スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万福(末広)

映画が昼で終わり、気になっていたお店に行ってきました。

中華料理の「万福」さんです。
日曜だけあって駐車場はすでに満杯。店内も埋まっていました。

万福
駐車場


場所は国道40号線と環状線の交差点、春光梅光軒の向かいと言ったらわかるでしょうか。
駐車場は横が4台、前が軽自動車なら2台といったところ。
以前は風連ラーメンがあったところですね。

店内はこんなかんじ。カウンターもあります。
混んでいたのでカウンターに座り、人がいなくなってから撮影しました。


店内
カウンター

メニューは中華だけあっていっぱいありますね。

メニュ5
メニュ6
メニュ7
メニュ8
メニュ9
メニュ10

宴会と飲み放題メニューも安くてこれは夜に再訪問したいくらい。
とりあえず今日はランチメニューでがまんしようか。

う~ん、なんか目移りしそうです。
でも今日は初訪問なんで定番メニューの麻婆定食を。
嫁はレバニラ定食にしました。

麻婆3
レバニラ


う~ん、さすがです。
麻婆600円、レバニラ800円
量といい値段といい、コスパ最高です!

味は、麻婆はあまり辛くないので山椒を入れてみました。
ふんふんいいかんじ。 ん? 辛~~~! この山椒もしかして花椒(オワジャオ)ですか。
調子に乗って入れすぎたかも。でもうまー、でもから~~~~。

レバニラはどうかな。
味見したそうに嫁をじっとにらむ。
ひと口あじみ~、うは。この味付けいいかも。
レバーは薄切りですが、もさもさ感もなくもやしのシャキシャキ感が最高ですね。
皿も大きくて、盛り付けもボリュームがあります。

麻婆
レバニラ2

あー、レバニラ定食にだけ杏仁豆腐がついてるのかぁ。
これ大好物なんだよなぁ。
また嫁をじっと見つめる。

わんわん!食べていいの?
いっただきまーす。
もぐもぐうま~!

店構えも料理もけして高級な感じではないですが、庶民の中華料理として必要なものを全部備えてるって感じ。
中国人と思われる奥さんが、薬を出した嫁にさっと水を出してくれました。
すでにお茶は出してくれているのですが、混雑して忙しい中、この気遣いに二人とも大感激。
言葉は違えども大事なものは共通なんですね。

コーヒー

コーヒー、お茶無料となってますので、おいしくいただきました。
また再訪したいなーと思わせるお店でした。




関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅永山駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ハックルさんへ

>にいろいろなことに興味

そうですね~否定はしませんけど、その代わりハックルさんのように一つのことに打ち込むってことができない性格です。
まだ本当の趣味に出会ってないのかもしれませんけどね。
心の肥やしになればいいんですけど、身の肥やしになってしまってる気がする。。。

NO TITLE

redeyesさん本当にいろいろなことに興味を持つんですね、素晴らしいことです。いずれ人としての肥やしになりますよ、ぜひ続けて下さい。じじより!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。