スポンサーサイト


札幌美容形成外科院長の日記

美容に興味があったわけではありませんが、ある人の痛々しいリストカットの傷跡を見て、なんとかできないものかと美容形成外科を検索していました。

いろいろ調べていくうちに、ケロイド様にまでなった傷跡をきれいに消すことは無理であり、費用も膨大なことを知りました。よくある刺青を消すこともそうですね。人体にもかなり無理がかかります。

そんな検索の中で、面白いものを見つけました。それが、

「札幌美容形成外科院長の日記」

病院のHP内の日記なので、ブロガーさんと呼んでいいのかわかりませんが、とりあえず皆さんに紹介したくて書くことにしました。

最初HPを見ていたときは、「マンガでわかる美容形成外科」を読んでこれは確かにわかりやすいし、なじみやすいなーと思ってみてました。院長のイラストもとても似ていますね。
そしてここに出てくる「眼瞼下垂」のことを知ったんです。
なんか自分の目に似てるな。。。
まぶたがたるんでるし、黒目も隠れてるし、なによりパソコンいじってると肩がこって仕方がない。
へぇ~、保険適用で手術してもらえるんだ。。。

目


恥ずかしながらアップします、まぶたが重いですよね。そして左目がかなりかぶってます。
どうやら加齢によるものですかね。
目をパッチリと開けようとすると、こんどはおでこがしわだらけになってしまいます。
結婚30年を超え、いまさら整形もないもんだとは思いますが、ブログをやるようになってからはますます肩と首のコリがひどくなってきました。
仕事でもパソコンを使うからよけいかもしれませんね。
保険が利くならと、いまだ思考中です。。。

ま、わたくしごとはどうでもいいのですが、この日記、過去からじっくりと読んでいくと院長の大学時代のできごとに衝撃を受けました。医科大学ですから白い巨塔のようなことは想像できなくはないですが、実際にそれを目の当たりにしますと当事者の困惑がわかります。
そういういやな事態に敢然と立ち向かってきた院長の強さというか正義感に胸を打たれるのです。

そしてなにより私の心を打つのは、その誠実なそして真摯な物の考え方でしょうか。
なんかあまりにカッコよく紹介しすぎだと感じた方は日記を読んでみてください。
院長の恩師や友人、そして新聞記事に登場する人たちに向ける言葉や態度が人柄を語っています。
自分を飾らず正直に書いているこの日記は、私の人生の師とまで思えるのです。

富良野を愛し、ラベンダーを深く愛する院長が、同じ北海道の地にいることに誇りを感じます。
あまり持ち上げすぎですかね、でも本当に気さくさもあって親しみやすい方だと思っています。

日記の中では医師という多忙さ、そして患者に向ける情熱ゆえ、家族や奥様とあまりうまくいっていない印象もうけますが、それでも家族のことを書くときの愛情のこもった文章も素直に書かれています。
コメントにたびたび登場するさくらんぼさんや、まみ子師長さんとの交流もほほえましいものです。

今は整形ブームらしいですが、若い人もそうでない人も、ハデな宣伝や値段の安さにだまされないように、ぜひこの日記を読んでほしいですね。
整形の知識も深まりますし、単なる読み物としても非常に優れていると思いました。


「医療法人 札幌美容形成外科」

[郵便番号]060-0003
[住所]札幌市中央区北3条西3丁目コンタクトオフビル3F
[電話]011-231-6666
受付時間 AM11:00~PM7:30,水曜日曜はAM11:00~PM3:00
(保険診療の再診は月・火・金・土の16:00~18:30までのみ受付)
土・日も休まず開院(木曜日・祝日休診)
完全予約制
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長さん

なるべく安くは修理業者さんだってわかっているはず。
そのうえで良い修理をしようとしているのにね。

保険業者さんの立場もわからなくはないけど、相場が守られていればそれでいいと思うけどなぁ~
板金でいいかパネル交換でいいかは持ち主の意見優先じゃないんですかね。

パパ店長です

こんばんは!
「トヨタ ノア」、ご覧頂いてありがとうございました。
保険会社の思惑「なるべく安く」、僕ら業者の思惑「やる事やってるんだからしっかり払ってよ」(笑)
そんな状況でのせめぎあいです。
金額優先の保険会社、仕上がり優先の業者
しょっちゅうぶつかります。
今回は「直し」でしたので保険会社は助かってるハズです。
交換の方が高くつくので・・・
暗に「直しの方が安いし早いのだから、そちらも助かってるでしょ?」
と伝えましたがわかってるかどうか・・・(笑)

NO TITLE

失礼、自分の名前が抜けてました。。。

NO TITLE

mayumi-pf さん

この先生のようにブログや日記を書いている人は少ないですから、HPの宣伝だけで善し悪しを見分けるのは不可能ですよね。

ブログであっても、言葉使いとか題材によって人間性が出ますので、逆に自分への戒めにもなります。いい医者と巡り合うことは難しいですが、その患者の声を聞くことが近道なのかもしれませんね。

NO TITLE

ホントに心ある医者と巡り合うのは大事なことですよね~
何科であっても
私もまぶた重くなってきたら考えよ~っと!

NO TITLE

みちゃKさん

眼瞼下垂って、けっこうあるんですね~
手術して見えやすくなるっていう実体験はためになります。
決断が大事なんですけどね、ただ3週間安静とかになると仕事とのかねあいも考えてしまいますね。

PCメガネって効果はあるんでしょうかね~
自分も2度の遠近メガネが合わなくなってきたので作り直さなくっちゃ。
仕事でパソコンしながら書き物をするようなときは遠近メガネでないと無理ですね。
今は1万くらいで作れるので助かりますが。

まじめなコメありがとうございます!今回はツッコミいれるところもなかったですねw

おじゃマンボぅ!

こんばんはぁ~

「眼瞼下垂」 私の周りは多いです。( 加齢によるものなので・・・)
もともと一重瞼の人がなりやすいようで 私の旦那もなってます。

友人(女性)は手術して後、すっごく見えやすくなって 
世界が広くなったって言ってましたよ。
旦那も もう少し不自由になったら (今は片方がひどいので両方なったら)
手術するつもりのようです。

私もブログしてたら 眼精疲労と肩こり 本当に酷くなります。
今、PC眼鏡が出ているようなので 買おうかと思ったら
私 老眼鏡をかけているので あかんやん!てことで
今度、老眼鏡のPC眼鏡をつくろうかと思ってるんですけどお値段と相談です・・・・

ご紹介のお医者様は立派な方なのですね。
医療機関で働くって大変な事だと思います。
私の次男も病院へ務めているので いろいろ話を聞きますから。。。
うううううう~~~なんか “まじめかっ!

NO TITLE

パパ店長さん

そうですね、興味本位で整形はしてもらいたくないですね。
安かろう悪かろうの世界ですし、取り返しのつかないこともありますので。

そういう金儲け主義の同業者に警鐘を鳴らし続けているのもこの方のすごいところです。
どうしてもおなじ業界だと馴れ合いになってしまいがちですよね。

自分の体を守るのは自分しかいない、そう思います。

パパ店長です

こんばんは!
今回の「美容整形」のお話、興味もちました。
「整形」というと・・・ついつい、お隣の国のことをイメージしてしまいます。
リストカット跡も治せるのですね。
人目を集めたいという理由が大半でしょうが、整形をされる若い世代が多いことに驚きます。
耳や鼻、口にまでピアスをされる方もたまに見かけますが自分の体、大切に扱ってもらいたいと思います。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
