スポンサーサイト


もてもてナインティナイン 愛知県美浜町・お見合い大作戦

これオンエァ見てた人いますかね。

北海道のお見合いも楽しく見ましたが、今回は愛知県美浜町。
愛知県名古屋市から車で50分ほど離れた海沿いの景色のよい町です。

全国から370人が応募し、番組史上最大の78人が参加したという激戦となりました。
当然オーディションやってるのかと思いきや、番組HPを見ると説明会しかやってないのね。
まぁ、全日程本人参加が前提条件ですから、仕事の都合上無理な人もいるんでしょうけど。

今回の一番人気は、大阪出身で愛知県から参加したOLの見方優子(みかたゆうこ)さん29歳。
地元ってのもあるんでしょうけど、もう断トツの人気でした。
男性1番から3番人気までトップスリーを独り占めしちゃいましたからね。
まぁ、容貌も素敵な方で、何が男性を引き付けたかというとその話術ですかね。
自分から話を振って笑顔で人なつっこく話しかけるところ。
他の参加者がトップスリーに話すとき、素敵ですねーとか最初から一目ぼれ度を猛アピールするのに対し、あまりそういうことはしゃべらない。
相手の目を見ながら質問して話を引き出していくのがうまいなぁーと思わせる。

で、結局トップ1同士がくっついて終わりという、世のブサイク連中にはどうしようもない夢も希望も打ち砕かれた結果で終わるわけですが、イケメン同士の恋愛なんぞなんの興味もねぇ!
美人と呼ばれる者同士のドロドロした裏の戦いでも見せてくれるならそれはそれで楽しいけどね。

そのあと、突然目を引く展開が訪れたのであった。
それは池田三姉妹の登場だぁ!

長女池田明子36歳独身、次女池田晴子(せいこ)34歳、バツイチ、11歳の子あり、三女池田夏子29歳独身、長女はおっとり型、次女は人見知りタイプではあるが、結婚経験があるため余裕が、三女は明るく人なつこいタイプ。
さてさてどうなるかこうご期待なんですが、姉妹ってみなそうなのかは分かりませんが、第1候補、第2候補ともに三姉妹がかぶってしまうという仰天ぶり。

そして最初のインタビューでは、次女は引っ込み思案なため、長女と三女が話しているのを聞いて横から突っ込んでいこうかなーという作戦。
そしてフリータイムでは、三姉妹はそれぞれ最初の候補とは違う男性と話が盛り上がっていく。三女はまったく別の男性といい雰囲気に。その男性はJA職員27歳の村田さん。
明るい女性が好きだというだけあって、三女の明るい会話でいいかんじ。
このままうまくいってくれ~~と祈るような気になってしまった。

そして長女と次女の前にゴルゴ13の頭を薄くしたような42歳の電気屋、山田さんが現れ、ちょっとだけ話をしていい雰囲気に。
その後は長女が積極的にアピール。次女は一人ポツンとしてしまった。
続くお宅訪問では長女が山田さんの自宅を訪れ、ちゃくちゃくと作戦は進行していくことに。三女も村田さんのお宅を訪問し、笑顔で会話も弾む。
そして次女は、最初の第1候補のお宅を訪問し、それぞれが別々の男性をねらっていくのかと思われた。

最終フリータイム、三女は村田さんといい雰囲気。そして長女も山田さんと会話が弾んでいる。
次女は手持ち無沙汰のようだ。。。

長女が三女のもとへ席を離れたときそれは起こった。。。。
電気屋山田さんが次女の方へ向かったのだった。
そして飲み物を手に話を始める二人。

やはり姉妹の好みは似てしまうのか、次女も山田さんとは話は弾む。ヒトミシラーではなかったのか。
そして決めの一言を放つ!

「喋れるのが私 山田さんしかいないんですよ!」

「山田さんしかいないんですよ!」

はぁ~?
さっきまで長女と話をしていたのを見たはずの次女からこんな言葉が。。。
こわいこわい、女の闘いこわいよ~~~!

