スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエスティのうーちゃん

みなさんお待ちかね!素敵なブロガー紹介のコーナーです。(ダレモマッテナイゾ)

今日ご紹介するのは、

ウエスティのうーちゃん

kitadoraさんのブログです。

ブログを始めたばかりで、まず最初に目標としたというか、頭の中にあったイメージはkitadoraさんのブログでした。
このブログを知ったのは「eihoのブログ」さんのリンクからです。

内容はウエスティのうーちゃんの愛らしい写真とB級グルメの紹介です。
うーちゃんはおとーしゃんがラーメンを食べある記した後に必ず登場してブログを〆てくれますよ。
毎日毎日ワンコの写真を撮るってこともすごいですし、そして毎日毎日ラーメンを欠かさないのもラーメンの小池さん並みにすごいっス!(おい!小池!じゃないですよ)
まぁ、ラーメンだけじゃなく食にたいしての情熱?と豊富な知識があふれていますよね。
ちなみに奥様(おかーしゃん)も醤油ラーメンの評論家でして、醤油ラーメンにノリはいらん!とちゃぶ台がえしをしそうなくらい一家言のあるお后さまでございます。(オオゲサ)

そして、わたしが更にいいなぁーと思うのは家族の仲の良さがブログににじみでてくるからです。
ラーメンとワンコと家族、この3本柱がブログをしっかりと支えていて、それをお友達のブロガーさんたちがさらに支えている様子がとても見ていて楽しいです。

ブログにたびたび登場するニューホームランのおばちゃんとの交流もほのぼのしますし、この店におもわず食べにいってみたくなります(まだ未訪問ですが)。そして焼肉の回には必ず登場する焼肉直売所いそのさんとのお付き合いも家族ぐるみを思わせるいい雰囲気。小池さん、じゃなくkitadoraさんの人柄がしのばれますね。
自分もいろいろ食べある記はしますが、どこのお店とも家族ぐるみのようなお付き合いはできていません。
常連さんのように、店にはいると大将が、「お、いらっしゃい!」なんて声をかけてくれることもありません。
一箇所だけでなく、いろいろ食べある記してしまうこのクセが悪いのかなーと思ってみたり。
なかなかむずかしいですね。

そしてわたしが、kitadoraさんを愛してやまない理由がもうひとつ。
kitadoraさんというこのネーム。
じつは我が町のみやげ品であることを知ったからです。
自分もドラヤキは大好物ですが、ネームにつけるほどではございません。
kitadoraさんがどれほど食を愛しているのか、これでわかりますよね。

また、kitadoraさんは食べログもやってまして、有名な食べロガーでもあります。
自分が記事を食べログに投稿するようになったのもそれを見習ってのことです。
これからも楽しい記事を期待していますよ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。