハックル70さんへ

あぁ~なるほどね~

50Hzと60Hzのちがいでしたか。
東京電力と関西電力が電力の都合をつけられないのもそのせいでしたね。
発電機の輸入時期の違いによるせいとはいえ、なんとかならないものでしょうかねぇ。

北アルプスの山小屋でも電気が使えるのは便利でしょうが、せっかくの景観に鉄塔が林立しているのもどうかなーですね。

NO TITLE

やっぱり景色が雄大ですよね、私の所は鉄塔銀座と言われるほど鉄塔が多いです、西と東がサイクルが違うので、ここで電気のサイクルを変換しているものですから、せっかくの北アルプスが台無しですよ!

tknagisa0701さんへ

コメありがとうございます~

まぁ、自宅から10分以内でこの風景ですからね~
ラジコンヘリとかやっている人ならわかると思いますが、電線がない、よけいな電波がないので絶好のロケーションらしいです。

大雪山からクマが降りてきて子牛を食べにくるので、農家の人は猟銃を持っていますよ。

NO TITLE

redeyesさん こんにちは!!


北海道ならではのダイナミックな大自然ですね。
家族でピクニックがよく合うそんな風景で、
まだ北海道には行ったことがありませんが
一度訪問してみたくなりました。

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。