山田さんの心は 長女<<<<<<次女 と傾いていってしまった。
そして告白タイムで山田さんの手をガッチリと握ったのは、、、、、もちろん次女。

長女、一瞬の離籍を生涯後悔するハメに。
もちろん、大人ですからね、そこは姉妹だしね。「こういうルールですからお互い恨みっこなしです」、というフォローはしておりました。
しかし、、、

「一度くらい姉に結婚させてやれよ!次女ゴルァ!!!」


と思わず叫んだのはわたしだけではあるまい。
「裏切っちゃいました、テヘ」
モテようとすることはなにも悪いことではあるまい。
むしろそれは女の必須の才能でもある。
しかしそこにはルールはないのか、仁義はないのか。

なぁーんて、ぜんぜん怒っちゃいないワタクシ。
おもろかったわぁ~、次回も楽しみにしてまっせ!

ちなみに、三女は村田さんとめでたくゴールインしておりました。

 動画で見ることができます

 もてもてナインティナイン 愛知県美浜町・お見合い大作戦




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長さん 

2歳半の娘さんですか~
かわいい盛りですね
うちの娘も「パパ飲みちゅぎですよ!」と言ってたことを思い出します。

お子さんが小さいうちはなかなか外出できないですからね。
テレビがお友達でもしかたないかも。

ちなみにうちは韓流ってやつです。
録画したものと、DVDと交互に見てますよ。
その合間に日本のドラマやバラエティです。
アンビリーバボーと仰天ニュースはよく見ていますね。

車関連の話題、いいじゃないですか。どんどん書いてね~

パパ店長です

こんにちは!
こちらこそ、ブログ「超」初心者ですのでご迷惑をおかけする事と思いますが、宜しく御願いします。

うちの嫁も「TVっ子」です(笑)
ドラマが大好きで、見始めたらもう僕が声を掛けようが2歳半の娘がまとわりつこうが全然おかまいなし。
僕も黙ってこっそり見る事が増えました。

僕のブログは、どうしても車絡みの話が多くなりそうですが様々な話題を織り交ぜるつもりですのでまた、遊びにいらしてください。

バンパー修理、ご自分でされたんですね!
僕らも専用の道具と材料があるからなんとかできているだけで、正直「道具」と「材料」に救われています!!

NO TITLE

パパ店長さんへ

面倒なんてとんでもないですよ~
こちらこそ初心者の管理人でもうしわけないっす
いろいろ試行錯誤の最中なんで、フォローしてもらえるとありがたいです。

たまーに見るとおもしろいですよね。
自分もドラマとか曜日まで覚えて見る方じゃないんで、たまに見逃すこともありますが、嫁がテレビっ子なんで後ろからこそっと見ています。

どうぞ動画みてくださいね~

パパ店長です

こんばんは!
お邪魔させていただきました。
そして・・・ご面倒おかけしてすみませんでした!

もてもてナインティナイン、最近は見なくなってしまいましたが凄い事になっていたんですね!

動画でみさせてもらいます(笑)

ハックルさん

感動してもらって申し訳ないんですけどネタばれしますか、、、

最後に番組の動画のリンク貼ってあるんですけど、その動画で確認しながら記事を書きましたよ

よければご覧になってくださいね〜

NO TITLE

スゴイ!
テレビはみませんでしたが、redeyesさんのこの解説、名前やなんか頭に入っているんですか?
局の人が読めば、驚きますよ、すごい才能!

NO TITLE

でしょでしょ、こわいねぇ~

ただ、ひとつフォローするとすれば次女は息子をかかえ生活がかかっていること。
まぁそれも自分の勝手なんだけどね。
長女さんは人がいいというか、妹たちの幸せを願っているようだけど、詰めが甘いんだなぁ。

途中経過だけ見れば次女の勝利だけど、先はどうなるのか。
それにしても長女さん、心痛むだろうね。

NO TITLE

私も少しだけ娘と見てました。
ちょうど三姉妹の場面でした。

いや~次女さん怖い!!
あの決め台詞、計算されてるわ。。。と思いました。
恐ろしい・・・
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
